« 韓国ドラマ「ソドンヨ」20話まで | トップページ | 「悲しき恋歌」のミュージックビデオを見ました。 »

2006年6月 3日 (土)

韓国ドラマ「フルハウス」視聴終了

韓国ドラマ「フルハウス」見終わりました。そうですね。まあ、おもしろかったと言えるでしょう。「別れの法則(別離に対処する私たちの姿勢)」を先に見ちゃってましたので、骨格のストーリーがちょっと似ているなという感じがしました。どうしても、男性による2股が気になって、むかつきそうになるところをピの感情を表現することが苦手だという子供っぽい演技で、救われました。だいたい、デートの時に別の人のことを考えるのはちょっと良くないです。おまけにそのことが相手にわかるんじゃ、いっしょにいて、つらすぎます。ということで、私にとってドラマ中のヨンジェ(ピさん)の印象は、いまいちでした。まあ、後半、自分の気持ちに気づいて一生懸命になるところは、かわいいと言えますが、もうちょい男らしくいけ~と言いたいところでした。ジウン(ソン・ヘギョさん)の方は、口ではいろんなことを言っていても、結局ずっとヨンジェが大好きなわけです。愛しているから傷つくわけで、どうでもよい人なら、(距離的にまたは心情的に)世界を別にすればよいので、傷つくことは少ないです。

15話前までは、何でお互いはっきりしないのかとイライラして・・・・睡魔に襲われることもありました。15話以降は、ヨンジェの気持ちが確定してましたので、楽しく見られました。ヨンジェの家族が出てくると、ほとんどの場合、良いシーンになりますので、最終話で出して欲しい気がしましたね。家族のいないジウンが再度、家族を得た喜びを見せてくれてもよかったんじゃないかな。すると、そのシーンで私、泣いたと思うんだけど・・・。しかし、「おもしろい話」がまったくおもしろくないのが、おもしろいです。(見てない人には、わけわからん表現かな)

ジウンを演じたヘギョさんは、良い感じでした。時折見せる表情でとってもきれいな場面があって、さすがに女優だと思いました。ぽっちゃり系女優さんのNo.1として私は大好きです。でも、ミニスカートからのぞく足がちょっと安定感ありましたね。(笑)韓国ドラマ定番の嫌なシーンがありませんので、気持ち良く見れるドラマです。視聴後のストレスもありませんし、幸せな気持ちになれますので、ピさんかヘギョさんが好きなら見てください。

|

« 韓国ドラマ「ソドンヨ」20話まで | トップページ | 「悲しき恋歌」のミュージックビデオを見ました。 »

コメント

お疲れ様でした。~~私はソンヘギョンさんのファンですからとても楽しく見ましたよ。ただ、この二人ちょっとイライラしますよね~。ま、そうでないと話が続きませんが。フルハウスのピよりサンドゥのほうがなんか男らしくて好きでした。そうなですよ。私も最後、ピの家族と一緒のところなど見たかった気がします。話は変わりますが、悲しき恋歌のMVいいですよね。私も好きですよ。あれをみるとスンホンがやけにかっちょええ~~と思ってましたよ。惜しかったですよね。彼のゴヌを見たかったです。つっこみどころ満載のこの作品ですが、私は結構すきですねえ。キムヒソンさんはちょっと苦手ですが。それではまた。

投稿: sayaendo | 2006年6月 6日 (火) 09時47分

歌手の出ているドラマなんてとちょっと引きながら見ていたのが、悪かったと思うくらいサンドゥは泣けましたね。それに比べるとフルハウスはコメディ色が強く、ちょっと泣き所が少なかったです。キム・ヒソンさんは化粧が、どぎつい時は、めちゃくちゃ苦手でしたが、口紅の色が薄くなってきてからは、けっこう気に入っています。「悲しき恋歌」は、目が見えるようになって、ジュンヨンだと気づいたヘインが小屋から走って出て行くシーンは、本当に大好きで、何度も巻き戻してみちゃいました。

投稿: ぼんやり | 2006年6月 6日 (火) 16時10分

今日は

   昨日。。見終わりました~私も同じく15話から楽しめました。ヨンジェの笑った顔より、卑屈になる顔の方がいいと思います。最終話でプロポーズするシーンなんかはとてもよく、ジウンの幸せな表情がとてもよかったですね~私もヨンジェの家族との絡みががあれば、もっと高い☆印をあげられたけど。。。中だるみの分だけ・・・退屈だったかな

投稿: おじょ | 2009年12月 9日 (水) 14時56分

こんにちは、おじょさん。
フルハウスは、かなり前に見たドラマですので、記憶が定かではありません。私のなかで記憶に残る名シーンが思い浮かばないので、普通のドラマだったのでしょう。クマの歌とヨンジェ家族が良かったのかな^^
最近、ドラマ見てないので、更新してなくてごめんなさいね。書きたくなったら、また、書きます(きっぱり!)

投稿: ぼんやり | 2009年12月10日 (木) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/10381062

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「フルハウス」視聴終了:

» 韓国ドラマフルハウス第2話サイテー男の純愛 [韓国ドラマ愛好会]
韓国ドラマフルハウス第2話サイテー男の純愛韓国ドラマフルハウス第2話のストーリーです。追い出されてしまいあちこちさ迷い歩いても結局行くところがなくてジウンはフルハウスに戻ってきますが、ヨンジェに冷たく門前払いされて泣く泣く外で寝るハメになってしま...... [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 18時53分

« 韓国ドラマ「ソドンヨ」20話まで | トップページ | 「悲しき恋歌」のミュージックビデオを見ました。 »