« 韓国ドラマ「宮」21話まで | トップページ | 韓国ドラマ「明朗少女成功記」10話まで »

2006年9月10日 (日)

韓国ドラマ「明朗少女成功記」見はじめました。6話まで

いろんなところで、なにげに流行っている(?)ドラマ「明朗少女成功記」を見はじめました。6話まで見ました。

さて、これは主演のチャン・ナラさんについてちょっと語りましょう。はじめて、チャン・ナラさんを見たのは、韓国ドラマ「マイラブ・パッチ」でした。私にとっては、いやなしゃべり方をする女優だなと思ってましたが、この人歌手だとわかって、ちょっとびっくり。歌にすると、あの独特の鼻にかかった声が結構良くて、曲知らなくても声を聞いただけで、歌っているのがわかるほどの特徴です。私の携帯着信音には、「Sweet Dream」「冬の日記」など7曲がキープされています。(でも、CDは持ってない^^)はじめは、セクシー路線で売り出したみたいですが、いまいち人気がなかったみたいです。どっちかというと、きれいと言うより元気が良くて可愛いという路線で成功しています。まあ、アイドル歌手って感じですが、韓国のアイドルは総じて歌がうまい。そうそう中国で大人気だそうです。最近更新されてないようですが、チャン・ナラさんの日本公式サイトで歌の試聴もできます。ミニスカートで「I Love School」を歌いながら、ウインクなんぞされたら、まいった~って感じです。(高音苦しくて、片眼をつぶったという気もするが・・・)ということで、このドラマは見たかったんですよね。ありがとう。

さて、このドラマですが、韓国ドラマ王道のお金持ち、わがまま、子供っぽいがハンサムな男ギテ(チャン・ヒョクさん)と貧乏だけど真っ直ぐで、元気な女性ヤンスン(チャン・ナラさん)のコメディみたいです。これに、めっちゃ腹立つキャラとして、ナヒ(ハン・ウンジョンさん)とギテの信頼を裏切る男としてジュンテがからんできます。最初に言っておきたいのが、このナヒ・・・腹立ちますよね。ヤンスンの祖母をひき逃げ、殺しちゃってるくせに、罪の意識は無いのかぁ~。この馬鹿女が画面にでてくるたびにムカムカしています。ドラマ的には、成功したな。怒りの感情を揺さぶっているもんね。ギテの子供っぽいところが、可愛いです。ヤンスンがイベントで化粧をして美人に変身したときの、ギテの唖然とした表情なんか最高でした。(もちろんチャン・ナラは可愛いが・・・) これで、ヤンスンのほうで、せつない感じがでてきたらgoodです。^^6話で、ギテは、ジュンテの策略に落ちて、文無しの危機にさらされます。ヤンスンと2人で、がんばるのかなぁ^^。6話まで、あっという間に見ちゃいました。それ、続きを見るよ~。

|

« 韓国ドラマ「宮」21話まで | トップページ | 韓国ドラマ「明朗少女成功記」10話まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/11843007

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「明朗少女成功記」見はじめました。6話まで:

« 韓国ドラマ「宮」21話まで | トップページ | 韓国ドラマ「明朗少女成功記」10話まで »