« 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」16話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「チェオクの剣」11話まで見ました。 »

2006年1月14日 (土)

韓国ドラマ「白雪姫」視聴終了。

韓国ドラマ「白雪姫」見終わりました。感想はというとね。楽しく見れたんだけど、心が動かないって感じ。最終話は、つめこみすぎでしょう。見ていて、「ここにいたって、そういう展開かい?残り時間少ないけどどうすんの?」と思ってしまいました。自分のやりたいことを大切にする2人でしたが、最後にして、はじめて、「ジヌとくっついたほうが楽しそう」と思ってしまいました。鈍感男のジヌがけっこう、かっこいい奴に見えてきたのが、不思議です。ヨンヒとの会話も自然な上に、積み重ねてきた年月が感じられて、ジヌに戻ってもいいよと思いましたね。いちおう、ハッピーエンドにまとめましたが、その展開でいいのか?って気持ちがフツフツとわいてきましたよ。

恋人が仕事でも趣味でも、なにか夢中になるものを持っているのはすばらしいことだけど、その間、自分のことが一番じゃなくてさびしいと思うことは、よくある感情じゃないかな。これは、恋人に対する縛りの感情で、わがままなんだけど、ある種の嫉妬みたいなもので、その大きさにも個人差があると思います。この気持ちが大きくなると「煩わしい奴。ひつこい奴。いっしょにいてしんどい奴。」とか言われて、逆に嫌われちゃうんだよね。でも、(自分は置いておいて、)恋人には、いつでも自分が一番であって欲しいぞ。いや、一番であるふりをしていて欲しいね。^^

最終的に、ヨンヒは、韓国に残ります。確かに、ヨンヒが日本についていくと、慣れない土地・言葉のうえに、彼は仕事で忙しくて、一緒にいられないというのが、みえみえだから、きっとつぶれちゃってます。男性側にもっと余裕があれば、大丈夫だと思いますが、あの段階では、無理でしょうから、時間をおいたのは、つらいですけど正しい選択として、共感できました。熱病のような恋なら、後先見ずについていくという選択をしても、きっと、後悔はしないでしょうね。だって、時間をおいて、ミナコにとられちゃたりしたら、後悔しそう。「会えなかったら、愛もだんだん忘れる」ってのが、あるからね。

ヨンヒは、ケーキ店を開いていると思ったら違ってました。^^最終回の頃のイメージからいうとやっぱ、おしゃれに洋菓子店を予想するじゃない。いいけどね・・・・・。

|

« 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」16話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「チェオクの剣」11話まで見ました。 »

コメント

こんにちは、ぼんやりさん。

「白雪姫」観終わりました。
観終わった後、ぼんやりさんの記事を、とても興味深く、楽しく読ませていただきました。

最終回、1年ぶりの空港での二人の会話が、いかにも恋人同士らしくて、微笑ましかったです。
良い終わり方だったなあと思います。
整形女の変身ぶりも、しぶとく見事でした。
鈍感男は、もうどうにでもなれ~っ(笑)

主役の女優さん、とても綺麗でした。

今度は「コーヒープリンス1号店」に挑戦します。

投稿: 明子 | 2009年2月22日 (日) 15時39分

>白雪姫・・・って、どんな話だったかなぁ

すみません、私の感想聞き流してください(笑)

投稿: 明子 | 2009年2月22日 (日) 18時15分

こんにちは、明子さん。

このドラマは、けっこう好きだという人のいるドラマです。私には、良かったとか悪かったという強烈な印象は残っていません。ただ、キム・ジョンファさんの変身がおもしろかったです。この変身の感じは、「私の生涯最後のスキャンダル」に似たところがあって、興味深いです。

次は「コーヒープリンス」ですか。ふ・ふ・ふ・・・お楽しみにね。

投稿: ぼんやり | 2009年2月23日 (月) 06時46分

こんばんは、ぼんやりさん。

>次は「コーヒープリンス」ですか。ふ・ふ・ふ・・・お楽しみにね。
うわ~っ、凄く期待できそうですね♪

へへへ、実はもう3話まで観ました。
最初からこんな面白い展開は久しぶりです。「宮」に出ていた女優さんが、いいキャラ出していますね。
いつも朝観ているのですが、久しぶりにスパッと起きられそうです♪

投稿: 明子 | 2009年2月23日 (月) 18時15分

こんにちは、明子さん。

そう、「宮」のウネさんが、かわいいでしょう。しかし、どう見ても女の子なんですけどね・・(笑)楽しいドラマですから、良いと思いますよ~

投稿: ぼんやり | 2009年2月24日 (火) 06時14分

今晩は。。。。

   今・・・・手元のにありますが~観ようか思案中です

  めっちゃ大好き・・・wobbly
     きまへんぇ~~~ん
    ノックアウト・・・リタイヤです
  ・・・・・ユジン・・・ 
    私にはあわない・・・嫌いかも
  
   

投稿: おじょ | 2009年10月26日 (月) 19時11分

おじょさん、こんにちは^^

このドラマ「白雪姫」・・・ね。私は、そんなにキム・ジョンファさんにはまらなかった気がしてるしし、男優陣もね・・・微妙だったし・・。あまり、印象に残ってないドラマです。やっぱり、配役の誰かに落ちないと盛り上がりません。誰かにはまるとイイかな。

この時、私は「1%の奇跡」と平行して、このドラマを見ていたようです。「1%の奇跡」はおもしろかったぞ~。

ユジンさん・・・ね。私も、ちょっと苦手。おじょさんをノックアウトするとは、なかなかやるな~そのドラマ^^見てないので何とも言えません。1話冒頭ちょっとかじった記憶があるけど・・・だいぶ昔なんで定かではないなぁ^^

