« 「チャングム」終わっちゃいましたね | トップページ | 韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」見終わった。 »

2005年11月 1日 (火)

韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」を13話まで視ました。

おもしろいと評判のドラマですが、私としては、これまでのところグイと引きつけられるところがないんですよね。脇役のユ・ヒジン役のチョン・リョウォンさんとヘンリー・キム役のダニエル・ヘニーがかっこよすぎるし・・・。

これまでの、韓国ドラマならば、チョン・リョウォン扮するとっても美人のユ・ヒジンが、病気を治すために、最愛の人と別れ、数年後戻ってきた時に、モト彼に恋人がいて、誤解を解きながら、愛をとりもどすが、病気が再発して悲しいなぁってパターンでつくってたと思う。ところが、このドラマの主人公は、ちょっと太めで強烈な話し方をするキム・サムスン(キム・ソナさんPDVD_002 )なんですよね。こちらを主人公にすることによって、物語に現実性を与えたというか、視聴者に近づけたというか。う~ん。私としては、コメディとして、おもしろいシーンはあるんだけど、どうしても感情移入ができないので、この13話までは、普通の評価です。さて残りで評価がどう変わるか。がんばって見るぞ~。

ちなみに、チョン・リョウォンさんを見ていると、角度によっては鈴木保奈美を見ているような気がするのは私だけでしょうか?^^。PDVD_003

|

« 「チャングム」終わっちゃいましたね | トップページ | 韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」見終わった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/6800327

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」を13話まで視ました。:

« 「チャングム」終わっちゃいましたね | トップページ | 韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」見終わった。 »