« 韓国ドラマ「ぶどう畑のあの男」最終話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「雪だるま」8話まで »

2006年11月27日 (月)

バラエティ番組「宮1.5」を見ました。

「宮」1.5を見ました。これは、韓国ドラマ「宮」放送後、出演者を集めて、放送中のおもしろ話やNG集などを紹介するバラエティ番組です。もともとなのかもしれませんが、ちょっと、カメラワークを含め編集のへたさが気になりました。また、日本語字幕版では字幕の部分を帯で影を作っていましたので、NG集やメイキングの画面を見つめる出演者の表情を映す小さな画面が見にくくなってしまいとっても残念です。YouTubeでも見ることができますが、日本語字幕ではありません。内容はというと、見ているほうが、すでに「宮」が好きでこの番組を見ているわけですので、少々のことは大目に見て、番組を楽しめばよいと思います。

さて、私としては、最初のドラマ脚本読み合わせのシーンでのすっぴんに近いユン・ウネさんの可愛いことが印象に残りました。やはり、女性は化粧と髪型と衣装で雰囲気が全然変わることを実感した次第です。

江陵へ2人で旅行に行き、同じ布団でシンの腕の中に眠るチェギョンのシーンのメイキング映像でさえ、十分ドキドキシーンとなっていました。普段は意識しないのですけど、ドラマって実は演技している回りにいっぱい人が居るんですよね。そう思うと女優、俳優って相当こっ恥ずかしい職業ですね。^^こうしてみると「宮」って、少女漫画的なドキドキシーンが満載だったことがわかります。

このあと、Mnetでは、12月3日(日)22:00に「宮イベント特集」12月10日(日)、17日(日)22:00に「宮メイキング#1、#2」を予定しているみたいです。(再放送枠もあります)こんな番組ばかり見ていると本編をまた見たくなりますね。早送り・・・重点ドキドキシーンゆっくりという視聴方法もありかな?

|

« 韓国ドラマ「ぶどう畑のあの男」最終話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「雪だるま」8話まで »

コメント

今日は。。。。

   宮。。。1.5

   今日。。。観ましたよ

  やっぱり。。。このドラマ良かったと思います。
  わたし。。。このドラマで「韓ドラ」の泥沼・・・・へと、導かれたような記憶があります。
   何といっても
    「チュ・ジフン」がカッコ良くて、今回の「麻薬事件」がなければsad悔しいばかりです。
   
   ウネちゃん。。。やっぱり可愛いわぁ~お化粧後、確かに変わりますが、化粧した方が「幼さ」が出たような気がしますが。

 司会の女性。。。。ミョウ・・・。にハマりましたね
   日本で言うhappy01上沼恵美子」さんみたいですね
   
  

投稿: おじょ | 2009年6月20日 (土) 18時12分

こんにちは おじょさん

韓ドラの泥沼ですかぁ^^私もはまっていますねぇ。
「宮」は良いドラマでした。見ていてドキドキしたドラマ・・・なかなか無いですよね。バランスが悪いと気持ちが離れて白けるのですが、このドラマはそうさせない力があったようです。

投稿: ぼんやり | 2009年6月21日 (日) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/12848243

この記事へのトラックバック一覧です: バラエティ番組「宮1.5」を見ました。:

» 韓国ドラマ・宮のまるごと情報 [韓国エンターテイメント大事典]
韓国ドラマ宮2(宮Sというそうです。)の撮影が始まっているようですが、 何か大変なことになっているようです。 朝鮮日報によると。。。 韓国ドラマ『宮』の制作会社エイトフィックスが『宮S』の制作会社であるグループエイトに制作禁止仮処分申請計画および法的強硬対応..... [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 01時27分

« 韓国ドラマ「ぶどう畑のあの男」最終話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「雪だるま」8話まで »