« 韓国ドラマ「ストック」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「ラブレター」見はじめました。2話まで »

2006年11月12日 (日)

韓国ドラマ「ぶどう畑のあの男」12話まで

韓国ドラマ「ぶどう畑のあの男」12話まで見ました。ちょっと見る時間が無くて貯めていたのを見ました。「マイ・ガール」「復活」「ストック」と見てきた後のドラマとしては、つらいだろうなぁと思って見てましたが、これがけっこう馬鹿にできない感じになってきました。これだけ、評価が変わったドラマってなかなか無いですよ。人間、辛抱が大切です。

6話、スジン(チョン・ソヨンさん)登場、ジヒョン(ユン・ウネさん)とは違って落ち着いた雰囲気で、ドラマに変化をもたらします。スジンの気持ちは、テッキ(オ・マンソクさん)に向いてますので、これからテッキに知らないうちに惹かれていくジヒョンにとって、ライバルとなります。嫉妬が恋に火をつけるのでしょうか(笑)。ここから、12話まで、変わっていくジヒョンが見られます。都会っ子、むかつきキャラだったジヒョンが、畑のことを心配し、汗をかくことがイヤでなくなり、虫の音、セミの鳴き声、田舎の緑・・・に、愛着を持ち始めます。ブドウ畑に対する愛情は、ジヒョンが意識してなくても、すっかり自分の中に育ってしまったんですね。むかつきキャラは影をひそめ、共感できるかわいい性格が表にでてきます。しかも、ユン・ウネさん・・・ときどき、すごい表情をするんですよ。だいたいは、ボケキャラですので、ボヤッとした元気良い表情をしているんですが、ドラマも10話を越えてきますと、ところどころで、日焼けした顔に決め技のように見せる切ない表情にクラクラ@@!10話、裏山のホタルのシーンは、とってもきれいでした。

一方のテッキですが、この男がかっこよく見え始めた人?・・・は~い! 私だ。^^そんな人は、このドラマにつかまってしまいましたね。ジヒョンのボーイフレンドの医者なんかより、はるかにかっこよく見えてきます。不思議なものです。慣れとは恐ろしい。^^ですから、現実でも、彼や彼女を選ぶ時は、性格・人柄重視ですよね。「美人は3日で飽きる。○○は3日で慣れる」というでしょ。(でも、ルックス・・ある程度は欲しいか?^^いや、財産もあったほうが・・・おいおい)

画面でもわかるように、ユン・ウネさんがハイ・ヒールを履くと、そうとう背が高くなります(168cm)。受ける男優の身長がないと画面映りが難しくなりますね。「宮」で、このユン・ウネさんの髪にキスしていたチュ・ジフンさんってどんな身長なんだぁ。187cmか^^

11話あたりでは、テッキとジヒョンはブドウ作りに精出すかわいい若夫婦という感じがでてきました。テッキもジヒョンもいつの間にか相手が気になる存在になってますが、あと一歩、踏み込めるところに至っていません。どちらも、そんなに素直な性格ではありませんので、この状況を打破するには、どういうエピソードをもってくるのでしょう。楽しみなことです。

ブドウ祭りで、のど自慢に出たジヒョンとテッキ。でましたユン・ウネさんのダンスです。「宮」でシンとユルが話している時に、部屋でガラス越しに見せていたチェギョンのコミカルダンスを思い出します。ここでも、すごいダンスを披露してくれます。このダンスシーンのNGシーンでもあるとすごいよねぇ^^

12話は、落としていたギョンミンからのカップルリングを、テッキから指にはめてもらうシーンで終わりとなるのですが、ここでの、テッキの立ち方のかっこよさ、ジヒョンの複雑なとまどいの表情がきれいです。

前半のおそろしくつらい展開をがまんしてると、ほんとに知らない間にはまってしまうという困ったドラマですよ。このまま行くと、大番狂わせで名作の仲間入りになるかもしれません。^^(ちょっと、評価を持ち上げすぎたな^^持ち上げたものは、落ちてくるともいうが・・^^)

|

« 韓国ドラマ「ストック」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「ラブレター」見はじめました。2話まで »

コメント

ぼんやりさん、こんにちわ~!
 私も、見ていまーす。今月、KBSのガイド誌が創刊されて、送られてきたでしょ?そこに、テクキ役のオ・マンソクのインタビューが載っていたでしょ?年齢が30歳なのには、びっくりしました~!!若く見れるよね?
 私もこのドラマ初めはつまらなくて、挫折しそうでしたが、今、面白くなりましたよね!
でも、今、KNTVもたくさん面白いドラマを放送していて、目が離せません!!今週、「その女」が最終回!ぶどう畑も今月には、終わっちゃうね~。
 (私もK-POPにハマっています!SG wanna beも大好き。自分で、SG Wanna beのMV集DVDも作ったり、ドラマMV集もあるし、いろいろこれから、お話ししたいです。昨日は、SS501のCDが3枚、頼んでいたのが、韓国より届きました。これには、MVのCDも1枚ついているのがあり、大変満足でした~~)

投稿: ごえもん | 2006年11月16日 (木) 10時42分

このドラマって最初しんどかったですよね。ユン・ウネさんが、ちょっとうるさい感じだし、ドキドキ感は無いし、困ったものだと思っていたら・・・「あら、いつの間に」って感じでつかまりました。オ・マンソクさんはミュージカル関係の人らしく、歌がすごく上手ですよね。
最近の私のKPOPおきにいりは、KCM、SG wannabe、seeya、Browneyed Girls、GavyNJ、BGH4ってところです。はい、これで、どんなのが好みかわかりますよね。Gavy NJ Project Group H7美人でCDだしてくれると絶対買うんだけどね。

投稿: ぼんやり | 2006年11月16日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/12655803

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「ぶどう畑のあの男」12話まで:

« 韓国ドラマ「ストック」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「ラブレター」見はじめました。2話まで »