« 韓国ドラマ「宮」23話見ました | トップページ | 韓国ドラマ「ソドンヨ」52話まで »

2006年9月17日 (日)

韓国ドラマ「宮」24話見た・・・の?

韓国ドラマ「宮」24話75%くらいしか見れませんでした。にっくき台風め!強烈な雨と風が突然荒れ狂って、まあ映るのが不思議な感じ。ちょうど放送時間にあわせてひどくなった感じです。(これ書いてる今は、小康状態じゃん。なんだよぉ;;) 画面は止まるは、ブルー画面に「受信できません」となるは、・・・ちょっと台無し^^。でも、見ました。まあ、再放送枠が残っているので、そこでちゃんと録画するさ。

見えた24話でもっとも良かったのは、チェギョンがシンの乗った車を追いかけるところです。ちょっと、幼い感じの服を着たチェギョンが泣きながら、シンの名前を呼んで走る・・走る・・・走る。あ~行っちゃたよと思ったところで、車から降りてくるシン。私、その時「チェギョン、走って行ってシンに飛びつけ!」と思ったら、そのとおり・・・よっしゃぁ。思い通りに進むと満足感が高いよ。^^ シンの背が高いので、チェギョン抱きつくと足浮いてますがな・・・重いだろうなぁ。ちょいと目から汗がポロリのシーンでした。^^

マカオのシーンは本当にとぎれとぎれにしか見えないのでパス;;。ただ、教会シーンのユン・ウネさんがとってもきれいに撮ってもらってたなぁと思いました。・・・でも、あんなところで、チェ尚宮を変身させちゃったら、そっちに目がいくでしょ^^セクシーチェ尚宮もギャル風チェ尚宮もどっちも、可愛いじゃん(笑)。

13話のコメディシーンとクライマックスの23話の存在のために、このドラマ「宮」の評価は、相当高いです。序盤から中盤のコメディで、十分、人をひきつけ、その勢いで、ちょっと中だるみとなった2人のすれ違いを描いた山を越えさせ、23話でワオッとなった良いドラマでした。安心して人におすすめできます。ちなみに、これまで、自分から人に見たらと言って貸したドラマは「秋の童話」「ごめん 愛してる」「あんぱん」「パリの恋人」「チャングムの誓い」「ファッション70s」の6つしかありません。これが7作目となりますね。

|

« 韓国ドラマ「宮」23話見ました | トップページ | 韓国ドラマ「ソドンヨ」52話まで »

コメント

初めまして!めこママといいます。ど~ぞよろしくお願いします。台風の影響で あまり良く見れなかったみたいですね。でもすぐに再放送があるから大丈夫ですよ。私の住んでいる場所は東北地方なので まだ雨の降りも弱く 24話は見ることが出来ました。まずはハッピーエンドでよかったけど もうあの二人に会えないかと思うと・・悲しいし、気が抜けてしまってます。すっかり
「宮」廃人になってしまってるので・・・。

投稿: めこママ | 2006年9月18日 (月) 01時23分

いらっしゃいませ^^。めこママさん。みごとにあの時間に合わせて台風がきたみたいです。時間がちょっとずれた他の番組はちゃんと録画できているのに・・・。土曜、日曜の楽しみとして、すごく存在感のあったドラマでした。終わってしまうとすごく寂しいですよね。11月、12月と「宮1.5」「宮メイキング特番」が放送されるみたいです。しばらく、間があくけど楽しみです。

投稿: ぼんやり | 2006年9月18日 (月) 05時51分

こんばんは、ぼんやりさん。
「宮」24話観終わりました。
今回、韓国ドラマを観始めて初めてというくらい、熱いキスシーンを見せていただきました。チェギョンもなかなか積極的でした。(ぼんやりさんも、かなり満足のご様子(笑)
欲(希望)を言えば・・・二人が初めて結ばれるシーンみたいなもの(そう感じさせるようなシーンでもいいから)見たかったなぁ・・・
若いっていいなぁ、ホントそう思います♪

なかなか面白いドラマでした。

投稿: 明子 | 2009年2月11日 (水) 17時46分

明子さん

  とても。。。よいドラマでしょう
   
 ユル君は・・・可哀想でしたね~
  でも、逆から。。。入っても面白いとは思います。。。
  勿論、最後はシン君とくっつくっての「設定」だけど。。。

   「魔王」もいいですよ

投稿: おじょ | 2009年2月11日 (水) 17時55分

明子さん、「宮」終わりましたか?

