« おまけアニメ「ごめん 愛してる~空白の1年」ってのを見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「宮」12話まで »

2006年8月 6日 (日)

韓国ドラマ「Dr.ギャング」見はじめました。7話まで

韓国ドラマ「Dr.ギャング」を見はじめました。7話まで見ました。ヤクザのカン・ダルゴ(ヤン・ドングンさん)は、同じ高校だったキム・ユナ(ハン・ガインさん)の兄の殉職に関係し、みがわり出頭します。しかし、殉職した巡査があこがれのユナの兄と知り、検事のソク・ヒジョン(イ・ジョンヒョクさん)の勧めもあり、組織を裏切ります。そのため、組織から追われることになります。ここから、ちょっと、雰囲気が変わって、逃げ出したソウルで堅気になろうとするダルゴと健全なる医師ユナ、そして検事のヒジョンとが落ちぶれた病院を舞台にコメディを展開します。これまでのこのドラマのキモは、ダルゴの恋のせつなさと検事ヒジョンの恋のおかしさでしょうか。中心には、もちろんハン・ガインさん扮するユナです。Drg1 まず、ハン・ガインさんですが、この女優さん・・うーん、きれいです。「悲しき恋歌」に出演したヨン・ジョンフンさんの奥さんです。前から、知ってはいたのですが、顔に占める目の大きさと、アジア系離れした鼻筋の通り方がすごくて、まるで、お人形さんのような顔立ちです。おまけに、ソン・イェジンさんにも似ているため、ちょっと敬遠気味でした。こりゃ、整形かなぁと思ってましたが、昔の学生時代の写真をネットで見ても、大きく変わってません。あまり、きれいすぎると、あんな女医さんいるわけない(暴言だぁ)と、ドラマの現実感を無くしてしまうのが笑えます。きれいな女優さんは、その存在自体が現実感を消失させますので、よほどの演技をしないとドラマに現実感を与えることができません。ここでの、ハン・ガインさんの演技は、男優・脇役が存在感ある演技をしているが故に、私には、ちょっと物足りない感じがしています。
一転して、男優ですが、ヤン・ドングンさん、イ・ジョンヒョクさん・・すみませんが、どちらも2枚目とは言い難く、身近にいそうなタイプです。この身近にいそうというところで、親近感が湧きます。ヤン・ドングンさんは、良い役をもらっていて、キム・ユナに尽くす愛?(ストーカー入ってます)が描かれ、油断していると、無言の演技(特に目)にひきこまれて、つい、ポロリとさせられそうになります。Drg2 一方の検事ヒジョンは、当初まじめなかっこいい役かと思ってましたが、かっこいいが取れて、妙におかしい役でした。イ・ジョンヒョクさんは、グリーン・ローズのヒョンテ役で見ましたが、眉毛と唇が変~~な俳優さんです。ここでは、まじめにユナにアタックするのが、おかしさを生んでいます。別番組のNG集で、「ここでは賢そうな顔で・・」と言われて「賢そうって???」と、とまどっていたのが、印象に残っています。あえて、表情をだしてませんので、それが逆におかしいことになっています。今のところ、のめり込んで見そうなほどではないのですが、部分部分で良いシーンがあります。続きをダッシュで見よう。!

|

« おまけアニメ「ごめん 愛してる~空白の1年」ってのを見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「宮」12話まで »

コメント

お久ぶり。。。です

 ・・・酒の国二話・・・う~ん
  それから体調崩し、見てないです。2~3日前からDr・ギャング。。。見始めました。
 やっと。。。五話まで来ましたが、主役の俳優さん、「ヤンキースの松井秀樹」に見え・・・どうもドラマの中に入りきれないです。
  ドラマですが。。。あんなに気弱で何で『ヤクザ』になったのか???チョット『イラツクかな』。。。って思ってたら、五話から動き始めだして面白くなりそうです。

投稿: おじょ | 2008年9月19日 (金) 20時09分

おじょさん、いらっしゃいませ

これはなかなか微妙なドラマですよ^^
何てたって、男優陣が・・・ぷっ^^
後半はちょっとせつなくなってきましたから、良かったのかな。でも、だいぶ前に見たので、ほとんど覚えていないです(笑)

