« GyaOにて韓国ドラマ2本視聴中 | トップページ | 韓国ドラマ「別れの法則」9話みました。 »

2005年11月29日 (火)

韓国ドラマ「守護天使」4話まで見ました。

韓国ドラマ「守護天使」を見ています。事故死した姉の子を自分の子として育てている未婚の母状態のチョン・ダソ(ソン・ヘギョさん)と大会社の隠れ御曹司らしいが、チンピラとして育ったハ・テウン(キムミンジョンさん)とのお話のようです。

4話まで見ましたがつっこみどころが数カ所^^。その1,大都市ソウルで、チョン・ダソとハ・テウンとがけっこう簡単に再会する。その2,ハ・テウンが老人を助けると、なんと本人は知らない実の父だった。その3,ハ・テウンの叔父が家を借りたら、それが、偶然チョン・ダソの向かいの家だった。その4,いかにもチンピラ風のハ・テウンに独身女性のチョン・ダソが部屋を貸して同居する。・・・うーん。どれも確率的には低いぞ。

はい。気にせず見ていると今のところまずまずおもしろいかな。ワクワクしたのは特販チームの人材を集めるところ。古きは「七人の侍」最近では「オーシャンズ11」のように、秀でた能力を持つ人物を集めて行動を起こすというのが、私、大好きなんです。今後のストーリー展開に関係あるかどうか知らないけど、集めた人材の使い方を描いて欲しいです。

秘書ホン・ジス役のキム・ミンさん。あごのラインがシャープでとっともきれいです。韓国ドラマって、脇役や敵役にきれいな女優さんをもってきますね。あんまし関係ないけど、脇役で美人だと思ったのは、「チャングムの誓い」で医女ヨリを演じたイ・セウンさんで、チャングムを見ながら「お願いだから、悪役のほうへ行かないで」と祈りながら、見ていました。

ココログベーシックなかなか入れないし、書いている最中に原稿が消えるし、保存反映させようとするとサーバーがありませんっていうし、何度書き直させるのかな!ということでこの文章は、別に保存して、後日テキストで貼り付けすることにしました。まいったなぁ。はやくなんとかしてよね。

|

« GyaOにて韓国ドラマ2本視聴中 | トップページ | 韓国ドラマ「別れの法則」9話みました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/7371679

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「守護天使」4話まで見ました。:

« GyaOにて韓国ドラマ2本視聴中 | トップページ | 韓国ドラマ「別れの法則」9話みました。 »