« 韓国ドラマ「偉大な遺産」全17話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「このろくでなしの愛」7話まで見ました。 »

2006年12月21日 (木)

韓国ドラマ「このろくでなしの愛」見はじめました。3話まで

さて、次は何を見ようかと迷いながら・・・これに決めたっと^^。韓国ドラマ「このろくでなしの愛」を見はじめました。3話まで見ました。久しぶりに笑いのないピンと張りつめた感じのするドラマです。Sさん、ありがとうございます(感謝)。

過去の負い目からハン・ダジョン(キム・サランさん)と暮らす格闘家(?)、用心棒(?)のカン・ボック(チョン・ジフン(ピ)さん)が、植物人間となった兄ミングの想い人である芸能人チャ・ウンソク(シン・ミナさん)に復讐を企て、接近するという感じで始まりました。兄が植物人間となった原因は、御曹司キム・ジュンソン(イ・ギウさん)が、一方的に進めたウンソクとの婚約にありますが、実はウンソクはボックの兄ミングを愛してるというちょいと複雑な人間模様です。

「ごめん 愛してる」と類似点が多いとのうわさですが、どうなんでしょうか?。おきにいりイム・スジョンさんと比較して、見ていったら、こりゃつらいので、類似性は頭から排除~ポイ~♪。私としては、シン・ミナさんは映画「マドレーヌ」「火山高」で見ましたが、とっても美人のカテゴリーには入っておらず、可愛いのカテゴリーにも入ってません。横顔はOKなんですが、正面からの顔が好みじゃないからね。画面をななめ横から見りゃ良いって?おぅ、とっても名案だ。無理~^^。

一方の男性側主人公はピさんですので、「サンドゥ」「フルハウス」でおなじみです。このドラマ冒頭で、無精ヒゲを伸ばし、髪を染めたピさんは、いっさい笑わず、クールな眼差しを向けてきます。冷たい表情が無茶苦茶かっこいいですよ。ピさんのファンの人がこのドラマ見たら、イチコロでしょうね^^。でも、ボックがウンソクの警護員となり、スーツを着た普通のかっこになったら、ちょいと魅力半減って気がしました^^。これから、普通に展開するならば、復讐を企てるボックに、ウンソクが惹かれていき、ついには両想いってことになるのでしょうから、お楽しみです。

音楽はOSTにイ・スヨン、シン・スンフンという大御所が参加してますし、K.willのDreamという曲が、なんといいましょうか、緊迫感を与えるリズムですので、そうとう良いです。

|

« 韓国ドラマ「偉大な遺産」全17話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「このろくでなしの愛」7話まで見ました。 »

コメント

カン・ボックはまりますよ~
インパクトが強く知らず知らずにはまっていくと思います。
『ごめん愛してる』との類似性はたぶん脚本家が一緒だからだと思います。
私たち夫婦がみた全16話版だとカットされたところがありいまいち背景が分からない部分も・・・
ネタばれしない程度にネットで背景を調べながら観るとよりいっそう楽しめると思います(^^)v

投稿: 夫婦でデート | 2006年12月22日 (金) 09時34分

おお、はまりますか?今のところ、仕事中に続きが見たいという欲求がおきてくる感じのドラマです。画面も美しいですし、「ごめん愛してる」の時の「雪の華」のように、イ・スヨンさんの「このろくでなしの愛」が、めちゃくちゃ良くて、この音楽が流れただけで、ぐ~んとはまりこむ感じがしています。まだ、私は序盤なんで、今後どうなっていくのか楽しみなことです。^^

投稿: ぼんやり | 2006年12月22日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/13149868

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「このろくでなしの愛」見はじめました。3話まで:

» 韓国ドラマ『この人でなしの愛』 [夫婦でデート]
またまたやってしまいました(笑)仕事前日にも係わらず午前2時までで最終回まで見終 [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 09時36分

« 韓国ドラマ「偉大な遺産」全17話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「このろくでなしの愛」7話まで見ました。 »