« 韓国ドラマ「海神」33話まで | トップページ | 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」50話まで »

2006年5月13日 (土)

韓国ドラマ「ソドンヨ」14話まで

韓国ドラマ「ソドンヨ」14話まで見ました。いかん、次はどうなるんだという終わりかたに引っ張られて、おもしろいと思う気持ちを増大させる見事なストーリーです。本当に情熱的なソンファ姫に引きずられて、チャン(ソドン)は、姫と駆け落ちしちゃいましたね。途中、「今出てきたら、なかったことにしてやる。まだ大丈夫」という追っ手の呼びかけに、チャンが答えようとすると、ソンファ姫・・・キスでしゃべらさないようにしちゃいました。昔から知られている方法で、恋人がつべこべしゃべるのを抑える高等テクニックです。この姫のテクニックになすすべもないチャンは、そのまま逃げることにしました。でも、一緒に逃げたとしても、姫が平民の暮らしには耐えられないと予想していたチャンですが、なんと姫はその暮らしに順応していきます。愛があればなんでもできるのですね。私としては、ソンファ姫は平民服姿のほうが、かわいく見えました。^^で、幸せな新婚さん、ついに布団をひいて、ムフフのシーンかと思いきや、いいところで追っ手が・・・・チャンとしてはどうせ追っ手がくるならもう少し後にしてくれ・・・と・・・・健全な主人公はけっしてそんなことは考えませんね。そこで、ぎゃぁ~どうなるんだぁ。つづきはぁ~というわけです。この2話は、身分や国も捨てて、チャンと一緒になろうとするソンファ姫の情熱でいっぱいでした。ソンファー姫の好感度は大幅にアップしたわけですが、あのような逃げ方では、どうしても悲劇的な結末を予想してしまいますので、つかのまの2人の幸せがいっそうはかなく見えてしまいます。さあ、これからどう展開していくのでしょうか?チャンをいったん落として、百済のほうで出世させるのかな? 予想つきません。

|

« 韓国ドラマ「海神」33話まで | トップページ | 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」50話まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/10040131

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「ソドンヨ」14話まで:

« 韓国ドラマ「海神」33話まで | トップページ | 韓国ドラマ「あの青い草原の上に」50話まで »