« 韓国ドラマ「別れの法則」8話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「守護天使」4話まで見ました。 »

2005年11月26日 (土)

GyaOにて韓国ドラマ2本視聴中

Gyaoで配信されている「あの青い草原の上に」と「白雪姫」を視聴しました。どっちも、まあおもしろそうなので、見ることにします。「酒の国」の時と違って更新ペースが遅いので、イライラします。間があくと、頭の中の消しゴムと泡立て器が働いて、ストーリー忘れちゃうし、他のドラマとストーリーが混ざっちゃうんです。なんせ、年だから・・・(^^;)。「あの青い草原の上に」のほうは、なんとなく、ストーリー読めてる感じだけど、OKです。チェリムさんは、「イブのすべて」にでているのは、知ってましたが、なんせ、「イブのすべて」がお蔵入り(暇無いので見てない)しているので、どんな女優さんか知りません。これで、彼女が気に入ったら、お蔵からでてくる予定かな。

一方、「白雪姫」のほうは、第一印象強烈です。^^主演のキム・ジョンファさんは、「ガラスの靴」「太陽に向かって」のイメージから、全然違っていて、誰だこれ?って感じでした。女は化けるもんですね。髪型、化粧、めがねで、雰囲気変えて、表情を演技すると別人になります。すごいもんだ。本来の自分ってのが、どこかにありながら、別人を演じるって、一度やったら、快感になるような気がします。演じているのを見ているほうも、勝手にその人のイメージを作り上げているし、ほんとに虚構の世界ですわ。

もっとも、私にとっても、本来の自分ってわからないかも、しれません。現実世界で他人の目を意識して、なんだか、演じているような気もします。

さて、買い物(電動歯ブラシが買いたい。持ってる電動歯ブラシが充電しても根性がなくなってきて、気合いいれてもすぐ止まるので、手動歯ブラシになってしまった。)と遊びに行ってきます。

追伸、「1%の奇跡」をまだ見てないのがちょっと痛い。DVDの後半をまだ、ゲットしてないので、見るわけにいかないのさ;;。

|

« 韓国ドラマ「別れの法則」8話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「守護天使」4話まで見ました。 »

コメント

こんばんは、ぼんやさりさん。

「白雪姫」3話まで観始めました。
1・2話観た時は、続きを見るのはやめようかな・・・なんて思ってしまいましたが、3話まで観ていくと、少し楽しくなってきました。せっかくレンタルしたので最後まで観るつもりです。

ぼんやりさんは、同時進行でドラマをみているようですが(すごいです)私にはできません。子供のころは1週間に一度放送のドラマでも、ちゃんと話が続きましたが、今では、一本を毎日続けて見なければ話がすんなり理解できません。
ですから私は、レンタル専門です。
そのためにレンタル店の株主様になっています。(株主は半額なのです♪)
しっかし・・・株価も買った時よりも半額以下です。ダメじゃん♪

「白雪姫」の主役の女優さん、「ガラスの靴」に出ていたのですね。ぼんやりさんの記事を見なければ気がつきませんでした。

投稿: 明子 | 2009年2月19日 (木) 18時28分

こんにちは、明子さん。

白雪姫・・・って、どんな話だったかなぁ。たしか強烈な変身物語だったな。

私も、貯めていて一気に見る方が好きです。何せ、ストーリーがわからなくなりますから。ときどき、興味のあるドラマだと、貯めずに見ますね。

そうそう、株価って、平気で半額になるところが怖い・・・^^

投稿: ぼんやり | 2009年2月19日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/7324648

この記事へのトラックバック一覧です: GyaOにて韓国ドラマ2本視聴中:

« 韓国ドラマ「別れの法則」8話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「守護天使」4話まで見ました。 »