« 韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」4話まで | トップページ | SeeyaのMV 「ミウォヨ」? »

2007年1月27日 (土)

韓国ドラマ「スマイル・アゲイン」6話まで

韓国ドラマ「スマイル・アゲイン」6話まで見ました。何と言いましょうか、ちょっと盛り上がりに欠けるドラマです。今、同時に見ている「ホジュン」と「ファンタスティック・カップル」と比べると、次はどうなるんだろうという感動やドキドキ感が今のところ無いんです。

基本的にハジン(イ・ドンゴンさん)とチェ・ユガン(ユン・セアさん)が、人を騙す設定で描かれているので、シーンとして不快感を与えます。まあ、物語が進むにつれて、その嘘が自分を苦しめるというようになってくれば、良いのですが、どうでしょう。

5話は・・・ありゃ、印象に残ったところがない。6話は、ユン・ジェミョン(イ・ジヌクさん)がどんどんダンヒ(キム・ヒソンさん)に惹かれていくところが、可愛かったかな。男性に可愛いという表現を使うところが変ですがね。イ・ジヌクさんは、ちょっと子供っぽい笑い方をします。今のところ、私としては、ジェミョンとダンヒが結ばれて欲しいと思いました。でも、こういう世間知らずの子供っぽい人間の嫉妬って怖いんだよ~。この後、出てきそう(笑)。

「愛してた人に過去完了形は無いの。記憶にある限り永遠の過去進行形よ」って言葉が出てきました。(難しい訳だぁ。けっこううまい表現です。)なるほど、自分の記憶にある限り、過去は終結していないということですか。ネットで検索すると、過去完了はすでに行為が終わっていることを示し、進行形にすると躍動感を与えるんだって?うひゃ~わけ、わからん。

でもねぇ。このドラマ、ストーリーに比べて音楽は秀逸です。スマイル・アゲイン( オ・ヒョンラン)懐かしくてもダメさ( Se7en)・・・耳にのこりますね。このOSTは、買いだと思います(笑)。

では、また、ホジュンワールドに行ってきます。

|

« 韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」4話まで | トップページ | SeeyaのMV 「ミウォヨ」? »

コメント

はじめまして。
私も「スマイルアゲイン」見ています。私も今のところ、ハジンには共感できないことが多いのですが、これからどう展開させるのか…ちょっと注目、というところです。

投稿: やまみ | 2007年1月30日 (火) 22時40分

いらっしゃいませ。やまみさん^^。私は、キム・ヒソンさんが結構好きなので、このドラマ、大抵のことは許してしまいそうです。おまけにジェミョンに好印象持ちましたので、良い感じです。まだ、ひとやま、ふたやまありそうですので、人に勧められるドラマかどうかは、わかりません。週初めに「ファンタスティック・カップル」週末に「スマイル・アゲイン」という視聴ペースになってますので、けっこう幸せな感じです。隠れてベースに「ホジュン」を見ているのが怖い(笑)。

投稿: ぼんやり | 2007年1月31日 (水) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/13675773

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「スマイル・アゲイン」6話まで:

» スマイルアゲイン [好きなんだから、しょうがない。]
5-6話 ちょっと面白くなってきました。 といっても、ハジンとダンヒの関係より [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 22時36分

« 韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」4話まで | トップページ | SeeyaのMV 「ミウォヨ」? »