投稿: ぼんやり | 2009年10月27日 (火) 06時46分

こんばんは!
「白雪姫」見ていませんが・・
おじょさん、「めっちゃ大好き」リタイヤですか?私は、楽しめました。クムスンから、京城とめっちゃ見たのですが、思いがけず リュ・ジンさんを見直したといいますか、とっても良かった!です。ですから、「ストック」を ゆっくり見る日を 楽しみにしています。。。
今、予備知識なしで、タイトルに惹かれて録画してあった「グッバイ・ソロ」を見ています。女優さんで見るぼんやりさんだと、チラ見もしないかな?という、華やかさのない、重いドラマです。
私の辞書に 凹むはないくらい、切り替え上手な方ですが、見ている間に 何回も深い溜め息ついています。幸せが逃げちゃうかな?! それでも見ているのは、みんなが、それぞれ心の中に 何か抱えていて、少しずつ判っていく展開が気になって、涙も・・
2人の男性に好かれるユン・ソイさんの魅力は、どこか全くわかりません(汗) お顔は・・のキム・ミニさん、何故?もっと他にも女優さんいるのにと思っていましたが、いや~ とても魅せられています!!きっと男性なら コロッといくのでは? 女性の私が見ても、かわいい女♪を十分出していると思います。参考にしたい?何を?ですね。すみません。
思いがけなく、リュ・ジンさんやキム・ミニさんを知る・・やはり、ドラマは いいですね~~ ぼんやりさんは、見ましたか?

投稿: kei | 2009年10月27日 (火) 20時00分

こんにちは、keiさん^^

「グッバイソロ」は、変わった顔のキム・ミニさんで見ようとしたのですが・・・てんてんてん^^第1話の数十分でわけわからんで、しんど~と思って放置されています。本当はそんなところで止めてはいけないのですが、きっと寝たのだと思います。「彼らが生きる世界」を書いたノ・ヒギョンさんですから、言葉がカルトしてるんじゃないかなと予想しています。

名作といわれる「花よりも美しく」は未見ですが、よほどのことがないときっと見ないでしょうね^^

投稿: ぼんやり | 2009年10月27日 (火) 21時13分

また 失礼します。「グッバイソロ」チラ見はしても、即 寝てしまったのですね。わかります。何だか 地味なんですよ。でも、皆さん上手で 安心して見られますし、台詞がいい!!ので、ラストまで、期待しています。一人一人の 台詞の良さが、作品に入りこめている感じです。
私も、よほどのことがないと見ない!の前に、録画もしないかな・・です。キム・ミニさん、魅力的ですよ~~ 本当に!

投稿: kei | 2009年10月27日 (火) 22時54分

keiさん、こんにちは。

キム・ミニさんといえば、「兄嫁は19歳」で良いなと思い、「ジュリエットの男」では、女性側主役らしきイェ・ジウォンさんを差し置いて、私はキム・ミニさんをひたすら応援していました。
眉の書き方できっつい顔になるのですが、そこから崩れるような笑顔がとても印象的な女優さんだと記憶しています。
どっかに「恋愛結婚」ってドラマがあるなぁ。録画したDVDの山から探してみようかなぁ^^

投稿: ぼんやり | 2009年10月28日 (水) 06時30分

こんばんは!
また「グッバイ・ソロ」で すみません。重く地味・・と書いて、誤解されるといけませんので・・・最終話見終わりました。一般的な表現で申し訳けありませんが、「笑いと涙の感動のドラマ」です!私にとっては、凄く良質なドラマで 大満足!
チョン・ジョンミョンさんは、好演して 良さが十分発揮されていました。おばあちゃんのナ・ムニさん、変わった女のぺ・ジョンオクさん、やくざのイ・ジェりョンさんの演技には、完全に惹きこまれました。うまいのです!!キム・ミニさんは、(この役では)最後まで、かわいい女を十二分見せてくれました♪

テンションが低くなくて、数時間視聴できる方に、オススメです。良い台詞が 次から次へと出てきて、丁寧にじっくり 静かに見せてくれます。よく 泣いちゃいました。
ぼんやりさんに、いつか そのうち、もう一度 見て欲しいです。。。

投稿: kei | 2009年10月31日 (土) 20時24分

こんにちは、keiさん^^

「グッバイソロ」良い感じでしたか。私としては、期待感の強いドラマでしたので、きっかけがあれば、見ると思います。台詞が良いのは、格言好きの私にとっては、高ポイントですわ^^

全然、違う話ですけど、今、私が名前だけで買う人のKPOPのCDがたくさん発売されようとしています。ユンゴン、チェ・ドンハ、K.will・・とっても珍しく男性歌手です(笑)Lynとイ・スヨンも出してたなぁ。そろそろ、購入ボタンポチッのシーズンですわ。視聴もせず、買うと外れることがあるのですが、まあ、それも楽しみのうち^^ちょっと、ミーハーです。

投稿: ぼんやり | 2009年11月 1日 (日) 08時05分

こんばんは
   ぼんやりさん。。keiさん

  昨日から観はじめましたが騒々しい・・・落ち着いて観れない。
 一番苦手・・・苦戦しそうだわ
  イ・ワンだけがイケメンで許せるけど、でも物足りない
  私は。。。男優より。。。女優で観るタイプなんだよな・・・困ったわ 

投稿: おじょ | 2009年11月 2日 (月) 20時01分

おじょさん、こんにちは^^

おやまあ、このドラマ苦戦の予感ですか。
わかります。キム・ジョンファさんの容貌をおばさん風につくりますが、これにいまいち乗り切れなかった記憶があります。
コメディって乗り切れないとつらいよなぁ^^

投稿: ぼんやり | 2009年11月 3日 (火) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/8150650

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「白雪姫」視聴終了。:

« 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」16話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「チェオクの剣」11話まで見ました。 »