« 韓国映画「私の頭の中の消しゴム」と「男の香り」を見ました | トップページ | 韓国ドラマ「ローズマリー」見始めました。7話まで »

2006年4月 2日 (日)

韓国ドラマ「あの青い草原の上に」38話まで

GyaO配信中のこのドラマ、ずっと見てますが、本当に良いです。姑となったテウン母と娘を嫁にだしたヨノ母の掛け合いは、心動かされるものが、あります。結婚前に、本当に長い間、もめてた2人ですので、ここにきて、いそう親としての哀しさ・寂しさ・楽しさが感じられて、なにげないシーンで、ポロリときてしまいました。ヨノのテウン母への接し方には、ちょいとできすぎの感がありますが、自分の育ってきた環境を変えていくヨノとして、楽しく見ることができます。

このような暖かいところばかりではなくて、テマンとスノの関係は、せつなさを深めていきます。スノは、「あなたを私の心から消してしまったら、私には何も残らない。愛してるの」と告白します。この強烈な告白に対して、拒絶するテマン。良いか悪いかは別として、あんたはすごい。「後ろは振り向かないぜ」と言って、女社長との結婚へ向かいます。なんか、かっこよく見えてきました。変だなぁ^^。でも、これから大変なことになってきそうな予感・・・。

エランとスンミンの恋も、どうやら密かに進んでいくみたいです。この2人も、妙に素直じゃなくて、見ていて楽しいです。

新婚旅行の時に助けた人と再会して、「一度、縁を結んだら、どこかでもう一度出会う」とテウンは言います。「一期一会」という言葉もありますが、その出会いは一生に一度限りのものとして、誠意をつくして応対すれば、それが縁となって、再び会えた時は、よりいっそうの喜びとなるということですかね。

はじめは、登場人物が多くて、それぞれにスポットが当たる時間が長いと批判していた私ですが、撤回します。^^長く見ているうちに、それぞれの登場人物に愛着がでてきて、いい味に変わってきました。じゃないと、52話も続かないわな!。このドラマ、私にとっての名作に、仲間入りしました。見逃した人は、途中からは見られないでしょうから、再放送を待つか、スカパーKBS(ch791)を見ましょうね。おもしろいよ~。

テレビのリモコンが効かなかった原因を発見しました。種々のリモコンコントローラーがあるんですが、あるひとつのリモコンの上に本をのせちゃって、そいつが常にボタンを押してる状態でテレビやなんやらに電波を出していたみたいです。そのコントローラーは、スカパーチューナーのリモコンでしたので・・・・はい、おかげさまで、土曜日の録画が全滅しました。;; KNTV「王の女」は、2話抜けることになるので、見てないのを含め、全部録画から消してやったぜ。ざまあみろ! 「恋するスパイ」は、ありがたいことに再放送枠がありました。^^他の番組とのからみがあるとはいえ、録画はできるだけ、初回放送の方で録画したいものですね。同日中に再放送する某放送さん、ちょいと考えてくださいよ。何かあったらどうしようもないじゃありませんか?ついでに、時間も守れよな!!

さて、あやうく電気店で、液晶テレビを買いかけた私です。21型ブラウン管の場所なら、何とか26型液晶テレビが置けそうだったので、それを狙って電気店のハシゴをしました。コクーンやスカパーチューナーとのからみから、ソニー製にしようかなと思って、買いに行きました。しかし、買おうと思ったソニーの液晶テレビで、電源ONして画面真っ暗なまま、数秒(すごく長いぞ)たたないと画が現れないという致命的な現象に遭遇して、買えませんでした。シャープの液晶テレビは、立ち上がり早く、おまけに安いということで買おうと思ったら持ち帰り在庫がなかった。;;(すぐに持って帰ろうとした私。せっかちだなぁ^^)で、何も買わずに帰ってきたら、リモコン不良の原因を発見したというわけです。よかったのかどうだか・・・いい夢見させてもらったぜぃ。結論・・・液晶・プラズマテレビの分野はどんどん進歩してるし、安くなっているので、前のが壊れない限り、こりゃなかなか買えませんわ。^^

|

« 韓国映画「私の頭の中の消しゴム」と「男の香り」を見ました | トップページ | 韓国ドラマ「ローズマリー」見始めました。7話まで »

コメント

はじめまして^^
『あの青い草原の上に』検索できました^^
今、ちょうど38話まで見たところなんです。
いろんなところがつながっていて
よくできたドラマですよね^^
楽しく見させてもらってるところです^^

あ、私の今一番の注目は、
エランとスンミンなんですけどね♪

*UPLをはり忘れたので2回投稿になります。
すみませんが一度目の投稿を削除していただけると
助かります。

投稿: まーち | 2006年5月25日 (木) 23時52分

コメントありがとうございます。このドラマは、私が見てきたドラマの内でも1,2を争う良いドラマなんです。38話ですか、これから、どんどんすごいことになっていきます。そのうち、絶対ハンカチ(ティッシュ)が必要になりますよ。日本語版のDVDをどこかが発売してくれないかなぁとずっと思っているのですが、まだみたいです。2話づつずっと感想を書いてますので、視聴したらまた覗いてくださるとうれしいです。

投稿: ぼんやり | 2006年5月26日 (金) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/9394950

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」38話まで:

« 韓国映画「私の頭の中の消しゴム」と「男の香り」を見ました | トップページ | 韓国ドラマ「ローズマリー」見始めました。7話まで »