« 韓国ドラマ「別れの法則」4話まで見たけどねぇ | トップページ | やっと「チェオクの剣」見ました。 »

2005年11月14日 (月)

韓国ドラマ「酒の国」13話まで見ました。

はい。韓国ドラマ「酒の国」普通におもしろいです。毎日更新されるのを楽しみに見てます。以下、ねたばれ注意。

ちょっと、ぽっちゃりした唇をもつキム・ミンジョンさんが、愛するキム・ジェウォンさんを陥れていきながらも、やっぱり愛してるっていう演技(大きな目がとってもきれいです)が中盤のキモですね。そこに至る途中で、別れを予感したキム・ミンジョンさんが、愛する彼に言います。「もし、私が離れて行こうとしても必ずつかまえてね!」恋愛中の2人での会話にでてきそうな言葉ですが・・・それは、ちょっと無茶よん。離れていくには、それ相応の理由があるわけで、「愛してるのに別れる」場合と「嫌いになった(別に好きな人ができた)から別れる」場合とで、別れを告げられる方は、区別がつかないはず。ほとんどが、後者のケースで、あきらめ悪くつきまとえばストーカーともいう。^^まあ、恋愛中は、2人の愛を確認し、喜びを共有するためにいろんなことを言い合うもんですわ。「一生離さないよ」とか「君以外目に入らない」とか「あなたのすべてが好き」とか「一瞬でも離れたくない」とか・・・^^。言ったり言われたりしたことありますか?。はい。それが幸せということです。チャンチャン!。

13話で、キム・ジェウォンさん、離れていく彼女を決してあきらめず、結婚式場から花嫁を奪取します。(ありがちな展開・・もし現実にあったりすると、式場に残されたほうは怖すぎるなぁ)抱き上げられて奪取された花嫁のキム・ミンジョンさん、「ありがとう」。ちょっと待った~~~。そんなんやったら、最初からくっついとけ~。これまでのこだわりやがまんは、何だったんだ~と思った私。でもいいんです。こういうベタな展開好きなんです。水戸黄門的で安心して見てられるので。

13話後半。待ってました。典型的な韓国ドラマの展開。^^言わずとしれた主人公に訪れる○○ですね。(なんだこの伏せ字は・・)女性側におこることが多いのですが、今回は男性の方ですか・・・どうなるんだろう。どうまとめるか期待してます。

|

« 韓国ドラマ「別れの法則」4話まで見たけどねぇ | トップページ | やっと「チェオクの剣」見ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/7111368

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「酒の国」13話まで見ました。:

« 韓国ドラマ「別れの法則」4話まで見たけどねぇ | トップページ | やっと「チェオクの剣」見ました。 »