« 韓国ドラマ「ミスターグッドバイ」12話まで | トップページ | おとりよせ七味食べ比べ?とチョウン »

2006年10月 9日 (月)

韓国ドラマ「ミスターグッドバイ」見終わりました。

韓国ドラマ「ミスターグッドバイ」全16話見終わりました。さて、全体を通じてちょっとポロリときたのが、14話最終シーンです。ヒョンソ(アン・ジェウクさん)が寝ているところに、こっそり、横に来て、胸の傷を確認するヨンイン(イ・ボヨンさん)・・・。ヒョンソの病気を実感して、声を出すこともできず、泣きます。ずっと、元気いっぱいに生きてきたヨンインが声を押し殺して泣くんですよ。うん、ここは良かった。

15話、残り少ないと思われる時間をヒョンソとヨンインがケンカで過ごしてしまいます。ヨンイン、ヒョンソの病気を知って、びっくりしてしまうとまず怒りの感情が最初にやってくるのでしょうね。次に冷静になって、こんな時間の過ごし方をしてちゃいけないとがんばろうという気持ちになるみたいです。このあたりの、ヒョンソは、病気のためか、元気ないんです。前半のあのはっきりした物言いがなつかしい。困ったことに、15話に至っても、スジン(オ・ユンアさん)がきれいに見えてしまう私。やっぱり、ヒョンソとスジンのほうが、見た目の収まりが良いです。

そして16話、静かに物語は進んでいきます。そして、終わり・・・。静かすぎて、あろうことか私、途中で寝た^^ごめんね。ちょっと後半があっさり薄口に仕上げてありましたね。ちなみに、ラーメンもドラマもこってり系が私は好きです。あの安物くさい時計が、ヒョンソの心臓の人工弁膜の動作音とシンクロするのがこわいです。どうせなら、もう少しお金をかけてカチコチと音のしないスムーズ秒針のものを買えば良かったのにね。あら、それじゃドラマになりませんか?^^

|

« 韓国ドラマ「ミスターグッドバイ」12話まで | トップページ | おとりよせ七味食べ比べ?とチョウン »

コメント

本編のドラマとは関係ないんですが、タイトルバックの歌がアン・ジェウクさんの声と似ている気がするんですけど。OSTで調べると別人?アン・ジェウクさん少し声がかすれたような話し方なので、タイトルバックのハスキーな歌声とピッタリ合ってしまいます。
私は役者さんが自分で歌を歌っているドラマや映画があるとOSTを買ってしまいます。本当に韓国の俳優さんは自分で歌を歌うのが好きですよね。

投稿: クルーゾー警部 | 2009年10月28日 (水) 02時56分

タイトルバックの歌がどんなだったかを忘れてしまったので、何とも言えませんが、「グッバ~イグッバ~イ♪」って曲が印象的で、OSTを買った記憶があります。アン・ジェウクさんは、歌がとってもうまくて、どっちでも食べていけるでしょうね。

話、変わりますが、ドラマで歌でもって愛を告白するシーンがくると私は、どん引きしてしまいます(笑)

投稿: ぼんやり | 2009年10月28日 (水) 06時50分

ぼんやりさん、返信ありがとうございます。
ドラマで歌で告白、そう言えば「頑張れクムスン」でカン・ジファンが妙な踊りと歌で告白していたような・・・・。
見ている方が赤面してしまいました。

それとタイトルバックの曲は私のHPから視聴できますよ。

投稿: クルーゾー警部 | 2009年10月31日 (土) 01時57分

クルーゾー警部さん、こんにちは^^
タイトルバックの曲HPから聞きました。思い出しました。OSTの曲としては、ちょいと変わった曲ですよね。

私は、ドラマで、アイスクリームから指輪がでてくるのと、歌で愛を告白ってのが、苦手ですよ。・・・というか、愛を告白するのに前もって演出を考えるってことが、こっぱずかしい。OKならまだしも、アウトを考えると恥ずかしすぎますね(笑)まあ、そういうのも含めて「恋愛」を楽しむのでしょうけどね^^

投稿: ぼんやり | 2009年11月 1日 (日) 07時46分

ぼんやりさん、HPアドレスまだ持っていて頂きありがとうございます。殆ど休止状態ですけど、韓国好きな管理人のHPとして、思い出したらOST聴きに来てくださいね。

韓国の人は、心臓の前でハート形作ったり、頭の上に両手でハート作ったり、ナイーブな日本人では考えられませんね。女性も男性も思っていることは口に出して相手に伝えないと気が済まない、といった激しい気質で、却って見ていてもスカッと気持ちが良いくらいです。
学生の頃のフォークダンスも恥ずかしがりながら相手の手をとるより、積極的に自分が楽しんで踊る方が見ていて気持ちがいいですよね。
韓国人って積極的なところは好感が持てます。

投稿: クルーゾー警部 | 2009年11月 2日 (月) 00時17分

こんばんは
   ぼんやりさん。。keiさん

  昨日から観はじめましたがangry騒々しい・・・落ち着いて観れない。
 一番苦手・・・苦戦しそうだわ
  イ・ワンだけがイケメンで許せるけど、でも物足りない
  私は。。。男優より。。。女優で観るタイプなんだよな・・・wobbly困ったわ 

投稿: おじょ | 2009年11月 2日 (月) 19時53分

クルーゾー警部さん、こんにちは^^

喜怒哀楽の表現が大きいのは、国民性ってことでしょう。日本では、奥ゆかしいとかいう感じも、他国ではじれったいと表現されるのかもしれません。ドラマの中には、その国の文化がありますから、それを見るのもおもしろいでしょうね。

投稿: ぼんやり | 2009年11月 3日 (火) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/12204834

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「ミスターグッドバイ」見終わりました。:

« 韓国ドラマ「ミスターグッドバイ」12話まで | トップページ | おとりよせ七味食べ比べ?とチョウン »