« 韓国ドラマ「恋するスパイ」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「宮」第1話見ました。 »

2006年6月30日 (金)

韓国ドラマ「ソドンヨ」28話まで

韓国ドラマ「ソドンヨ」28話まで見ました。このドラマ、展開が早いのか遅いのか^^ちょっと意表を裏切る進み方をします。27話から28話にかけて、チャンが皇室に関係する人間であるということが、あっさり判明してしまいました。ソンファ姫が、チャンが皇室関係だと気づいて、そこから、数話はエピソードをつないでいくだろうと予想していましたので、あれ?~と私、呆然としてしまいました。ドラマ中のチャンも自分が百済の第4王子ということに気づいて呆然~。このあと、チャンは太子に自分が弟であることを確認しようとしますが、ここらから、一転してねば~い展開となります。これから、チャンが王子として認められる過程を描いていくのでしょうね。しかし、ソンファの対応がいまいち不明な感じがしました。身分が低いと思っていたチャンが百済の王子ですので、新羅の姫としては敵国とはいえ、身分が釣り合っちゃいましたよ。ソンファ姫としては、もっと驚愕や苦悩という感情がわいてくるんじゃないのかなぁ?まあ、2人とも身分にこだわってませんので、そういう意味では、姫だろうが王子だろうが関係ないのかもしれません。

水辺で、ウンジンがソンファに向かって「チャンが私のところに心を寄せてきたら、そのときはあきらめてね」と約束を願い出ます。ソンファはそんなことは間違ってもないという表情で大人の対応です。2人並んだら、ぜったいウンジン(ク・ヘソンさん)のほうを選ぶよ。私。(ちょっと暴言)まあ、ドラマ中ではウンジンはアクセサリーみたいなものでしょうから、大きくストーリーには関わってこないでしょうね。(先を知らないので書ける・・・^^)

チャンはギルの素性も知ってしまいました。(ほら、めちゃ早い展開でしょ。この辺もっとゆっくりでもいいのではない?)おまけに、チャンが奪った、子供の頃に姫に水を捧げる役がギルだというエピソードも知ってしまいました。ほんとにこの2話の間に隠されていた伏線をバーっと公開してしまいました。あと、何が残るんだよ。わたしゃ、この展開には追いついていけませんよ。^^

|

« 韓国ドラマ「恋するスパイ」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「宮」第1話見ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/10737607

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「ソドンヨ」28話まで:

« 韓国ドラマ「恋するスパイ」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「宮」第1話見ました。 »