« Gyaoにて韓国ドラマ「酒の国」見てます。 | トップページ | 韓国ドラマ「別れの法則」4話まで見たけどねぇ »

2005年11月10日 (木)

韓国ドラマ「酒の国」9話まで見た。

GyaOにて無料配信中の「酒の国」を9話まで一気に見ました。8話までほうほうとのんびり見てましたが、9話で突然雰囲気が変わっちゃいました。起承転結でいうところの転の部分でしょうか。今後どう展開するか、毎日の配信が楽しみです。Gyaoありがとう。(私はGyaoの回し者ではありません^^。最近、何かを登録する際に郵便番号を入力させられるんだけど、この郵便番号だけで何丁目までわかるので、ほとんど住所わかっちゃうような気がしていやです。しゃーないけど。)sake1

で、ドラマのほうに話を戻すと・・・ここまでで、印象に残った言葉は、チェ・ガンヒさん扮するエリョンの言った言葉「好きな人に好かれるって、奇跡だもん。めったに起こらないわ」ですね。自分の好きな人が、誰を向いているのかわからないときの、片想いは、ある意味、希望もあって良いもんだけど、明確に好きな人が別の人を好いているのがわかる場合の片想いはつらいなぁ。そういう時ってどうするんだろ。想いを心に秘める。砕けるために告白。何とか別の人で代償する。忘れる。・・・・いろんな方法があるんだろうけど、どんな方法をとっても、いつか時間が解決するんじゃないかなと思います。

ドラマ中で、横断歩道をはさんで、赤信号、恋人たちが青信号になってお互いのもとへかけだすというシーンはやめてくださいね~どうも交通事故がくるかと思って身構えてしまいます。

真っ昼間から、彼女と会ってて、仕事なげだしちゃうジェウォンくん。私が同僚または上司だったら、つきあいたくないぞ~。仕事はちゃんとやろうね。sake2

このドラマのチェ・ガンヒさんは、可愛いというより凛々しい感じです。^^

|

« Gyaoにて韓国ドラマ「酒の国」見てます。 | トップページ | 韓国ドラマ「別れの法則」4話まで見たけどねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/7016060

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「酒の国」9話まで見た。:

« Gyaoにて韓国ドラマ「酒の国」見てます。 | トップページ | 韓国ドラマ「別れの法則」4話まで見たけどねぇ »