自分の感想を読んでいて、ほぅ~こんなドラマだったのかと思っている自分が怖い。

投稿: ぼんやり | 2008年9月20日 (土) 11時46分

このドラマ。。。。本当に微妙です。
  後・・・三話なんですが

  検事役の俳優さん・・・ふっふふぅ~
   ・・・・可愛いけど、顔が真面目ですし、
 母親においては・・・少し『知恵後れ』?
  。。。ただ、ひたすらに優しいだけだし
   う~ん
 このドラマ引き立ててるのは、もしかして
    母親なのかなって思うし・・・
  。。。。よく解らないけど・・・まぁ~
     良いドラマかな

投稿: おじょ | 2008年9月23日 (火) 19時06分

おつかれさまです。おじょさん^^。
あのヤン・ドングンさんでドラマが作れるところがすごい。しゃべりがよく聞き取れない(私、決して韓国語がわかるわけではありません)ところが、味なんでしょうかねぇ。特異な顔立ちから子役出身で、ラップ歌手でもありますから、台詞自体もラップみたいな感じなのかもしれませんね。
でも、ドラマは出演者に味と共に、花が欲しいと思うのは欲張りでしょうかねぇ(笑)

投稿: ぼんやり | 2008年9月24日 (水) 22時57分

2010年6月28日です。
コメントを書くのは初めてです。
韓国ドラマ、映画等にはまりだして6年目です。
少し前からイ・ジョンヒョクさんが気になってます。
「強敵たち」と言うドラマを見てイ・ジョンヒョクさんの他の作品を見たいと思っていました。
そんな時こちらのコメントを拝見し、すぐに
「Dr.ギャング」を見てみました。
ジョンヒョクさんの滑稽な演技や表情に大満足です。
情報提供ありがとうございましたm^^m

投稿: 小池美奈子 | 2010年6月28日 (月) 02時49分

こんにちは^^小池さん。
このドラマはかなり前に見たので、細かいところは忘れました。かなり、個性的なドラマだと思っています。男優陣がすごいです(笑)イ・ジョンヒョクさんは、味があって、おかしい演技をしますから、このドラマでも大きな見所のひとつだと思います。「愛に狂う」にも出てますよねぇ~。

投稿: ぼんやり | 2010年6月29日 (火) 06時02分

初めまして。
最近衛星劇場で放送している「Dr.ギャング~」を見始めました。私にとっては久々に面白いと感じている作品です。
私も韓国ドラマに嵌り、3年ほどですが・・・・・怒涛のように見たドラマは、数えると200作品にものぼります。ややパターン化して初めの頃のような、ワクワク感が薄れてきています。
このドラマの主演ヤン・ドングンさんやハン・ガインさんに惹かれるところがなく、今に至りましたが、見てみると期待以上におもしろいです!
従って、他の方がどんな感想を持っているのか知りたくて訪問しました。参考になります。

投稿: sugar57 | 2011年10月 7日 (金) 00時06分

こんにちは、 sugar57さん^^
このドラマは、相当前に見たので、私、話の筋を忘れています。
個性派男優ヤン・ドングンさん・・・しゃべりが聞こえにくくて、ビジュアル的にはいけてないし、どこに魅力を見いだすか?沈黙の中の笑い?でも、結局最後まで見させたパワーがありましたね。

最近の韓国ドラマは洗練されてきて、私が見始めたころの、泥臭さが減ってきました。社会がまだ成熟していない時の、混乱や矛盾の中で起こる起こりそうもない人間関係を基にした、純粋な愛や家族の愛に涙するというパターンに惹かれていたのだと思います。しかし、人間には飽きるという特性があって、同じ刺激では反応しなくなります。だから、ドラマの作り方もどんどん変わっていく。
それは、それで良いと思いますし、その中で、気に入ったものを見れば良いだけです。ドラマの選択権は自分にありますから、古かろうが、アイドルドラマと言われていようが、好きなモノは好き。私が感想を書いているのは、単に自分の韓国ドラマ視聴日記であって、その時の気持ちを書き留めているのです。後から、見るとその時の自分の状況や気持ちがフィードバックされて、とってもおもしろい。今なら、こんな文は書かなかったなぁと思うことも多々ありますし、これは自分の文章とは思えないと思う時もあります。(恥ずかしいことも相当書いてますね)
これも自分の生活の1ページ。こんなブログですが、訪問くださりありがとうございます。
ココログには、ブログの製本をしてくれるサービスがあるんで、ずっと先のいつの日か、このブログを自分の思い出に本にしたいなぁなんて、思っています(写真などの著作権が問題か^^笑)。

投稿: ぼんやり | 2011年10月 8日 (土) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/11301112

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「Dr.ギャング」見はじめました。7話まで:

« おまけアニメ「ごめん 愛してる~空白の1年」ってのを見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「宮」12話まで »