« 日本のドラマ「のだめカンタービレ」第1話見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「復活」を見はじめました。 »

2006年10月24日 (火)

韓国ドラマ「マイ・ガール」見終わりました。

韓国ドラマ「マイ・ガール」見終わりました。・・・・・・・・・

おっそろしいほどの名作です。←私が、イ・ダヘさんをひいき女優にしているということを差し引いてね(笑)。ひいきさんが出ていると評価が甘くなるのは、当然です。普通の人が見ると、さっきの「おっそろしいほどの」を取り、代わりの言葉としては、「人に無理矢理見せたいくらいの」をつけるのが良いでしょう。

14話、相当に涙でボロボロにさせられました。2人の恋愛に家族愛がからんでくるパターンは弱いんですよ。韓国ドラマのコメディの作り方のパターンもちょっとわかってきましたよ。最初、笑いで攻めて、後半は、その笑いをバネにシリアスに入って、泣かせる。これですね。いつの間にか、コメディじゃなくなってましたわ。^^途中で、ユリンの友人が、ドラマ中で、「この展開ってドラマみたい」って言って、ドラマならこうなると予想します。私も予想しながら、見ているわけで・・・同じだぁと思いました。脚本の人、韓国ドラマのパターンを掴んでいますので、あえてドラマ中のキャラに展開を言わせたんですね。そうすると、見ているほうは、このパターンはできないなぁと思ってよけい期待します。

そして、16話のイ・ダヘさんを見てください。前半のお調子者キャラは、そこにはなく、堂々たる女優さんです。こういうドラマを見せられると、私の韓国ドラマ熱も、まだまだ続きそうです。ありがとうございます。ペコリ。

|

« 日本のドラマ「のだめカンタービレ」第1話見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「復活」を見はじめました。 »

コメント

ぼんやりさん、お久しぶりです。このところ公私いろいろ煩雑で(良くないことの方が多い)ドラマ見る時間がなかったのですが、それでも見ましたよ「マイガール」!最初はさほどじゃなくて、そのうちだんだんはまり出し、何とレンタルで2回見た後、とうとう購入してしまいました^^。①イ・ダヘさんの可愛さに泣き笑いした。②ソル・ゴンチャン キャラにKOされた(勿論ドンウクssiも素敵なんですが)③見れば見るほど脚本、音楽など全て良く出来ている。見るたびに新しい発見がある。ということで現在、次の作品に移る気になれずにいます。ユリンのゴンチャンひとすじの健気さ、ゴンチャンの生真面目で優しく男らしいところ、何度見ても飽きないから困っています。

投稿: ポーチュラカ | 2009年10月28日 (水) 20時59分

こんにちは、ポーチュラカさん^^
このドラマはとっても好きなドラマです。序盤はちょっと?が飛びましたが、すぐに笑いと泣きがふんだんに含まれた良いドラマとなりました。
ユリンのおでこにキスしたあと、不満そうなユリンにブチュ~のシーンが好きです(何ちゅう表現でしょう^^)
音楽も素晴らしく、効果的にかかりますので、もう、泣けるったらありゃしない^^おすすめできるドラマですよね。DVD買っちゃいたい気持ちわかります。私もコレクションで欲しい。また見ても良いかなと思います。

投稿: ぼんやり | 2009年10月29日 (木) 06時59分

こんばんは!
ウソが上手なユリンは、自分の愛にウソはつけなかったんですね。 危機を救ってくれ、本音が言え、思いきり泣ける場所までくれたジョンウには、一度も心動かなかったんですから。。ジョンウは、引き分けも1勝もしない完敗でした。思い通りにはならない恋、悲しみの目つきや涙~ジョンウ・・素敵でした。どうして?もう少しユリンとからむシーン作って欲しかったと思いました。

それだけ、ゴンチャンしか目に入らないユリンが、ついに偉大な愛を受けましたね。13話の、おでこチュです! 私も、好きな場面♪ 「足りないか?」の後に、また~~。。。これで、私が勝手に期待したのが、いけなかったようです。ドキドキ・ラブラブいっぱいで 最終話と・・ う~ん、音楽抜群にいい♪ ハッピーエンドいい♪ 笑いもあり! でも、あまり泣けなかったです。
交通事故や不治の病も出てこない、素直に良いドラマだったと思いました。
ユリンの言葉「いいこと ありますよ~」と、雪が印象的でした。

投稿: kei | 2010年5月22日 (土) 21時11分

おはようございますhappy01

   Keiさん。。。ぼんやりさん

    Keiさん、お久しぶりですね~
   私も【マイ・ガール】もう・・・2年チョイ前にみたのかな~
  最初はゴンチャン&ジョンウも余りheart03時めかなかったんですが、見てるうちに『イ・ジュンギ』にlovely余りに綺麗過ぎて、こんなのないわでしたが、一番可愛いなって思ったのは~ユリンの親友の弟が可愛くて。。。ゴンチャンの秘書を好きになる男の子が可愛かったわ~
  なんか。。。。変なところで・・・ハマるんだよね

投稿: おじょ | 2010年5月23日 (日) 07時47分

こんにちは、keiさん
さすがに、映像的には古くなってきたかもしれませんが、良いドラマだったでしょう。私は、男優にはおちませんので、イ、ダヘさんが良いということになります(笑)涙をためたユリンを見ると、うわっときます^^
。。。ということで、今日もいいことありますよ~^^

投稿: ぼんやり | 2010年5月24日 (月) 07時39分

おじょさん、こんにちは
確かにおじょさんのはまり場所は予想つきませんねぇあ(笑)誰でも、応援したいと思ったり、出てきてほしいと思う人がいたら、それはそれで楽しみとなります。
さて、はまれるドラマが少なくなってきた私。。。次の感想のアップはいつでしょうか(笑)(クリスマスに雪。。)は感想をあげる元気がいまいちわいてきません(涙)

投稿: ぼんやり | 2010年5月24日 (月) 07時46分

ぼんやりさん

   善徳女王・・・・です

投稿: おじょ | 2010年5月24日 (月) 19時04分

おじょさん、私も 弟が可愛いいと思いましたよ。はまりませんでしたが・・ 「善徳女王」好評みたいですね! 演技力あるオム・テウンさんを見たいです。私、「復活」見た後、演技力と作品に魅せられて、数ヶ月「復活」ばかり、何回も繰り返し見ていました。

ぼんやりさん、イ・ダへさんは とってもチャーミングでしたが、あまり、涙は誘われませんでした(汗)
えっ・・感想を読ませていただくと、ドラマ見る楽しさが広がりますし、読む心地良さがいっぱいですが♪

投稿: kei | 2010年5月24日 (月) 20時34分

こんにちは、おじょさん、keiさん^^
「善徳女王」は評判が良いようですが、まだ、見ていませんね。長いのでまとめて時間の取れる時に見たいものです。どうも最近スランプで文章が書けません。昔の自分のドラマの感想を見て、自分の文章だと思えないところが怖いです(笑)

投稿: ぼんやり | 2010年5月27日 (木) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/12398077

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「マイ・ガール」見終わりました。:

« 日本のドラマ「のだめカンタービレ」第1話見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「復活」を見はじめました。 »