« 韓国ドラマ「酒の国」13話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「酒の国」見終わりました。 »

2005年11月16日 (水)

やっと「チェオクの剣」見ました。

録り貯めてた「チェオクの剣」見ました。いきなり、ワイヤーアクション炸裂していて、なんだこりゃってのが初めの感想。映画「グリーンディスティニー」をもちろん思い浮かべました。ワイヤーアクションという手法は、妙な浮遊感による非現実感が伝わってくるので、多用すると私としては嫌いなんですよね。わからないぐらいでつかってください。お願いします。^^導入のストーリーとしては、けっこうよかったかな。ハ・ジウォンさんは、あのきつい視線が健在で、きれいです。でも、吹き替えを聞いた瞬間「ありゃりゃ~」って感じが、だいぶイメージ違うぞ!字幕で、やってくれたほうがうれしいなぁ。韓国語がわからないのが、残念です。チャングムがおもしろすぎたんで、後番組はどうしてもそれと比較されてしまうので、不利ですが、今後が楽しみです。

なんだか、すごく寒くなってきましたね。11月なかばだし当然か。コタツに入ってドラマをみていると、つまんないシーンが続くといつの間にか寝てしまいます。すると、風邪ぎみになるんです。冬は展開のはやいおもしろいドラマを見なくっちゃ~。

|

« 韓国ドラマ「酒の国」13話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「酒の国」見終わりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/7147113

この記事へのトラックバック一覧です: やっと「チェオクの剣」見ました。:

« 韓国ドラマ「酒の国」13話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「酒の国」見終わりました。 »