« 韓国映画「青春漫画~僕らの恋愛シナリオ」を見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「弁護士」9話まで »

2007年1月11日 (木)

韓国ドラマ「スマイル・アゲイン」2話まで

韓国ドラマ「スマイル・アゲイン」2話まで見ました。さて、このドラマは、美女キム・ヒソンさんと美男子イ・ドンゴンさん、それにユン・セアさんとイ・ジヌクさんの4人の配役によるドラマです。ほんの2話までの、各キャラの印象を書いてみましょう。これから、変わるかもしれませんが・・・

オ・ダンヒ(キム・ヒソンさん)・・・父の笑顔が見たいために、野球大好き女性となり、ソフトボールのピッチャーとなります。母がいないという境遇にもかかわらず、明るく頑張って生きています。ここに、ハジン(イ・ドンゴンさん)から、恋のアプローチを仕掛けられ、コロッと落ちたところで、こっぴどい仕打ち・・・さあ、この過去を含んでハジンとの再会はどうなるのでしょうというところです。。キム・ヒソンさんは、前は口紅の色がきつくて、いやな感じでしたが、最近のドラマでは、化粧が変わり、上品で可愛く見せることに成功しています。もちろん、2話ぐらいまでは、高校生役ですので、素の感じで、とってもきれいです。しかし、ハジンとのイベント式で、ユニフォームからスカートに変えましたが、相当野暮ったいファッションでしたね。ちょっと気分的に引いてしまいました。私は、高校サッカーを見ながら涙するというほどのスポーツネタには弱いのですが、いちおう、このドラマはスポコンものでは無いようなので、そういう点での涙は期待できません。外見上、いかにも運動できなさそうな、キム・ヒソンさんが、スポーツ選手を演じるという設定に、彼女のがんばりを感じはしますが、やはり~~~~無理っしょ!走り方とかボールを投げる時の肩の回し方に違和感を、めちゃ感じちゃいました。(そのがんばりに、しかたなく涙;;) キム・ヒソンさんは、現実で、結婚間近で引退という噂もあり、残念なことです。最近の出演ドラマの視聴率に恵まれていませんので、どっかで、一発あてて欲しいと思っています。

パン・ハジン(イ・ドンゴンさん)・・・自分の容貌や物腰が相手にどう映るかを計算しながら行動しているような男。孤児のため、大学への進学費用が無く、そのために、ダンヒに恋を仕掛けて酷い目にあわせるという依頼を引き受けます。あの容貌で、真心があるように見せかけて迫られたら、そりゃ、恋に落ちますよね。ドラマのお約束どおり、初めはウソだった・・でも、いつのまにか気になって・・・気がついたら愛していたというパターンで、私には、2時間のドラマでも十分でした。でも、そうはいかず、ウソはばれてしまい、ハジンは、ダンヒに大きな心の傷を負わせることになります。彼には、アルバイト先の社長の娘チェ・ユガンが心を寄せています。ユガンによって引き起こされた事件により、ハジンの人生は道を変え、詐欺やこそ泥みたいなマネまでして、生活していくことになります。優しそうな外見に似合わないプレイボーイさ・冷たさがイ・ドンゴンさんにうまくマッチしています。嗅覚が異常に鋭い人間に設定されています。ガンヒの汗の臭いに対する会話が、キム・ヒソンさんの可愛さとともに印象に残りました。

チェ・ユガン(ユン・セアさん)・・・父の暴力から逃げるために、ハジンと共に家を出たいと思っている女性。ハジンを助けるために父の頭を殴り、病院送りにしてしまいます。父が「死んじゃった」と言って、ハジンと共に逃げるみたいです。この父の生死については今のところ謎ですね。後に、調香師を目指し、留学するみたいです。困った・・・「プラハの恋人」でブレーキをかけてくれたユン・セアさんです。私には苦手な印象が植え付けられています。顔的には、遠目で、髪が乱れた状態だとキム・ヒソンさんと印象が、かぶる感じもしていますが、ここでも、ちょっと難しい役をもらったようです。親を病院送りにして、逃げたら警察に追われてるんじゃないの?ましてや「死んじゃった」となると殺人犯でっせ。気軽にハジンと逃げられるものでしょうか?また、絶対にハジンと離れたくないと言っていたのに留学しますか?それは無いでしょ? また、わけわからないキャラに設定されている気がしました。この後がんばってね(涙)。

ユン・ジェミョン(イ・ジヌクさん)・・・御曹司で才能あふれるピッチャー。しかし、試合中に打球を受けて挫折するみたいです。エリートコースを歩んできた彼の挫折に対し、ハジンとダンヒがどう関わってくるのでしょうか?まだ、出番が少ないのでどういう人間かよくわかりません。もちろん、パターンとしては、挫折した彼とダンヒが出会い、ダンヒが再起に力を貸すうちに、ジェミョンは恋心を抱くということになるのでしょうから、楽しみなことです(本当?)。

次は、舞台をスイスに移すみたいです。予告できれいな風景がいっぱい出てきました。私のような庶民にはスイスは簡単に行けませんよ;;。ましてや、知り合いに出会う確率なんて・・・あるのかい?ドラマ中のご都合主義は、視聴者に気づかせないように、うまく演出してくださいね。

|

« 韓国映画「青春漫画~僕らの恋愛シナリオ」を見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「弁護士」9話まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/13440908

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「スマイル・アゲイン」2話まで:

« 韓国映画「青春漫画~僕らの恋愛シナリオ」を見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「弁護士」9話まで »