« 韓国ドラマ「ジュリエットの男 全17話」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「僕は彼女が好き」9話まで »

2006年2月18日 (土)

韓国ドラマ「あの青い草原の上に」26話まで

ついにヨノ母は、祖父の秘密(こりゃ、犯罪だな)を知ることになります。でもって、自分のプライドを維持するために、その事実を隠し通そうとします。罪悪感に駆られながら生きていく道を選択するのでしょうかね。ヨノ祖父が決心したように、ヨノとテウンを結婚させることにより、財産をテウンの家に返すことになりますから、ちょっとは罪悪感を消すことができます。早く結婚を認めてあげればいいのにと思いますが、なんせドラマなんで一筋縄にはいきません。テウン母の言った言葉「自分のしたことの報いは自分が受けるもの。あなたじゃなければ、その娘が報いを受ける・・」 とってもきつい言葉で、心にグサッとささります。

ヨノとテウン母の会話は、リズムが軽妙で、聞いてて楽しいです。テウン母「あなたは可愛いところがない・・」を受けて、ヨノ「探せばあるかもしれません」ときた。大笑いしました。この2人うまくいきそうですね。

私としては、車を買いにきたおばあちゃんが気になります。このおばあちゃん、金持ちで、おまけに年頃の娘がいたりして、テウンを婿にって言ったりするとおもしろいんですが・・・この先を知らないので、勝手に想像はふくらみます。まだドラマ半ばですか。これから病気とか事故とかでてくるのかなぁ。人の不幸を待ってちゃダメじゃん。^^

GyaO配信ドラマが・・・・・目の前を流れていくぅ;; おまけにスカパーで3月からKBS(Ch.791)が開設されるそうで、「フルハウス」が「薔薇色の人生」が・・・チェ・ガンヒの「クァンキ」も・・・無茶です。どう考えても時間がない。でも、うれしい・・・・・。

|

« 韓国ドラマ「ジュリエットの男 全17話」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「僕は彼女が好き」9話まで »

コメント

このドラマ1話から見ていますがなかなか進展しなくて、そろそろリタイアしちゃいそうです。結婚を反対されてからが長いよね。ヨノのお母さんもううんざり~ テマンとスノも見ていていらいらするしチェリムは可愛いけど引き伸ばしすぎ!!

投稿: 実夏ぼん | 2006年3月 3日 (金) 15時58分

はっきり言って、長いですね。29話のあたりで、やっと結婚を許してもらったみたいで、ちょっと話が動くでしょう。っていうか、その後に何のエピソードをもってくるんだろうか。スノとテマンの恋を描くのかなあ。

投稿: ぼんやり | 2006年3月 3日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/8713533

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」26話まで:

« 韓国ドラマ「ジュリエットの男 全17話」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「僕は彼女が好き」9話まで »