あの明洞でのゲリラ街頭キスのシーンは、衝撃の名シーンです。遠くから録っていて、なにげに歩いてるシンチェカップルが、キスですから、そりゃ、みんな駆け寄りますよ。すばらしい。

このドラマの雰囲気とは、ちょいと違うくらいの、とっても濃厚なキスシーンもありました。中盤の暗さを終盤の閉めで吹き飛ばしたから、合格と思っています。

視聴者は、見ているうちに、シン君派とユル君派に別れるようです。私は、もちろん、シン君派です。すると、ハッピーエンド・・・わ~い。余は満足じゃ!

投稿: ぼんやり | 2009年2月11日 (水) 18時34分

おじょさん、
コメントありがとうございます。
とてもいいドラマでした。
ユル君、本当にかわいそうでしたね。
あんなにチェギョンのこと好きなのに・・・
あ~っ、この年になって(結構な歳です)、恋だの愛だのにこんなに熱くなるのって何なのでしょう・・・

ぼんやりさん。
濃厚なキスシーンありましたね。
韓国ドラマ観るようになって、あんな素敵なキスシーン、初めてでした。

>・わ~い。余は満足じゃ!

ぼんやりさん、このコメント、笑っちゃいました。素晴らしい♪

投稿: 明子 | 2009年2月11日 (水) 21時00分

この年になっても、恋だの愛だのに熱くなりますわな^^鏡さえ見なけりゃ自分の目から見える風景は変わってないです。

しかし、物覚えは悪くなったな^^

投稿: ぼんやり | 2009年2月12日 (木) 22時41分

初めまして。
このような、書き込みをするのが初めてで失礼がありましたら、お詫びします。
「なぜ、韓国の俳優はよく泣くのだろう」
何か違和感があるのと
「どれも16話以上と長い」などの理由から、
冬ソナの喧騒もどこ吹く風!
私は、韓ドラブームとは無関係と思っていました。
ところが、たまたま字幕版で見た「春のワルツ」で韓国語の美しさに驚き、新世界への扉が開いて今に至っております。
でも悲劇や悲恋物は避けたいので、前もってコメントを拝見して作品を選んでいます。
ぼんやり様のコメントはとても参考になります。
感性が近いので、助かります。
私の中では、「宮」がダントツです。
保存版として大切にしています。
これからも楽しみに拝見しますね。(^^♪

投稿: yuming0718 | 2009年6月13日 (土) 22時10分

こんにちは、yuming0718さん^^

喜怒哀楽の感情表現は、日本より韓国のほうが大きいように思います。そこが、韓国ドラマの魅力かな?さらに韓国語の音は、妙にメリハリのあるリズムで心地よい。この感覚は中国語のドラマを見ると「う~ん、違う・・」と思わせます。これは、慣れの問題かもしれませんがね。

気に入ったドラマは長いほうがうれしいのですが、つまんないドラマだと長いと苦痛です。途中で、止めれば良いのでしょうが、長いからこそ、どこかでおもしろくなるのでは?と思って見ちゃいます。まあ、16話くらいがベストだと個人的には思いますが、ホームドラマ系だと恐ろしく^^長く、私も内容を別として、最初のとっかかりでくじけることが多いです。宿題をこなすごとく、録画したのを貯めないで見ていけば良いのですが、それだと待たされるのがたまらない。待つと感動とかストーリーの流れとかを忘れちゃうんですよね。だから、私は一気見が好きです。

「春のワルツ」は良いドラマでしたね。最終のキスシーンは、あとから思い出しても、心に残るほどの美しさでした。

「宮」はおすすめできるドラマです。でも私には2番目くらいの位置、「ファンタスティックカップル」が1番ですわ(笑)

これからもよろしくお願いします。

投稿: ぼんやり | 2009年6月14日 (日) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/11935814

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「宮」24話見た・・・の?:

» 韓国ドラマ チャングムの誓い [韓国ドラマあらすじブログ]
TB失礼致します。韓国ドラマにはまてしまった管理人が、韓国ドラマのあらすじを紹介しております。今回は「チャングムの誓い」です. [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 17時25分

« 韓国ドラマ「宮」23話見ました | トップページ | 韓国ドラマ「ソドンヨ」52話まで »