« 韓国映画「大変な結婚」を見ました。 | トップページ | 韓国映画「彼女を信じないでください」を見て「同い年の家庭教師」を見ました。 »

2006年1月18日 (水)

韓国ドラマ「あの青い草原の上に」を18話まで、おまけで「輪舞曲」

「あの青い草原の上に」を見ています。17話から18話にかけて、ヨノ(チェリムさん)の結婚発言を受けて、いろいろ問題発生です。ヨノは、自分の持っているものを投げ捨てて、テウンに体当たりしますが、ヨノの幸せや境遇の違い・家族関係を考えたテウンは拒絶します。すごい一生懸命なところで、ヨノの好感度アップ!反対にテウンの魅力が減ってきて、顔もいまいちという気がしてきて好感度ダウンです。そりゃ、かわいそうだ~ヨノを受け入れてやれよと思いながらも、ドラマ的には、「お・お・おもしろすぎる」とワクワクしている自分がいます。混乱にいっそう拍車をかけるのが、それぞれの母親たちで、それぞれがいい味をだしています。家族を巻き込んで、こんな展開にするとは思いませんでした。やるなぁ!伏線をはっていたテウンとヨノの家の過去の関係もちょっぴり明らかになってきました。ヨノ祖父の後ろ暗い所が、この恋愛にどういう影響を及ぼすのか・・・期待^^。

さて、日本の話題のドラマ「輪舞曲」を見ました。配役・制作費を考えると過度な期待をして見られるところが、不利ですね。素人のビデオ映像を見ているように、映像を早く動かしすぎるシーンがあって、見にくくて疲れます。ちょっと映像で遊びすぎじゃない?映像ははっきり見せて、ストーリーでひっぱっていくことを望みます。チェ・ジウさんも、もっときれいに撮ってほしいね。竹野内さんは、顔はいいけど、言葉が聞き取りにくくて、何いってるのかわからないとこがあったし・・。(字幕いるのかよ?^^)。他に、オッパー発言も、なんか聞いててひっかかるし・・・・困ったなぁ。と言いながらも次も見るんですけどね。でも見たら、録画消しちゃったよ。

|

« 韓国映画「大変な結婚」を見ました。 | トップページ | 韓国映画「彼女を信じないでください」を見て「同い年の家庭教師」を見ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/8214952

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」を18話まで、おまけで「輪舞曲」:

« 韓国映画「大変な結婚」を見ました。 | トップページ | 韓国映画「彼女を信じないでください」を見て「同い年の家庭教師」を見ました。 »