« 韓国ドラマ「4月のキス」4話まで | トップページ | 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」44話まで »

2006年4月23日 (日)

韓国ドラマ「4月のキス」6話まで

久しぶりにストレスの溜まるドラマです。その原因は、男優2人がどっちも嫌いなこと。片方(ジェソプ)は、役の性格がなんとなく卑怯なので、嫌な感じがして、もう片方(ジョンウ)は、顔がきらいで、役の性格がひつこい、そのくせ、妙にもてる^^。おまけに、ジェソプ父の根性が腐ってる。^^不快感いっぱいなんです。唯一の救いであるジナは、どうもジョンウが好きみたいで、何でだよぉって感じで同意できません。(ここは、勝手な意見ですな^^) チェウォンは、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・・はっきりせんかいという感じです。

だいたい、初恋と運命に対して戦いを挑むべきジェソプの行動が、男らしくないので、どうしようもないじゃありませんか。韓国ドラマにおいて、初恋とか運命ってのは、すごく強い因子ですので、これを打ち破って結ばれるなら、ストーリー的に新しいドラマだと期待したわけです。が・・・ジェソプがいまいちでは、ストーリ-展開できません。一方、ジョンウは、初恋と運命を武器にして、彼氏のいる女性を奪い取るという役であるならば、ストーリーとしてはありふれてて、つまんないじゃないですか。おまけに、このジョンウ演じるイ・ジョンジンさんの顔が個人的に嫌いときたら、私、2人の女性からもてていても感情移入できません;;。困ったものです。

だいたい、息子(ジェソプ)が好きな人がいるというのに財産に目がくらんでしまう父親ってのも嫌な感じです。お国柄とはいえ、理不尽な父親の意見を抑えきれない息子のなさけなさも見ていてつらいものがあります。ほんとに「親が結婚するのかよ!」と言いたくなりました。

あちこちに魅力のないキャラを配したこのドラマ、いったいどういう収束をつけるのでしょうか?ここまで行くとそれが見てみたい。^^まだ、先は長いので、私の印象・思いこみが感違いであることを望みます。

|

« 韓国ドラマ「4月のキス」4話まで | トップページ | 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」44話まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/9717241

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「4月のキス」6話まで:

« 韓国ドラマ「4月のキス」4話まで | トップページ | 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」44話まで »