« 韓国ドラマ「明朗少女成功記」見終わりました | トップページ | 韓国ドラマ「宮」23話見ました »

2006年9月15日 (金)

韓国ドラマ「宮」22話見ました。

さて、いよいよ、今週で終了予定の「宮」、おくればせながら22話の感想です。やっぱり、全体に沈んだムードが続きます。テレビのインタビューで、シンが発した人生で初めての「愛してる」の言葉をチェギョンが信じなかったことが、大きくシンを傷つけています。シンにしてみれば、何やらコソコソと自分の妻が他の男性と仲良くなり、おまけにその男性は、自分の妻を何よりも愛していると言うわけですから、何だそりゃ!って感じで、皇帝に必死で許しを乞うチェギョンを見ても心に響くものは、ありません。でも、心配な気持ちやら、自分のほうを見てくれという気持ちなどで難しい感情にさらされています。よく考えると、シンもチェギョンのユルへの気持ちを疑っているいるわけで、この2人の信頼関係が、微妙にずれているということです。

恋愛において、相手を信じるということが、いかに大切かわかりますね。たとえ何が起ころうとも、あなたのことを信じますと言葉にするのは簡単ですが、実際は、嫉妬や誤解、または、実際の心変わりなどが複雑にからみあって、いったん、ヒビを入れてしまった関係で、信じ続けるのは、難しい場合があると思います。その信頼を回復するためには、それまで以上のおもいやりと優しさが両者に必要だと思いますが、どちらか、片方でもそれができない・・・めんどうだと思う恋なら、終わるしかないでしょう。まあ、このあたりは、恋愛する2人の性格にも依存していて、信頼関係を平気で壊して、また構築というのが簡単にできるカップルもいます。

大きな問題だと思ったのは、「チェギョンの気持ちはどうなのですか?ユルと同じなのですか?」の質問にチェギョンが何も答えず泣いてしまったところです。否定の言葉を発しない以上、それは肯定の意味になるのは、当然です。精神的にチェギョンはすっかり追いつめられていますので、自分の行動や発言により、どのような結果を導くかわからなくなっているのでしょうね。

ユルは、皇帝から、チェギョンをあきらめて別の人と結婚するよう勧められますが、愛する人がいるのに他の人に心を向けることはできません!とまっすぐに断ります。ユルの真っ向勝負の気持ちが伝わってきましたが・・・・そりゃ、無理だよぉ~。チェギョンから、何度もシンが好きなのと言われてるじゃないの。でも、シンはチェギョンの扱い方がわからないが故に、どんどんチェギョンにきつい言葉を放ちますので、ひょっとするとユルの暖かいやさしさにチェギョンがおちるなんてこともありえるのかなぁ^^(ほら、視聴者の私でさえ、チェギョンの心を疑っています。)

おや、ユルを訪問するチェギョン、ユルに自分の気持ちを話します。やっぱり、チェギョンはシンひとすじみたいですね。この気持ちをどうして、直接シンにぶちあてていかないんでしょう。

チェギョンの言う「自分が自分で無くなる感じ・・・」この言葉は、現状を変えたい時の一番多い言い訳でしょうね。もともと、本来の自分なんて、わからないわけです(ちょっと言い過ぎか)から、単に、今の状況に満足していないと変換かけて理解しちゃいました。

こっから、シンとチェギョンの関係をもとに戻すのは大変ですぞ。簡単に戻しちゃったら、「今までのは何だったんだぁ~」ということになりますよ。あと、2話上手に終わらせてくださいね。

|

« 韓国ドラマ「明朗少女成功記」見終わりました | トップページ | 韓国ドラマ「宮」23話見ました »

コメント

こんにちわ。明朗少女お疲れ様でした。楽しんでいただけたようで何よりです。さて、宮23話はクライマックスです。間違いなく。ある意味すごいのでよくご覧くださいねえ~~~。

投稿: sayaendo | 2006年9月16日 (土) 11時10分

はい、明朗はとってもおもしろかったですよ。ありがとう。
え~、宮ここでもりあがるんですか?楽しみなことです。^^ずっと見てきた楽しいドラマが終わりかける時って、ちょっと寂しい気がします。(すぐ、立ち直って違うのを見るんだけどね・・)
台風がきてるので、今日はともかく明日の電波状況がちょっと心配です;;。まあ、これに関しては再放送が確定しているので安心ですが・・。

投稿: ぼんやり | 2006年9月16日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/11909521

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「宮」22話見ました。:

« 韓国ドラマ「明朗少女成功記」見終わりました | トップページ | 韓国ドラマ「宮」23話見ました »