« 韓国ドラマ「4月のキス」6話まで | トップページ | 韓国ドラマ「4月のキス」11話まで »

2006年4月24日 (月)

韓国ドラマ「あの青い草原の上に」44話まで

どっぷりはまって見ているこのドラマ、評価下がりませんねぇ。テマンにスノが絡んでくるシーンになると重い音楽とともに、涙なくしては見られません。スノ「私にできることは何もない。たまには、思い出して。連絡くれればあなたのそばにいつでも会いにいくわ」とテマンに言います。スノは、できることはなくても、テマンに愛をあげているんですよ。好きあっている2人なのに、何でやり直せないの?しんどいねぇ。でも、テマン、心を残したまま女社長のもとへ行くことは2人の女性を不幸にします。スノを拒絶するなら、女社長のほうを向いてあげなくちゃ。できないのならスノを選択すべきですよね。「心を奪って返さないのも裏切り」だそうです。愛に応えることができない場合、どのようにして拒絶するかは難しいです。優しいのは逆につらいでしょうから、思いっきりひどいほうが後腐れ無くていいのかも。
テウンとヨノは幸せいっぱいです。昇進祝いに家のモデルをプレゼントするヨノ。「あの青い草原の上に、家族と一緒に仲良く暮らす家を建てる」のが、テウンの夢ですので、夫婦で、家を建てようねと目標を設定します。積み立て5年で家建ちますか。高給取りですねぇ。^^ドラマの中とはいえ、幸せな夫婦を見ることは気持ちのよいものです。なんだか見ているほうにも幸せを分けてもらっている気持ちになります。

さて、話変わって、漫画「新暗行御史」13巻を見ました。これは前にも述べたようにサンデーGXに連載している原作:尹仁完さん 作画:梁慶一さんによる漫画です。一気に読まず発刊ごとに読んでいるのでストーリー自体は、忘れてきて、なんだか難解になってきましたが、この中で印象に残った言葉があったので紹介します。愛する女性の不治の病を黒魔術でもって、自分の健康と引き替えた文秀(主人公ね)の言葉「愛する女(ヒト)が・・・お天道さんの下で眩しいほどに微笑む顔、見たことあるか?一度見てみな!最高だぜ・・・。」普段、気にも、とめていない健康ということのありがたさを、ふと見直すことになりました。そして、健康に微笑む愛する女性を見つめていられる幸せがどんなに良いことであることを・・・。この幸せに気づいていない人、けっこう多いんじゃないでしょうか?。

|

« 韓国ドラマ「4月のキス」6話まで | トップページ | 韓国ドラマ「4月のキス」11話まで »

コメント

こんにちわ。遊びにきました。コメントありがとうございます。ここではグリーンローズはないようなので。こちらでコメントさせていただきますよ。グリーンローズ面白いですね。コス君のファンなんです。彼の作品(純粋の時代、ピアノ、グリーンローズ)は大好きです。ぼんやりさんはグリーンローズがお気に入りのようですね。私はやっぱりこの青い草原にどっぷりです。テウンが素敵ですよね。最後どうなるか気になります。ヨノの死ぬまで好きよ。っていうコメントとっても気になり、心配なんですよ。テマンカップルも毎回泣かされますね。地味ですが本当にいいドラマです。

投稿: sayaendo | 2006年4月25日 (火) 10時05分

グリーンローズは、最初はどうってことなかったんだけど、後半になっておもしろくなった気がします。純粋の時代、ピアノは残念なことに、まだ見ていません。ピアノはキープしているのでいつか見ると思いますが、純粋の時代は見たいんですよね。おきにいりの女優さん、キム・ミンヒさんが出てますので・・・。出演者で見ることも多いですが、最終的にはストーリーですよね。

投稿: ぼんやり | 2006年4月25日 (火) 20時50分

ぼんやりさん、こんにちわ。グリーンローズ視聴しました。あ、やっぱりと思ってしまって。今ランキングに入れようかすごい悩んでるんです。コス君の演技は今までで一番です。間違いなく。イダヘさんもいいですよね。前半はコス、後半はイダヘさんの演技が印象に残りました。でも正直サスペンス?なので、何度も見る作品じゃないような気がして。ドラマ的にはOKですけど、保存版になるかどうかって感じなんですよ。私には純粋の時代のコスのほうが素敵に見えます。あの作品で彼を知ったのですから。ただキムミニさんの評判があのドラマでは悪いんです。でもドキドキしてすごい先が気になったドラマですし、最後が韓ドラにしてはとてもさわやかでいいシーンなんですよ。ストーリー的にはあのヒロインが理解できないと批判されていますが、私もね。最後はちょっと。って思いますね。純粋の時代はオススメです。是非。ピアノはちょっと重過ぎますよ。いい作品ですけどね。

投稿: sayaendo | 2006年4月28日 (金) 11時42分

韓国ドラマの最終回って、どうもどんでん返しを狙いすぎるような気がします。上手にさわやかに終わるのもいいですよね。私は、ハッピーエンドが大好きです。まあ、見るほうにとっては、最終回は過度の期待をしてますので、評価がきびしくなって、よほどの終わり方をしない限りは、合格点をもらえないのでしょう。変わった終わり方をすることによって、視聴後の話題作りを狙っているのかも・・・。

投稿: ぼんやり | 2006年4月29日 (土) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/9748635

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」44話まで:

« 韓国ドラマ「4月のキス」6話まで | トップページ | 韓国ドラマ「4月のキス」11話まで »