« 韓国ドラマ「ホジュン」見終わりました。 | トップページ | ヘソン&Lyn「愛・・・後に」のMVなど »

2007年2月 4日 (日)

韓国ドラマ「スマイル・アゲイン」8話まで

韓国ドラマ「スマイル・アゲイン」8話まで見ました。あ~「ホジュン」と比べてなんて画面に華があるのでしょう。(比べるなって^^)イ・ドンゴンさん、イ・ジヌクさんはどちらも男前だし、キム・ヒソンさん、ユン・セアさんもきれいです。ストーリー無くても、キャストだけでかなり魅力的です。と書いていると、このドラマのストーリーがつまんないように思われるでしょうが、実は、結構、気に入ってきました。おもしろくなってきたということです。

8話なんて良かったですよ。計算高いハジン(イ・ドンゴンさん)が、またもや、ダンヒ(キム・ヒソンさん)に猛アタックです。イ・ドンゴンさんのあの顔で、真剣に見つめられて「本気なんだ。信じてくれ!」なんて言われたら、そりゃ心が動きます。ダンヒは、高校時代ハジンが好きでしたが、裏切られたという心の傷を持っています。裏切られた後、噂話のまとになりながらも、学校に通ったつらさは、逃げていなくなったハジンにはわからないとダンヒは言います。憎んでも、憎んでも・・・再度、目の前に現れて、「事情があったんだ。信じてくれ。もう一度付き合おう」と言う好きだった人。心の奥底で自分も知らないうちに待っていた言葉なのでしょうね。ダンヒの感情が揺さぶられていますので、こうなると後はハジンに落ちていくしかないのでしょう。これで、ハジンの行動が、ユン・ジェミョン(イ・ジヌクさん)に対する計算だったら、許さんぞ!。でもこの後、ダンヒを愛しながらも、また裏切るという切ない展開なんてどうでしょう?だってドラマだもん^^。ベースに愛があれば、ひねくっても許しますが・・・今後どう展開するのでしょうね。

相変わらず、ジェミョンは、可愛いお坊ちゃまです。ダンヒのことを「男は自分とダンヒの父ぐらいしか会わないスポーツ大好き女性」と思ってましたから、ダンヒを送って帰る途中にハジンからダンヒへ電話がかかって来たときの態度なんて、「男から電話?うっそ~」っていうあわて方が、なかなか良かったです。ダンヒのジェミョンへの態度は、見るからに良いお友達って感じですので、こりゃつらい恋になりそうです。

チェ・ユガン(ユン・セアさん)はねぇ~黙ってりゃ良いんだけど・・・感情が高ぶってきた時の顔が好きじゃないんですよ。おまけに、計算的に娘ネタで調香師の先生に接近してるし、ハジンを引き留めるために父を殺したと嘘ついてるし、根性悪い~。ハジンは、ユガンと一緒にいましたが、「気持ちは無かった。ただ父親を殺したというユガンが可哀想だと思っただけ」とユガンに言います。計算高いだけと思われていたハジンの優しい一面がうかがえましたが、気持ちが無いのに自分を好きな人と一緒にいるのは、実はちっとも優しくないのですよ。変な期待を与えただけ、逆にひどいとも言えます。

次週は、このドラマの放送時間が変更されて、水曜午後8時30分から11時までとなっています。そんな、時間に変更しちゃ録画できませんよ。再放送枠で録画しますので、しばらく感想はおやすみします。 ぐぅ~~^^

|

« 韓国ドラマ「ホジュン」見終わりました。 | トップページ | ヘソン&Lyn「愛・・・後に」のMVなど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/13789346

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「スマイル・アゲイン」8話まで:

» クムスン応援ブログの今後 [がんばれ!クムスンのクムスンにがんばれ!と叫ぶブログ]
前回は、なんかごめんなさいです。ブログにグダグダ話を書いてしまって。UPする前も結構悩んだんですけど…。ちょっと書きたかったもので。さて、気を取り直して、本編。この間の「がんばれ!クムスン:いきなり最終回」は結構みんな見に来てくれたみたいですね。ホントにいきなりの最終回の話で驚いた方もいた事でしょう。最初はがんばれ!クムスンのあらすじを最後まで追っかけて行こうかと思っていたのですけど、このがんばれ!クムスンって�... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 03時23分

« 韓国ドラマ「ホジュン」見終わりました。 | トップページ | ヘソン&Lyn「愛・・・後に」のMVなど »