« 劇場版「新暗行御史」ってのを見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「白雪姫」8話まで見ました。 »

2005年12月12日 (月)

韓国ドラマ「チェオクの剣」6話まで見ました。

さて、ちょっとお休みしていた「チェオクの剣」を6話まで見ました。潜入捜査ってのは、見ていてハラハラしますね。いつ、バレるか(もう、はじめからバレてるって^^)と思って、見ながら、「いらないことするな~。いらないことしゃべるな~」と画面に向かって、話しかけている変な人になってしまいました。そうそう、韓国の男優さんて、あまりかっこいいと思う人がいなかったんだけど(主観!許してね)、このドラマにでてくるファンボ・ユン役のイ・ソジンさんといい、チャン・ソンベク役のキム・ミンジュンさんといい、かっこいいじゃないですか。ちょいと野性的なほうが、顔つき的によいのかもしれませんね。

でも、ここまで見て、人間関係がちょいとわかってくると、第1話の冒頭のシーンが思いだされて、いや~な気持ちになります。ストーリー知りませんし、調べる気ありませんが、あのようなことになるのなら、リタイヤしたいよ。 と、いいつつ見るんですけど・・・。どうかあのシーンは夢落ち!ということでよろしく^^。

ところで、続けていろんなのを見てるとよく似た名前の俳優・女優さんがでてきて困りました。キム・ミンジョンさんは、「酒の国」に出ていた女優さんともうひとり有名な女優さんがいるみたいで、おまけに「別れの法則」にでている男優さんもキム・ミンジョンさんだ~。「チェオクの剣」にでてくる男優さんは、キム・ミンジュンさんときたら、もうわけわからんよ~。

私の周囲では、日本の「1リットルの涙」というドラマが大評判で、放映翌日には、男女ともに「泣いた~」といって、話がはずんでいます。話をするみんなが見るべきだと勧めてくれますが、途中からは見れないでしょう。くやしいけど、DVDになるのを待ちますわ。

菅野美穂さんが好きなんで、「あいのうた」のほうは録画(貯め込んで全然見てないけど)したんだけどねぇ。昔、葉月里緒奈さんが主演で、菅野美穂さんがいじめ役だったドラマ「恋の奇跡」(途中から完全に主役を喰ってしまいました)を見て以来、ファンですが、堂本くんと演った日本版「ラスト・プレゼント」は、かんべんしてほしいデキでした。イ・ヨンエさんとイ・ジョンジェさんのオリジナルのほうを見ていると鑑賞に堪えませんでしたよ;;。私、韓国映画の「ラスト・プレゼント」のほうは、見ながら、全時間の4分の1くらい泣いてたぐらいの評価の高い映画でしたもん。

|

« 劇場版「新暗行御史」ってのを見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「白雪姫」8話まで見ました。 »

コメント

おはようございます、ぼんやりさん。

「チェオクの剣」8話まで観ました。

ぼんやさり不評のワイヤーアクション。
私もなんか不自然で(達人だけが出来るというのであれば、それはそれで面白いと思うのですが)みんなが、あんな風に空を飛ぶのは、やすっぽく感じてしまいます。

「不良家族」の男優さんといい、「チェオクの剣」の男優さんいい、ぼんやりさんの好みの男優さんは、一重まぶた風のちょっと鋭い感じ(野性的)の目の人が好きなのかな・・・

投稿: 明子 | 2009年2月15日 (日) 07時58分

こんにちは。明子さん。

ワイヤーアクションはねぇ。嫌いなのさ。
重力に対する不自然さを感じると、ドラマに入り込めません。一瞬で、わからないように使うのはOKなんですけど。

おっと、前に述べたことがありますが、私は男優でドラマを見ません^^。女優さんの表情や可愛さで見るのです。きっぱり(笑)

・・・本当!

投稿: ぼんやり | 2009年2月15日 (日) 20時23分

おはようございます、ぼんやりさん。

>おっと、前に述べたことがありますが、私は男優でドラマを見ません^^。女優さんの表情や可愛さで見るのです。きっぱり(笑)

ぼんやりさんて、そうなんだろうなと、私も思っていました。女優さんに対する記事の方が圧倒的に多いですもの・・

12話まで観ました。あと少しです。

投稿: 明子 | 2009年2月16日 (月) 06時24分

おはよう、明子さん

韓国の女優さんは、かなり顔をいじっている気がします。整形って癖になるんだろうかな。鼻のラインは、形を整えすぎると不自然さが見ていてわかります。
ナチュラルな顔立ちの人が良いのですが、うまく整形してるとやぱり美しいとか可愛いとか思ってしまいます。

容貌で勝負できる期間は少しだけ、後は自分の位置をどこに持って行けるか?役者さんも大変ですなぁ

投稿: ぼんやり | 2009年2月16日 (月) 07時10分

今晩は
  
   ・・・・ワイヤーは結構笑えますね
  俳優陣は演技も上手くて落ち着いて見れるのだけど~カットの部分が多く、解らないところが多く見られますね。
   キム・ミンジョンさん、彼は演技派ですよね~色んな役ができて~これから楽しみですね
   

投稿: おじょ | 2010年6月 5日 (土) 22時00分

おじょさん、こんにちは^^
ワイヤーはきついです^^
けっこう難しいドラマだったと記憶しています。今回、「お嬢さんをお願い」を見ましたが、軽くておもしろかったですよ。

投稿: ぼんやり | 2010年6月 7日 (月) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/7592610

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「チェオクの剣」6話まで見ました。:

« 劇場版「新暗行御史」ってのを見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「白雪姫」8話まで見ました。 »