« 韓国ドラマ「天使のキス」「僕は彼女が好き」を見始めました。 | トップページ | 韓国ドラマ「兄嫁は19歳」を一気にみました。 »

2006年1月25日 (水)

「あの青い草原の上に」20話まで見ました

韓国ドラマ「あの青い草原の上に」を20話まで見ました。以下、ちょいとネタばれ

19話・・・いちだんと、ヨノ(チェリムさん)とテウン(チェ・スジョンさん)の両家の関係はめちゃくちゃになっちゃいました。ドラマ的にはおもしろいけど、現実だったらつらすぎます。^^スンミンは、自分のプライドと執着で、ひつこい奴になっちゃてるし・・・だいたい、モノじゃないんだから、一人の人間をつかまえて、あいつには渡さないとか言ってるとこで、もう負けですね。好きな人の選択を尊重しなくてはいけないでしょ。ヨノの「もう戻れない」っていうのは、しっかり意志の入った「もう、戻りたくない」っていうことなんですよ。気持ちの戻ってこない人間をそばにおいて、幸せなのかなぁ?

19話のエラン・・いい役もらいましたね。テウンに言い放ちます。「気持ちを隠して逃げるのは、愛じゃない。良心が痛んでも耐え抜くのが、愛よ。苦労させても、一緒に耐えるのが愛。あなたは、自分が楽になりたいだけでしょ!」おーし。よく言った。ヨノがあれだけ、気持ちをぶつけてきているのに、嫌いならともかく、好きなんだったら、受け止めなきゃ、男じゃないぞ!キーポイントは一緒にってとこですよね。

というわけで、20話でヨノとテウン、結婚へのきびしい道を選択します。バスターミナルで、「これからは、一緒に行きましょう」と抱き合う2人。久しぶりのヨノの喜んだ顔が見られて良かったです。もちろん韓国ドラマおきまりのカメラ、回りましたね。グルグル@@~このあと家に帰ろうとするバス停で、全然違う方を向いて、こっそりヨノが手をつなぎにゆくシーンが可愛かったです。でも、ちょっと怖かったのが、父親に「嫁に行ったら苦労するぞ」と言われて、ヨノが「家政婦を雇えばいいの」と言ったところ。・・・で、腰砕けました。冗談かぁ。おもしろすぎるよ。次回は、「愛する人を産んでくれた親も、もちろん愛してる」とテウンは、ヨノの母親に真っ向勝負ですか?心に決めたら、男らしいじゃん。がんばれ~ファイティン!

|

« 韓国ドラマ「天使のキス」「僕は彼女が好き」を見始めました。 | トップページ | 韓国ドラマ「兄嫁は19歳」を一気にみました。 »

コメント

はじめまして 貴女の韓国ドラマ日記を参考にしてレンタル店から借りて見ています。私はやっと19話まで見終わったところです。お正月間にまとめて 借りるつもり。楽しみに見ていますので
続けてくださいね。 私もテニスを17年もやっていました。やめてから2年経ちました。週4回も出ていてはこのドラマたちにお目にかかれなかったでしょう。思う存分韓国ドラマにはまれる今がいい気持ちです。新しい年も幸せでありますようにお祈りします。

投稿: トマト | 2006年12月31日 (日) 17時18分

このドラマは、長かったけど、思い出に残るとっても良い作品です。見はじめた時は、単なる恋愛ものにしては散漫なつくりだなと思っていたのですが、だんだん登場人物がそれぞれ輝き出します。自分の感想を、今、見直して見ましたが、いろいろなことを考えて見ていたことがわかりますし、その自分の感想を読んでいるだけで、そのシーンが浮かんできて、またジワァ~ときてしまいました。ドラマを見てこんな感動をもらえることは、とっても幸せなことです。感じ方は人それぞれですが、どこかで同じような感動があなたにも訪れますように・・・。

投稿: ぼんやり | 2007年1月 1日 (月) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/8338939

この記事へのトラックバック一覧です: 「あの青い草原の上に」20話まで見ました:

« 韓国ドラマ「天使のキス」「僕は彼女が好き」を見始めました。 | トップページ | 韓国ドラマ「兄嫁は19歳」を一気にみました。 »