« 韓国ドラマ{僕は彼女が好き」最終話(16話)まで | トップページ | 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」34話まで »

2006年3月16日 (木)

韓国ドラマ「天使のキス」12話まで

ダウンコンバーターで無理矢理HDレコーダーに出力して、録画したこのドラマ、なかなか配信に追いつきません。^^ぼちぼちと見てやっと、12話まで見ました。仕事がなかなか忙しくて、このドラマを見ながら寝てしまうという悲しい毎日です。ちょっと古いだけあって、映像に美しさがなくて、トボトボと進んでいくので寝ちゃうんです。ストーリーとしては、ちょっと無茶になりそうなところを、ギリギリのところで、ふみどどまって見せてくれるという感じです。変わってますが、つまんなくはないんで、けっこう楽しんでます。以下ちょいとネタばれ。

さて、11話あたりから、天使ハン・ソラとテジュの恋がはじまりました。テジュの良心であるソラは、力を使い果たして、ほぼ人間になってしまい、テジュとのせつない恋におちるというわけですか?そんな展開でくるとは思いませんでしたよ。テジュの良心ってことは、自分ということですので、自分に恋するってこと?わけわからないけど、そりゃ、大きな障害ですわ。障害あるところの恋はせつなくて、物語ができるということですね。まあ、ハン・ソラはテジュに向かって「あなたは私の存在する理由だから・・・」「あなたが幸せを感じられると私も幸せになれるの」「あなたは私のすべてだったのだから愛してないわけないでしょ」など、けっこうキメセリフを言うので、そりゃテジュは、どんどん恋に落ちていきます。ついには、テジュは2人で逃げようとまで言うんですが、ソラは人を傷つけることができないので、逃げるのには賛成しません。もう、まいったことにぜんぜん可愛くないハン・ソラ(ユ・ホジョンさん)がけっこう見えるようになった自分が怖いです。(難しい表現だ。ちょっと可愛く見えてきたという意味ね)悪魔の役でイ・ジェウンさんが出てきました。「僕は彼女が好き」を見てましたので、声聞いただけで、あら、こんなところに出てるんだとすぐわかっちゃいました。声としゃべりかたに結構特徴あるからね。

|

« 韓国ドラマ{僕は彼女が好き」最終話(16話)まで | トップページ | 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」34話まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/9111497

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「天使のキス」12話まで:

« 韓国ドラマ{僕は彼女が好き」最終話(16話)まで | トップページ | 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」34話まで »