« 韓国ドラマ・映画のDVD発売予定多すぎ! | トップページ | GyaOにて韓国ドラマ2本視聴中 »

2005年11月24日 (木)

韓国ドラマ「別れの法則」8話まで見ました。

ありがとう。やっと8話にしておもしろくなりました。1~2話は不快感、3~4話はシム・ジホ扮するハン・ジェミンの出番が減ったので、見れるようになって、5~6話は微妙な不快感と期待とがいったりきたり、7話はブー(意味不明)、で8話でおもしろいじゃんということです。しばらく、他のドラマをみていて、久しぶりにチェ・ガンヒさんを見ると、やっぱりかわいい。(きれいとはちょっと違う^^)「酒の国」のときは、違うキャラでしたが、「別れの法則」では、表情、目をクリクリと変えて本当に別人みたいです。あの、目の見せ方って、鏡か何か見て練習するんだろうね。この角度で、目をクリっとさせて、首を傾けるとこう写るとか、やってそうな気がします。内容はというと、みんな一方通行の四角関係が、やっと崩れかけてきた所です。ハン・ジェミンのウソがグニョン(チェ・ガンヒ)にとって、みえみえになってたので、8話は、気持ちよく見ることができました。キム・ミンジョンさんとくっついてほしいなぁ。

「好きな人に何もしてあげられないことほど、惨めなことはない」とハン・ジェミンさん言います。でも、好きということと何かしてあげたいということとは、同じではないし、ましてや、好きな人に何もできないことが惨めだとは思いませんよ、私は・・・。好きということを表現するひとつの手段として、その人のために何かしてあげたいという気持ちがあるわけで、人によっては、何もできないけど(何かしちゃいけないけど・・)、見てるだけで好き、幸せってのもありだと思う。ようは、好きな人がいるということがすばらしいことなんじゃないかな。(おっと、てきとうに書いてたら、わけわからなくなったぞ^^消すのめんどいんで無視で・・)

ちなみに、GyaOで「あの青い草原の上に」と「白雪姫」が始まりましたね。録画できないところがつらいんですが、やっぱり見ると思います。GyaOさん、妙なところでCMを入れるのはやめてくれい。お願いしますだ。

ペ・ドゥナ、チェ・ガンヒつながりで「心震わせて」を見ようか、キム・ミンジョンつながりで、「守護天使」を見ようかで迷って、守護天使を見始めたら、即コタツで寝ていました。ぎゃ~朝だったよ。(おもしろくないというわけではありません。疲れているのだ。コタツってほんとに気持ちいい~んだ。ホカホカ。おやすみなさい。ぐぅ)

|

« 韓国ドラマ・映画のDVD発売予定多すぎ! | トップページ | GyaOにて韓国ドラマ2本視聴中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/7303162

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「別れの法則」8話まで見ました。:

« 韓国ドラマ・映画のDVD発売予定多すぎ! | トップページ | GyaOにて韓国ドラマ2本視聴中 »