« 物欲に負けて「ダウンコンバーター」買ったよ。 | トップページ | 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」24話まで »

2006年2月 6日 (月)

韓国ドラマ「僕は彼女が好き」「天使のキス」6話まで

GyaO配信中のドラマを見ています。まずは、「僕は彼女が好き」のほうですが、気にいっています。最もはまってるのが、テーマソングってとこが・・・^^どっかで聞いたことのあるリズムで、耳についちゃってます。軽快なテーマソングとは、別に内容のペースはちょいと遅い。なかなか、ジャンホ(アン・ジェファンさん)は、ギョンラン(ミョン・セビンさん)に会えません。まあ、会うチャンスはあるんでけど、うまくすれ違いをつくってます。ジャンホはギョンランに会うために、スンミ(イ・ジェウンさん)に、近づくんだけど、スンミはなぜかジャンホがいい男にみえて胸がときめくってとこが、よかったです。え?人と見るとこ違うって・・今のところ、私のなかでは、主役はイ・ジェウンさんにしていますので、悪しからず。(すぐ、変わりそうですが・・) あの生意気そうな顔で、勘違い・思いこみ男のジャンホに恋に落ちるという展開を作ってくれたら、どんなに楽しいか。期待してます。「あの青い草原の上に」に出ているチェ・ジョンアンさん(「海神」、「僕は走る」に出てるらしいが、録画中とお蔵入りで、どっちも見てない;;)が、ここにもでてるのかと思って検索かけたら、なんとチャングムのヨンセン役パク・ウネさんだったみたい。同時に並べて見てないので、顔的に区別つきませんでした。彼女が、このドラマの中で、もっとも美人だ。(個人的評価^^)

さて、「天使のキス」のほうは、ストーリーがやってくれます。^^(意味不明な表現だな、これ)天使と悪魔では、やっぱり悪魔のほうが強いらしく、時間をもどすわ、物は自在に飛ばすわ、天使を追い込んで記憶喪失にするわとやり放題です。そりゃ、人をそそのかすのに、「悪魔のささやき」はあるけど「天使のささやき」ってのは、ないもんね。人間の欲望や恨みにつけこめば、悪が強いはずです。天使のほうは、「慈愛」って感じ・・・精神的な満足を獲得・享受するには、人間としてのレベルを上げないと難しい気がします。過去を改変しながら、物語は進んでいきます。予告を見ると、テジュが人が変わったようになって帰国するのかな?さあ、ハン・ソラさんがんばらなくっちゃ!

検索中に私にとって、衝撃の事実発見!「あの青い草原の上に」は、長いと聞いてはいましたが、ご・ご・ごじゅう話(50話)を越えるドラマですか?ストーリーどうするんだ。そんなにひっぱれるのか。見ている人、私を含めてご苦労さまです。足抜けは許しませんよ!

|

« 物欲に負けて「ダウンコンバーター」買ったよ。 | トップページ | 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」24話まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/8532007

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「僕は彼女が好き」「天使のキス」6話まで:

« 物欲に負けて「ダウンコンバーター」買ったよ。 | トップページ | 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」24話まで »