« 「パラムマン パラムマン」の続きのMV | トップページ | 韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」12話見ました »

2007年2月20日 (火)

韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」11話見ました。

韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」11話見ました。このドラマのせいで、月曜と火曜が楽しみでたまりません。もうすっかり、ファンカ廃人? 以下ネタばれ。

 

ついに、アンナ(ハン・イェスルさん)は、自分がナ・サンシルではなくて、チョルス(オ・ジホさん)の恋人でも無かったという事実を知ることになります。それまでの、ナ・サンシルとしての感情が錯覚であり、騙されていたという怒りは当然です。アンナは高慢さをちょいとばかり、取り戻しチョルスに当たりますが、チョルスはもはや悪かったという気持ちがいっぱいですので、ケンカにはなりません。アンナは、自分の身元を確かめようとあちこち回りますが、結局わかったのは、自分を探している人がいない。自分は捨てられたんだということとチョルスが一生懸命に自分の身元を調べてくれていたということでした。

またもや、バス停のシーンは名場面となります。涙ぐんでいるアンナにチョルスは、「俺を頼れ!。口実が無いなら、ひどいことをされた仕返しをしろ」と言います。なんて、優しい男なんでしょう。チョルスはアンナとの関係を断ち切りたくないのです。チョルスのこの優しさは、アンナに十分伝わっていますので、差し出されたチョルスの手をそっと握るアンナ・・・良いわ~このドラマ。

その後の、アンナ、マネキン状態引きずり回しのシーンはNG番組で見てましたので、余計におかしかったです。このシーンって、オ・ジホさんの手がハン・イェスルさんの首にかかって、ひきずってますので、相当苦しかったみたいです。NG番組では、「2度はできない」と咳き込みながら、イェスルさんがこぼしてました。

さて、この後、二人の関係に変化が訪れます。恋人どおしでもない、記憶が戻るまでの単なる同居人ということになったわけですが、すでにこっそり芽生えてる恋心はどうしようもありません。アンナの、恐れていることは、ユギョン(パク・ハンビョルさん)が結婚を取りやめたとチョルスに報告して、ユギョンとチョルスの仲が戻ることです。このあたり、ユギョンとチョルスを会わさないようにするアンナの行動が、とっても可愛いです。どんなに止めてもいつかはチョルスの知るところになるのにね。^^ チョルスの職場へ全力疾走のアンナ。このシーンでかかる曲はテーマ曲の「Just We」・・ぴったりあっています。アンナのこの一生懸命さがすごく良いです。でも、チョルスに会うとまったく素直な言葉はでてきません。

でもって、11話最終シーン・・・アンナの両肩を握って、チョルスの「お前が止めるなら、(ユギョンのもとへ) 行かない」の叫びとなります。すごい~。ちょっと突然のチョルスの発言でしたが、突然であるがゆえ、視聴者に与える衝撃も相当です。わお~そんなこと言っちゃたよ。どうなるんだぁ。これで続くかよ~。

先日、2006年MBC演技大賞の日本語字幕付き番組を見ましたが、ハン・イェスルさんは司会を務め、「女優優秀賞」、視聴者たちが選ぶ「女優人気賞」「今年のドラマ賞」「ベストカップル賞」など4冠を獲得しました。大賞は「朱蒙」がいますのでしかたありませんが、「宮」のシンチェカップルを抑えたところがすごいです。職場では、前に回した「宮」の評判が高かったため、このドラマを回す時のウリの言葉は、「韓国での評価は「宮」を越えていて、「宮」よりたくさんの賞をもらっている」です。そういう餌を投げると釣れます。大漁~大漁~(笑)。でも、こんなに強烈なキャラを演じてしまうと、イメージができてしまうため、ハン・イェスルさんの次のドラマはきついでしょうね。司会しているときも、あの声だけで、アンナと結構かぶってましたから・・・。

そうそう、チョルスとアンナが酒を飲んでいる所のBGMにかかっているのは、またもや、イ・ジョンヒョンさんの「チョルス 愛してる」です。なんか暗示しているのかな。コン室長の携帯着うたは、チャン・ユンジョンさんの「イタ イタヨ(あとで、あとでね)」でしたね。

|

« 「パラムマン パラムマン」の続きのMV | トップページ | 韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」12話見ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/13980643

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」11話見ました。:

« 「パラムマン パラムマン」の続きのMV | トップページ | 韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」12話見ました »