« 韓国ドラマ「ラブレター」見はじめました。2話まで | トップページ | 韓国ドラマ「プラハの恋人」6話まで見ました。 »

2006年11月15日 (水)

韓国ドラマ「ラブレター」5話まで

韓国ドラマ「ラブレター」5話まで見ました。なんなんだぁ!このドラマ。5話までで、ほとんどすべての伏線エピソードを明らかにしちゃったじゃない。これからどうするんでしょう。でも、これまで、すごくいい!

ということで、「もう最終回間近なの」というような5話でした。こんな、序盤で、私、ボロ泣きシーン2つ。アンドレアと実の母の会食シーンとウナとアンドレアの洗濯干しシーンです。前者は、アンドレア母が、アンドレアが実の息子であるということを知り、実母であることも告げず、アンドレアの父の話をするシーンです。アンドレア母の立場で、見ちゃうともう大変です。あ~しんど~と思っていたところに、追い打ちのウナとアンドレアの洗濯干し場でのシーンがきます。自分の人生に一生関わって欲しいという願いを告げるウナにボロボロでした。本当は、「愛してる。私と一緒の人生を送って」という気持ちを抑えて、「側にいてね」というせつないウナでした。心に刻んでしまった人への気持ちは、もはや消せることは無いでしょう。私、途中で、そんなにアンドレアが好きなら、神父だろうが、何だろうが、関係無い。結ばれることは無くても、側にいることはできるはず。逆に神父なんだから、他の女性を妻にすることもないし、一生、つき合っていけるという愛でも耐えられるんじゃないかなと思って視てました。ウナは「もし、結婚するときがあれば、神父として参加してほしい。子供が生まれたら、洗礼を。そして、私が亡くなるときも面倒を見てね」と言うんです。そんな想いを持って別の人と結婚することはできませんし、された男性のほうも不幸です。救いを求めるために、チョン・ウジン(チ・ジニさん)と付き合い、アンドレアとの距離を置こうとするウナですが、どうなるでしょうか?これで、チョン・ウジンに救われたりしたら、私は個人的に怒りますよ。何があっても、ウナはアンドレアが好きというふうに作ってくれなくちゃイヤだ~(子供か^^)

5話にて、最終の落とし先を予想すると・・・困った。アンドレアが神父をあきらめないとハッピーエンドにならない;;。それ以外だと私に欲求不満が残る。しかし、アンドレアが神父をあきらめるのは、生き方として安易だ。チョン・ウジンと幸せになるウナでは、だめ!というかイヤ!。病気で、ウナかアンドレアを亡くしてしまう?うーん。わかりません。このドラマの終わり方難しいぞ。^^知ってる人には、こんなこと書いてる私、おもしろいでしょうね。^^

チョン・ウジンのキャラは、もちろん好きではありません。神父になるまでの、残された時間を幸せに過ごしていたウナとアンドレアの生活に割り込み、波紋を広げたわけですから・・・おまけに、結果として、ウナの渡せなかった手紙を持ち出して、公開しちゃった原因人物ですので・・・。ウナとアンドレアの生活が、いつまでも続くものでは無かったにしろ、そのままにしておいて欲しかったです。まあ、彼の存在により、アンドレアにウナを女性として意識させることに成功したわけですから、そういう意味ではよかったのかもしれません。

ウナを演じるスエさん・・・とっても気にいっちゃいました。これまで、こういうのが視たいと思っているように、演じてくれています。しかし、やはり、芯に強いものを持つキャラみたいです。でも、この人でてくるとなんでこんなに平手打ちシーンが多いんだ? 似合ってるの? ただいま、3回です。(数えるなっちゅうの^^)

|

« 韓国ドラマ「ラブレター」見はじめました。2話まで | トップページ | 韓国ドラマ「プラハの恋人」6話まで見ました。 »

コメント

こんにちわ~!
 友達が、このドラマにハマっていて、すごくいいと聞いていたので、期待していたのですが、私的には、そんなに~って、感じだったのですが、、、。なんか、同じ事の繰り返しで、チ・ジニの、悪役もイヤだったわ~(笑)だって、チャングムでは、すごくよかったから・・・。
みんな、アンドレアがいい~~って、言っていたわ~~!(私は、好みではなかった・・・)
でも、楽しんでいるようなので、最終回まで、がんばって下さい~~!
(私は、マイガールのような、ラブコメが一番好きなんです~~)  

投稿: ごえもん | 2006年11月16日 (木) 10時57分

は~い。楽しんでますぅ。でも、このドラマ、前半部で、伏線全部出しちゃったとすると、後半つらいのでしょうね。^^私も、ラブコメ大好きです。韓国のラブコメって、どこかで、必ず泣かせる感じになるので、とっても良いですよね。最近、見るドラマが何故か全部おもしろくて、評価甘甘(あまあま)になっている気がします。いや、おもしろいのを見ているだけと信じたい。チ・ジニさんとチョ・ヒョンジェさんで、役関係なしでどっち好きといわれたら、チョ・ヒョンジェさんのほうかな。むむ!アイドル系のほうかい(笑)

投稿: ぼんやり | 2006年11月16日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/12696854

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「ラブレター」5話まで:

« 韓国ドラマ「ラブレター」見はじめました。2話まで | トップページ | 韓国ドラマ「プラハの恋人」6話まで見ました。 »