« 韓国ドラマ「弁護士」9話まで | トップページ | 韓国ドラマ「弁護士」16話見終わりました »

2007年1月17日 (水)

韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」2話まで見ました。

韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル(幻想カップル)」2話まで見ました。こ・こ・これは・・・おもしろい!(うれしい絶句状態)。

傲慢な金持ちアンナ・チョ(ハン・イェスルさん)は、ふとしたことで、小さな建設業者チャン・チョルス(オ・ジホさん)と犬猿の仲になります。アンナの夫ビリー・パク(キム・ソンミンさん)は、アンナの財産の上に立つ社長として働いていますが、実はけっこう小心者で、アンナのわがままさに辟易しています。で、夫から離婚を告げられたアンナが酔ってヨットから転落し、ここで、生じるアンナの記憶喪失・・・チョルスは、記憶のないアンナを自分の恋人サンシルであると騙して、自宅の家政婦同然に住み込ませることにします。チョルスの家は、3人の甥っ子がいて、男所帯ですので、当然すごい状態です。さあ、アンナはここでどう暮らしていくのでしょうか?という導入です。

ハン・イェスルさんの演技に釘付けですね。全編あの命令口調が画面を駆けめぐります。決めてとなる言葉は、「アンナは12歳から家族がいなかった。」ですか?。ここで、チョルスと3人の甥っ子との生活を通じてアンナに家族を感じさせるという展開が予想されますし、記憶が戻った時の夫の存在も障害となるでしょう。高級ブランドに身を包んだアンナがモンペ姿になるギャップがめちゃくちゃおもしろいです。とはいえ、髪を下ろしてモンペを来てもハン・イェスルさんの美しさは隠せませんけどね。しゃべりだすと強烈です。このアンナの性格が変わるようなドラマにするのでしょうから、目が離せるはずがありません。

密かに思っている他への不満を、いっさい自分の中に溜めることなく、言い続けたら、アンナみたいな感じになるのかもしれません。視聴者は彼女を見ながら、こっそり、自分にあてはめ、ストレスの解消をしています。でも、罵詈雑言を言われたほうの立場にもなって見るので、「何だ。このやろ~」という感情も生まれます。ストレスの解消と反感という感情の動きが確かに存在し、このうちの反感が好感に変わっていく過程を楽しめたら、間違いなく名作の仲間入りとなるでしょう。

これは、楽しみな番組ができたっと。^^なに~「マイ・ガール」と「快傑春香」の脚本家だって~そりゃ~笑いと涙をもってくるだろうなぁ。職場の人に回そうかなぁ^^。

|

« 韓国ドラマ「弁護士」9話まで | トップページ | 韓国ドラマ「弁護士」16話見終わりました »

コメント

ぼんやりさん、こんにちわ。視聴ペースが速いのでうらやましいです。これ話題になってますねえ~~。期待大ですので、ブログ楽しみにしていますね。詳しくは視聴してから読むことになると思いますが、、、面白ければ面白い!って書いてくださいね(笑)

投稿: sayaendo | 2007年1月18日 (木) 14時18分

おもしろい~~!言ってやったぜぃ。職場の人に回したいレベルのドラマです。ただ、「宮」と違って、男性がいわゆる若者向けじゃないので、その点で、どうしようかと逡巡しています。まあ、評価は、最後まで見てみないとわかりませんが、導入部の2話は、まれに見るおもしろさでした。

投稿: ぼんやり | 2007年1月18日 (木) 19時12分

ぼんやりさん、こんにちは。
サンシル可愛すぎですね。
初めはアンナが気に入らずとばした回もあったのですが、ドツボに嵌りました。
やはり最終回に不満が残ります。が、思い切り泣きたい時はぜひお勧めの1品です。
でも、これ昔の映画の「潮風のいたずら」のリメイクですね。カート・ラッセルとゴールデイ・ホーン(夫婦)の出演で、やはりゴールデイの可愛さに嵌りました。チョ・アンナというのはジョアナ(ヒロイン)のもじりなのかと思ったら可笑しくなりました。機会があればご覧あれ☆☆☆

投稿: key | 2009年2月 4日 (水) 16時53分

こんにちは、keyさん^^

ここのサンシルは反則ともいえる可愛さですから、ツボにはまると、もうどうしようもありません。イェスルさんは、きっつい顔をしていると思いますので、最初、全然可愛くなかったんですよね。それが・・・いつの間にか・・・ということになってしまいます。よくできた物語で、私も多くの人にドラマを貸しています^^。

投稿: ぼんやり | 2009年2月 5日 (木) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/13543865

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」2話まで見ました。:

« 韓国ドラマ「弁護士」9話まで | トップページ | 韓国ドラマ「弁護士」16話見終わりました »