« SG wannabe 「風だけ 風だけ」MV | トップページ | 韓国ドラマ「ぶどう畑のあの男」最終話見終わりました。 »

2006年11月25日 (土)

韓国ドラマ「雪だるま」見はじめました。4話まで

韓国ドラマ「雪だるま」を見はじめました。これは、全20話となっていますので、オリジナルと切れ目が違うらしいです。で、4話まで見ました。

自分の感情に正直なヨヌク(コン・ヒョジンさん)は、いつしか姉の夫のピルスン(チョ・ジェヒョンさん)を好きなってしまうという話なのでしょう。でだし・・・あまりのコン・ヒョジンさんの女優らしくない容貌に引きました(婉曲な言い回しだ。美人じゃない。可愛くないという意味です。ごめん!)が、やはり、それも慣れるもので、化粧をして、髪型をちょいと変えればだんだん可愛く見えてくるところが怖ろしい。

2話目で、いきなり泣きシーンがきました。ヨヌクとピルスンが2人で公園のブランコに乗りながら、話をしているシーンです。ヨネクの「どれくらい姉が好きなの?」の質問に対して、ピルスンの答えは、「たぶん、妹に負けないくらい。」姉の結婚に反対していたヨヌクにも、ピルスンの気持ちが伝わり、ついには「お義兄さん」と呼ぶことになります。BGMに流れる悲しげな曲とともにポロリというわけです。弱いよね。私このパターン。

そして、3話、自分の進む道もわからず、世の中は自分を必要としてなんかいないという劣等感にさいなまれるヨヌクにピルスンは言います。「お前の本当にやりたいことが、他に見つかるはずだ。自分の思う通りにやってみればいいんだ。捜してみろ!我を忘れるほど夢中になれるものがあるはずだ。」このあたりの言葉は、今の悩める若者たちにあてたメッセージでしょうか?なんやら、今の時代にぴったりですね。金八先生のイメージを思い出しながら・・・見ている私。電車の中で、眠っているピルスンの肩にそっと頭をのせるヨヌク・・。いかん、可愛く見えてきた。ヨヌクの心の声「愛してる。義兄さん」おいおい、そりゃまずいぞ~。だめな方向じゃないの?

結局、ヨヌクはピルスンと同じく警官への道を選択します。ピルスンへの想いは、抑えててもあちこちにあふれ出てきて、酔ってピルスンにキスしたり、姉のいない時に妻のように下着の準備や食事を作ったりして「あなた」って呼んだりします。これはいかん。見ていてハラハラします。

このドラマ、義理の兄と妹の愛を描くのですか?姉を飛行機事故かなんかで亡くなるような展開にしないと姉と妹が対立するドロドロドラマになりますがな^^。そうでなくても、難しいドラマになります。このままだとテーマとしては、好きじゃないので、見るのが辛くなりそうな予感;;。そうそう、お金もちの息子ソンジュンとして登場するキム・レウォンさんは、かっこいいです。すなおに、ヨヌクと結ばれて欲しいですが、先は大変だろうね。

話変わって・・・このドラマ「雪だるま」のテーマソングといえば、ソ・ヨンウンさんの「一人ではない私」です。非常に有名な曲で、ドラマは知らなくても曲は知っていますよね。なぜかというと、たいていの韓国ドラマ主題曲集に入っていますから。

でも、私にとっての「雪だるま」は、Gavy NJのシングル曲のほうです。Gavy NJは韓国の女性R&Bグループです。1集はもちろん持ってますし、最近2集を出しまして、名前のみで予約購入いれましたわ。最近、名前のみで、買ってしまうであろう女性グループがありまして、SeeYa、BrowneyedGirls、Gavy NJ、BGH4がこれにあたります。男性グループではSG wannabeがそうですが・・。それぞれ、微妙に違うのです(同じと思う人がいるかも)が、最近では、BGH4がもっともおきにいりです。

で、Gavy NJの「雪だるま」ですが、このMVが大好きなんです。主人公の女の子(キムビョルさん)が、たばこを吸いながら、「人生に疲れちゃってね。・・・・なんでこんなに惹かれるんだろう」とおじさん役リュ・スンヨンさんにぐいっとキスするところが大好きです。私が録画しているのは、約7分30秒のMVなんですけど、30分のポップムービーがある(勘違いかな?)らしく、フルバージョンを見たいですが、捜してもありませんねぇ;;

|

« SG wannabe 「風だけ 風だけ」MV | トップページ | 韓国ドラマ「ぶどう畑のあの男」最終話見終わりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/12818520

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「雪だるま」見はじめました。4話まで:

« SG wannabe 「風だけ 風だけ」MV | トップページ | 韓国ドラマ「ぶどう畑のあの男」最終話見終わりました。 »