« 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」38話まで | トップページ | 韓国ドラマ「ローズマリー」11話まで見ました。 »

2006年4月 6日 (木)

韓国ドラマ「ローズマリー」見始めました。7話まで

録り貯めしていた韓国ドラマ「ローズマリー」を見始めました。7話まで見ました。このドラマは、キム・スンウさん、ユ・ホジョンさん、ペ・ドゥナさん、ヨン・ジョンフンさんという、そうそうたる顔ぶれによるドラマです。「天使のキス」でユ・ホジュンさんを見ましたので、この女優さんつながりで、見ることにしました。「天使のキス」はGyaOのストリーム配信でしたので、画質が悪かったのですが、今回は、くっきりすっきり見えます。で、ユ・ホジョンさんけっこう美人でした。^^「天使のキス」の時は、主役を張るにはちょいとつらいなぁと思ってましたが、ここでは、なんか竹内結子さんに似た感じで良い感じです。この人もけっこう声に特徴があります。で、ストーリーはというと、有名なドラマですので、詳しく述べる必要はないと思いますが・・・2人の子供に恵まれた幸せな夫婦に訪れた妻の癌。 でも・・・ごめんなさい。私、ここまで泣けません。^^物語としては、悲しい話が淡々と進んでいくのですが、キム・スンウさん演じるチェ・ヨンドの夫としてのキャラが、私にとってあまりに子供っぽくてイライラ・不快感いっぱいでした。そのため、悲しい気持ち半減しちゃったみたいです。でも、夫婦愛はしんしんと伝わってきますので、後半に期待です。きっと、ヨンドが人間として成長していく姿が描かれ、泣かせてくれることを期待します。

子供もいて、愛する人が不治の病というケース、現実には想像したくもない場合です。そんなこと考えるだけで怖すぎますよね。ですから、考えたくないので、想像しない。^^私も現実逃避型です。

|

« 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」38話まで | トップページ | 韓国ドラマ「ローズマリー」11話まで見ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/9461725

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「ローズマリー」見始めました。7話まで:

» ローズマリー DVD-BOX [海外・韓国ドラマLife]
ローズマリーDVD-BOX 1 ローズマリー DVD-BOXII 【内容紹介】 かわいい二人の子どもと優しい夫に囲まれ、 幸せな結婚生活を送っていた30代の平凡な主婦が ある日突然、死の宣告を受ける。 幸せの絶頂から絶望のどん底に突き落とされた彼女は 残り少ない時間の中で自らの..... [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 (金) 13時29分

« 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」38話まで | トップページ | 韓国ドラマ「ローズマリー」11話まで見ました。 »