« 韓国ドラマ「フルハウス」視聴終了 | トップページ | 韓国ドラマ「恋するスパイ」4話まで »

2006年6月 4日 (日)

「悲しき恋歌」のミュージックビデオを見ました。

スカパーch731 MUSIC ON TVで放送された韓風スペシャルークォン・サンウ特集というのを録画していたので、これを見ました。メインは、31分にもわたる「悲しき恋歌」のミュージックビデオ。この長いやつ初めて見ましたが、すごいじゃないですか。ソン・スンホンさんの恐るべきかっこよさ・・・・。本編のドラマに出られなかったのが残念でたまりません。

「今度会った時は、私の手があなたを覚えているから・・・」と昔のシーンが出て、その後、ヘイン(キム・ヒソンさん)が怪我したジュンヨン(クォン・サンウさん)の顔を触って、気づいてしまうシーンでは、あやうくポロリときそうになりました。本編のストーリーを知っているだけに、このミュージックビデオの流れは容易に理解できますし、その違いもわかります。「悲しき恋歌」の最終あたりのつくりがいまいちだっただけに、同様の設定で見せるこのミュージックドラマは、短いが故に、視聴者の想像力をかき立てますね。

「悲しき恋歌」は吹き替えで見たので、字幕で見ようか(後に字幕版を録画したが見てないのさ)という気にさせられました。しか~~し、音楽もきれいだし、キム・ヒソンさん、クォン・サンウさんの配役も良いですが・・・ストーリーがねぇ^^リメイクして、違うエピソードで構成して、最終話を違う展開にしたら、相当おもしろくなりそうなのに・・・と思う私です。

土曜日は久しぶりの週末快晴でしたので、5時間くらいテニスをしたため、今日は、筋肉痛で体動きません。^^今日は、おとなしく昼から風呂にでも入って、ビデオ鑑賞と思ってますが、何を見ようかなぁ。

|

« 韓国ドラマ「フルハウス」視聴終了 | トップページ | 韓国ドラマ「恋するスパイ」4話まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/10386252

この記事へのトラックバック一覧です: 「悲しき恋歌」のミュージックビデオを見ました。:

« 韓国ドラマ「フルハウス」視聴終了 | トップページ | 韓国ドラマ「恋するスパイ」4話まで »