« 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」48話まで | トップページ | 韓国ドラマ「海神」33話まで »

2006年5月 9日 (火)

韓国ドラマ「海神」25話途中まで

「海神」を25話途中まで見ました。19話でチャン・ボゴとジョンファのデートシーンが有って、本当に久しぶりにスエさんの笑った顔を見ましたね。デートにちょっと遅れたジョンファへチャン・ボゴの言葉「今までの年月に比べたらほんの一瞬待っただけ、しかしその一瞬は、私達がすれ違った歳月よりも長く感じました。」だって^^。こんな言葉言えるか?やってられません。^^でも、その本当に短い幸せな時間はあっという間に終わって、唐の内乱に引きづり込まれていきます。

ここから25話のあたりまで、ひたすら、馬が走り回るは、チャンバラするわで、ちょっと別のドラマになってしまいましたね。ジョンファのよくわからない行動やら、ひつこいヨンムンの執着やらで、見ていてくたびれました。戦闘シーンが多いというか馬のひづめの音と「ハッ!エイ!エイ!」という騎乗者のかけ声でぐっすり寝られます。^^。ふむ、商売で、智力をつくして進んでいくドラマじゃなかったのかなぁ。ちょいと中だるみしてます。そろそろ、ストーリー変えてくださいよ。

だいたい、お互いに姿を見ただけで、恋しさのあまり涙ぐむという両想いの関係で、なんですべてを振り捨てて一緒になれないのかわからないですね。片方がいなけりゃ死のうとするくらいなんですから、通常の倫理や恩・道徳なんて、なんのそので、自己中しちゃえ~~~と思っちゃいました。このまま、ずっとジョンファの取り合いが続くのでしょうか。ヨンムンってけっこう卑怯だったり無茶なことしてたりしますので、ジョンファへの一途な報われない愛にごまかされてはいけません。十分悪者だと思っています。^^

|

« 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」48話まで | トップページ | 韓国ドラマ「海神」33話まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/9974438

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「海神」25話途中まで:

« 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」48話まで | トップページ | 韓国ドラマ「海神」33話まで »