« 韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」13話見ました。 | トップページ | ひとりごと~ちょっと脱力感 »

2007年2月27日 (火)

韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」14話見ました。

韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」14話見ました。

すごい! こんなすごいドラマ・・・どうやったらできるんでしょう。ラブコメだからといって楽しく見ていたらよいというわけではありません。いやぁ、とってもすごい14話でした。前半と後半では、別のドラマであるかの如く雰囲気が変わります。心理的には、まったく息をつかせない展開でしたよ。

まず、前半ですが、これは胸キュン・ドキドキシーンの満載です。ついに、チョルスとアンナは、二人の愛を確認しました。もう、アンナは、チョルスにベタベタです。ハン・イェスルさんって、こんな表情もできるんだ、まるで別人と思えるぐらいのニコニコ顔です。よく、ここまで、隠してましたねぇ。あまりに、幸せな二人を見せてくれましたので、いや~な予感がしてきます。楽しく手をつないで歩いているところに、オートバイがやってきて、二人の手が離れます。

ここから、心情的にこわ~い展開がじわっじわっっとやってくるのです。アンナの記憶は、指輪がきっかけで、どんどん戻りそうになってきます。あの、あったかいホカホカのソファに逃げ込んで、眠りますが、アンナを襲う恐怖・・・自分が何者なのか?もう、自分の居場所に戻らないといけないのかという漠然とした怖さがアンナを苛みます。

脚本家の人、ついにこの場面で、アンナに「チョルス、愛してる!」を言わせます。うまいですよね。もはや、サンシルとしての自分が終わりかけている時に、自分の想いをチョルスに告げなくては、ドラマになりません。それでこそ、次の記憶が戻った時のアンナが生きてくるのです。伏線の言葉もしっかり、効いています。「記憶が戻ったら、今感じてる全てを忘れてしまいそうで怖い」というアンナを受けて、チョルスは「俺がかき集めて、預かっておくさ。それを、どこに行こうと、どんなに遠くにいようとお前を捜して持って行く」と約束します。さあ、記憶が戻ってしまった時、アンナに、今のこの気持ちをチョルスは届けられるのでしょうか? きっと、届けられるよね! そう、信じて見るしかありません。見ている私たちは、幸せな二人が新しい二人になりそうだと、とっくに予感して、悲しい気持ちで見ています。そこで、先ほどの「チョルス、愛してる」をアンナが言います。チョルスも固まっていましたが、もちろん、見ている私も、一瞬にして、時間が止まりました。高慢なアンナの言い方ではなく、心のこもった可愛い言い方でしたよ。いやあ、胸を打ちます。恋っていいなぁと思わされます。ここで、評価不能の★いっぱいになりました。

ここから、アンナが、本来の自分がいた場所に出会うまでは一直線です。ビリー、ユギョン、ガンジャそれぞれが、自分の役割をはたして、アンナを、自分とビリーが写った結婚写真の前まで誘導することになります。うまいことに、チョルスもそこを訪れることになり、アンナは、自分がビリーの妻であったことをチョルスが知っていたと誤解したみたいでした。呆然とするアンナはプールに落ち、ついに、自分がアンナ・チョであったことを思い出します。チョルスとの生活の記憶は消え去ったのでしょうか?本来の自分の場所であるビリーのもとにアンナは戻るのでしょうか?どうなるんだぁ!終わるのが、もったいないドラマです。終わり良ければ全て良しというわけでは、ありませんが、ここまで、上手につくっていますので、ビリーとアンナの関係をうまく捌いて、幸せな二人をもう一度見せてくださいね。

そうだ。チョコを口いっぱいにほおばったハン・イェスルさんの顔がすごいです。NG番組で先に見てましたが、その時は、アホみたいに大笑いしましたよ。もちろん、子役の子があの顔に耐えきれず、吹き出してしまうというNGです。笑うなっていうほうが、無理! でも、子供たちとのからみでは、なにげに、勉強や生き方を教えているところがすごいです。

|

« 韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」13話見ました。 | トップページ | ひとりごと~ちょっと脱力感 »

コメント

見ました 見ましたよ。ついに告白!そしてキスシーン!やりましたね~~♪ 2人に 魅せられました。。

チョルスは、男ですね。・・当たり前ですが。スーツをピシッと決めているわけでもないのに、優しくて 男らしくて 頼もしくて 素敵です。バスの中で、寝ている横顔・・ホントに オ・ジホさん?~いやぁ うっとりしてしまいました。ドキッ・・・
アンナは、今まで経験不足と言いますか、チャンスがなかったのか、日常の出来事にも感動しますね。相手を思いやったり、感謝したり、心の変化が とても愛しかったです。
最初の方で、手首を温めてもらう気持ち良さが、ホカホカソファで大感激。温かい=気持ちいい!!これだけ、皆のあたたかさを心地良いと感じていたら、お金があっても 元に戻るのは、とても辛いですよね。
ジャージャー麺を食べていた時の会話が、プロポーズ?!
大好きなシーンが ありました♪♪
横断歩道を手をつないで渡るシーンです。。今までの中で1番好き。静止しなくても 私がしますよ・・繰り返し見ました。つなぐ手のアップも有難う~!バンザイ☆ アンナの幸せな顔・・最高です。 だから、お互いに、アンニョン!と・・私も、このシーンで 幸せ
です。ああ ため息。
チョルスの 愛が確認出来て、嬉しくてたまらないアンナが、携帯で「サランへ~」
高慢で大胆なのに、繊細で正直なアンナ、見ていて気持ちいいです。カッコいいチョルス、期待裏切らないで 見せてね。 続き見ます。

(あちらでは、 困っていたのに 笑って・・反省です。でもでも ぼんやりさんの文は、面白過ぎます。ファンカでも!・・夏の疲れが出る頃?体調整えて下さい。これからも 読むのを楽しみにしています。ぼんやり のんびり ゆっくりがイイのかな)

投稿: kei | 2009年9月18日 (金) 16時35分

keiさん

   ハマりに。。。。ハマってしまいましたね~一年も観なくて・・・損した気分でしょう
   このドラマ。。。何気に・・・
  家族は血の繋がりだけではないよね。。。って言ってる感じもしますが?

投稿: おじょ | 2009年9月18日 (金) 18時03分

おじょさん、Keiさん、こんにちは^^

ちょっと、東京出張(←とっても遠いところ^^)してましてレス遅れました。ごめんなさいね。

このあたりのアンナって、無茶可愛いでしょう。幸せ感いっぱいって感じ。でも、その幸せは・・・怖さを含んでいます。記憶なんか戻らなくても十分幸せなのにね。でも、幻想のカップルは、真実のカップルに変えないといけません。アンナの記憶が戻ってからも、チョルスのがんばりが必要なのです。やっぱ、夫ビリーがいるのが難しいとこなんだよね^^

ハマるとハマりかたが大きいよね、このドラマ。私、、、見終えた後、このドラマの韓国版DVDを買いました。字幕無いのに何しとんじゃ~~の世界です(笑)おまけの特典映像NGが見たかった・・・。

投稿: ぼんやり | 2009年9月19日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/14072312

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」14話見ました。:

» とうほうしんきの内緒の情報はコレ [とうほうしんき]
とうほうしんき、って、東方神起今、とうほうしんきの曲が「家族善哉」のドラマ主題歌に使われているよねー。結構お気に入りなんだー。とうほうしんきのメンバー、なんであんなにキレイなの? [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 01時31分

« 韓国ドラマ「ファンタスティック・カップル」13話見ました。 | トップページ | ひとりごと~ちょっと脱力感 »