« 韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」見終わった。 | トップページ | 韓国ドラマ「12月の熱帯夜」第5話まで見ました。 »

2005年11月 3日 (木)

韓国ドラマ「別れの法則」第1話見ちゃったよ

録り貯めて、見ようとおもってましたが、誘惑に負けて、ポチッと再生ボタンを押してしまいました。感想はというと、コメディとしてはおもしろいんだけど、気になるところが2つ3つ。チェ・ガンヒさん、相変わらず、とぉ~~~ても可愛い。だけど、「あんぱん」とのキャラかぶっちゃって、短期間に続けて見た私には、同じ雰囲気をもったドラマというのを感じざるを得ず、ちょいと残念。まあ、第1話だから、これからどうなのかわからないけどね。でも、この件は、私が、チェ・ガンヒさんが好みであるということで、どうであっても許しましょう(無茶だ^^)。

いやな感じがしたのは、ハン・ジェミン役シム・ジホ。はっきりいって、この人のような顔、好きじゃないんです。おまけに、目的を隠して恋愛を仕掛けるというキャラに、どうしても不快感を感じてしまいました。(主観、おおいに入ってます。^^すみません。チェ・ガンヒさんを泣かすな~)。「サンドゥ、学校へ行こう」も良いドラマだったけど、ピのつばめのシーンがいやだったのを、思い出します。ドラマとして必要だとは、思うけど、人がだまされたり、いじめられたりするのを見るのは、あまり気持ち良いものじゃないんです。まあ、どのドラマも、それに耐えた主人公が、ついには克服して幸せに・・・ってのを期待してみるんだけどね。「ああ、やっぱり、よかったね」でストレスを解消している自分がいるのがわかります。暗部があるからこそ明るい部分が際だつというわけで、やさしく、見守ることにします。

|

« 韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」見終わった。 | トップページ | 韓国ドラマ「12月の熱帯夜」第5話まで見ました。 »

コメント

初めまして。
同じココログなので宜しくお願い致します。
私も1話を見ましたがどうやら様子見になりそうです。
チェ・ガンヒさんは「クァンキ」で初めて見ましたがそれ以降は見ていませんが韓国ドラマにはよく出演されているのでしょうか。
最近KNTV契約したのですが「ごめん、愛してる」の最終回、「守護天使」が見れたぐらいでまだいいドラマに接することができていません。

投稿: SOPHIL | 2005年11月10日 (木) 08時58分

チェ・ガンヒさんは、ドラマ「あんぱん」での演技がきにいってファンなんです。韓国ドラマにでてくる女優さんとしては、美人度が足りませんが、クリッとした目がおきにいりです。
どのドラマがおもしろいか判断するのは難しいですね。おもしろくないと、知らないうちにテレビつけっぱなしで、コタツの中で寝てしまいます。つまんないなぁと思うドラマもどこかで、おもしろくなるだろう、良い言葉がないかなぁと思って、見てしまいます。いままでで、いちばんつらかったのは、「土地」というドラマかな、いやなキャラ続出で、わけわからんまま、最後まで見たのは自分でもすごい。自分で自分をほめてあげたい。^^

投稿: ぼんやり | 2005年11月11日 (金) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/6870111

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「別れの法則」第1話見ちゃったよ:

« 韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」見終わった。 | トップページ | 韓国ドラマ「12月の熱帯夜」第5話まで見ました。 »