« 韓国ドラマ「宮」第1話見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「宮」4話まで »

2006年7月 7日 (金)

韓国ドラマ「ソドンヨ」30話まで

韓国ドラマ「ソドンヨ」30話まで見ました。サッカーワールドカップで、なかなか他のドラマを見ることができません。早起きもつらいしね。で、この「ソドンヨ」ですが・・・・怒濤の29~30話でしたね。展開の早いこと。

傷ついた太子を看病するチャンが弟だと判明するやいなや、太子は、いなくなるし、チャンは身分を証明する珠もあれやこれやで、手放しているし・・・おまけに、30話最後にギルの策略きたーーー。そうくると思ったんです。4番目の王子が犯人だと言わせる・・・。ここで次週へ続くですか。これで、しばらくチャンが王子として世に出てくる方法はなくなったでしょう。この脚本って、恋愛を描かせたらヘタですが、この政治的な混乱@@を描かせたら、チャングムみたいにイライラしてうまいです。しかし、百済王子を暗殺しようとする刺客の行く末なんて、ミエミエでちょっと頭がよければ誰もやりませんよ。だって利用した方からすると、最も危険な人物ですので、普通は仕事終了後に殺してから、「死人に口なし」ということで、罪をひっかぶせるのではないでしょうか。^^だいたい、秘密を共有して成り上がっても、秘密を共有する仲間が多いほど、年月が経つにつれて、貧富の差が生じ、そのうち「俺には失うものがない」とかいって、仲間どおしで強請る奴がでてきます。自分が落ちぶれて、成功している仲間を強請らないような人物は、通常悪事をはたらきません・・・。唯一成功する方法は、自分だけでこっそり暗殺する方法か、自分以外の秘密を知る人間を皆殺しにする方法でしょうね。そして、自らは暗示にかけて夢だったと思いこんで忘れるってのがベストかな。ありゃ、ちょっと過激でしたか^^。どう考えてもギルの立場も危ないと思います。
さて、いろいろなところで、すれ違いを生じさせてますが、ちょっと不自然さを感じるところが突っ込める物語です。でも・・次はどうなるんだぁ~(叫び)

|

« 韓国ドラマ「宮」第1話見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「宮」4話まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/10820971

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「ソドンヨ」30話まで:

« 韓国ドラマ「宮」第1話見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「宮」4話まで »