« 韓国ドラマ「ホジュン」27話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「スマイル・アゲイン」6話まで »

2007年1月24日 (水)

韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」4話まで

韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル(幻想のカップル)」4話まで見ました。いかん!おもしろすぎる。ハン・イェスルさん・・・おきにいり女優の上のほうのランクに入りましたので、もうどんなストーリーにしても、女優だけで見られるという状態になってしまいました。と・・書いたからといってストーリーが破綻しているわけではありません。よくできてます。掃除・洗濯・食器の洗い物を見事に(?)こなすアンナに大笑いです。確かにこんな女性がいたら楽しいでしょうね。関係なく見てたら、そう思いますが、当事者のチョルスは大変でしょう・・・。

3話のツボはガンジャです。ちょっと頭がイカレテいると表現されている女性の登場です。ガンジャと一緒に逃げるアンナ・・・けっこう走り方が美しくて、足が速そうな感じがしました。ランニングは運動の基礎ですので、走り方を見ると運動できそうかどうかわかります。そういう意味でハン・イェスルさんは運動できそうな印象をもちましたが・・・どうなんでしょう(笑)。「町内にもう一人パーか?」の言葉の後で、大笑いした後、画面変わって、店の外でガンジャとアンナが並んで座っているのを見ると、まるで仲間のようで、再度大笑いでした。

4話もとっても良いシーンがありましたね。チョルスと洗濯物を足で踏みながら笑うアンナ・・・持ってきましたね。輝く笑顔です。お金はあっても笑顔のなかったアンナが笑うのを見て、夫ビリーはショックを受けます。そうでしょうね。誰が見ても幸せそうな2人に見えましたから。そして、もっと、良かったシーンは、アンナとチョルスが病院に行った時のシーンです。病院に取り残されたと思ったアンナ。チョルスを探します。高慢な態度から、一転して「捨てられる」寂しさ・怖さを表現するハン・イェスルさんです。「あ~この女性は本当に寂しいんだ」と伝わってきて、アンナがチョルスを見つけて、服をグイと握りしめるところでは、ちょっと涙ぐみましたよ。アンナの高慢さの影に隠れる弱さの対比が巧妙です。そして、4話最後ちょっと前のシーン・・・アンナの「私も家族だから捨てなかったの?」に対して「とりあえず、一緒に暮らす間はね」と答えます。ほら、アンナの一番欲しかったもの・・・お金や物じゃなくて、家族を手に入れました。アンナの喜びが伝わってきます。ね、ひいきして見ていると、本当に素直に感情が伝わってきます。すると、どんどん良いと思いだすわけです。

その後の自転車のシーンも良い感じだったのですが、実はここで、録画がプッツンと切れたんです。まいった。開局直後のKBSワールドじゃあるまいし、KNTVでこんなことがあろうとは・・。3話最終も切れてますので、このドラマの再放送を録画するには、「オーバーザレインボウ」の最終回を捨てなきゃ駄目という状態に追い込まれました。ふん!もちろん、私は韓国ドラマ「宮」に近いあたりの高評価となる予感がしているこのドラマの再録画のほうをとりますよん。

ところで、ハン・イェスルさんって、キム・ヒソンさんに似てない?声は違うけど何か似ている気がします。

|

« 韓国ドラマ「ホジュン」27話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「スマイル・アゲイン」6話まで »

コメント

8月10日にファンタスティック・カップルを何気なくBSジャパンで第1話を見ました。但しこの時間に丁度、遠路娘婿夫婦で帰郷した時間と重なり10分しか見れませんでした。この10分で韓国映画の「猟奇的な彼女」に少し似ているかなと思いつつ思わずドラマの面白さに引き込まれました。
不覚にも録画できず第2話を見るまで寂しい1週間でした。第2話を見て更に最高なラブ・コメディかなと思いました。
それでどうしても続きが見たくなり現在TV以外から、第1,2,4,5,6,11,12,14,最終16話を順不同で見ました。最終話の出来は大変良く何回も繰り返し見ています。
自分は全体に話の内容を順不同で見てきたのですが、1話どの部分を見ても丁寧に良く作られたドラマです。更に主人公アンナのストレートな決めセリフがあって考えさせられます。
何回見ても楽しく笑え、胸にジーンとくるドラマです。
ラブ・コメディの好きな方に是非とも薦めたい作品です。

投稿: 谷口 | 2007年8月20日 (月) 12時55分

いらっしゃい。谷口さん。
ファンカをこまぎれで見るなんてすごいですね。
このドラマは、自信を持っておすすめできます。
コメディから、涙へ振るところが、最高です。
韓国ドラマって、歴史物や初恋せつない系だけじゃなくて、こういうのもあるというのを、皆さんに知ってもらいたいですね。
実は、元となった映画の「潮風のいたずら」というのも見ましたが、なかなか良い映画でした。でも、ドラマと比較しちゃうから、ちょいと物足りない^^。

投稿: ぼんやり | 2007年8月20日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/13637687

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」4話まで:

» がんばれ!クムスン:いきなり最終回 [がんばれ!クムスンのクムスンにがんばれ!と叫ぶブログ]
ぼちぼちと、気が向いた時に更新をしているこのブログですが、もうだいぶ前にオン・エアーが終わって最終回を迎えたドラマの話を追っかけるのもいかがかと思うので、ここいらで最終回の話を書きたいと思います。クムスンとジェヒは結局、結婚します。ケンカもしたし、クムスンはジェヒに冷たくされたりしましたが、めでたく結婚する事が出来たのです。ウェディングドレスは、デザイン的にちょっと…。なんて声もありま�... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 02時17分

« 韓国ドラマ「ホジュン」27話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「スマイル・アゲイン」6話まで »