« 韓国ドラマ「スマイル・アゲイン」18話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「スマイル・アゲイン」見終わりました。 »

2007年3月13日 (火)

CCCDでとほほ(泣)・・から、またもやファンカ

今回は、いつもとちょっと違った話です。先日、「お~。こんなところに聞いてないCDがあった。よし、聞いてみよう~」と思い、このブログを書いているパソコンのCDトレイに挿入しました。しばらく、経つと画面中央に「ASPIを上書きしますか?」の文字・・・。なんだこりゃ?CD聞きたいだけなのに勝手に変なことするなよ!と思って、もちろん、いいえ!!

さあ、これからが、大変・・・画面から、タスク・バーとショートカットアイコンが消えてしまい、Ctl+Alt+Delも効きません。無理矢理、再起動すると、一瞬、タスクバーとショット・カットアイコンが現れて、そのあと消えてしまって、フリーズ・・・。何だよ。これ~。(涙)

何回か再起動していると、Ctl+Alt+Delが効く時があって、タスクマネージャーを見ると「explore.exe」が無いので、これを新しいタスクとして追加すると、一応見た目はもとの状態に復帰。よし、これでなおっただろう。再起動~ってすると、やっぱり、フリーズ(涙涙)。

しかたないので、起動時F8キー押しで、「セーフモードとコマンドプロンプトオプション」で起動。管理者アカウントで入り、コマンドプロンプトで、「%systemroot%\system32\restore\rstrui.exe」という念仏を打ち込む。すると、システム復元ツールが起動。カレンダーから、あの事故以前の日付を選んで、復元~~~~。

おぅ。見た目は戻ったという感じ。いやいや、そうは簡単にはいきません。今度は、ウィルスチェックプログラムが、エラー(涙)。エラーコードを見て、再インストールを勧められたので、再インスト。で、今に至っています。この間、ほとんどドラマを見ることができませんでした。疲れた~。ちなみに、その原因となったCCCD(コピーコントロールCD)はFly to the skyのベスト版「Eternity」です。PCじゃなくて、普通のCDプレーヤーなら、何の問題もありません。

話・・・変わって

そーいや、PC直しながら、HDに残っているKNTVの「NGスペシャル・ハッピータイム」から、「ファンカ」のビハインドザストーリーとNGシーンを切り出してまとめてました。これが67分くらいで、さらにベスト版として番組中で再度まとめて放映されたのが、さらに8分くらいありました。なんてたって、日本語字幕付きってのが良いです。最高におもしろかったのは、やはりアンナのチョコほおばりNGNgt_1

ハン・イェスルさん演技中に本当に寝てしまうNGNgsleep

ガンジャの留守番電話マネNGですね。Ngg

シーンとして笑えたのは、アンナのマネキン状態引きずり回しシーンです。Ngm

きっと、YouTubeなんかでも捜せば、字幕無しなら、でてくると思います。

さらに、アホな私は、ファンカ終盤のリピート視聴をしてました。見ていて一カ所気になったところがありました。涙の15話中盤で、「Way Out」の標識の下で、携帯電話を持ちたたずむアンナのシーンがあります。「Way Out」の標識がいったん大写しになるので、こりゃいったいどういう意味があるのか?考えてみました。「Way Out」は通常、出口とか困難からの解決方法を意味します。よくあるケースでは、標識裏に「No Entry」と書かれていて、「出るのは良いけど入れないで一方通行」という場合も多いそうです。さあ、深読みしたくなりますよね。出口の標識の下で、たたずむアンナ・・・。演出は何を暗示したかったのでしょうか?自分の心のままに、チョルスへ向かうという解決方法の下で、逡巡して動けないアンナ・・・そこから一歩踏み出すと、もうもどれない一方通行の道。人によって、いろんな解釈ができそうです。う~ん。たったひとつの標識で、なんて遊べるんだぁ。楽しいものです。(まだ、ファンカネタかよ!)Ngf

|

« 韓国ドラマ「スマイル・アゲイン」18話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「スマイル・アゲイン」見終わりました。 »

コメント

私もCCCDと知らずにキム・ジョングクの3集を購入してしまい、PCに取り込めない=手持ちのプレーヤー再生機(iPOT)で聞けない、しまい込んだCDプレーヤーを探す、、、ということになり、非常に迷惑しました。
EMIと表示があったので、思わず関係ないと思われる東京EMIに電話して「今どきPCにも取り込めないで、どのプレーヤで聞けというの?ちゃんと購入した消費者に迷惑かけてまで自己防衛するな!」と抗議しちゃったくらいですf-v-;
もっと分かりやすく表示してほしいし、音質もCDと比べて悪いとか…。
やめてほしいですねぇ~

投稿: けぐり | 2007年3月15日 (木) 15時25分

CCCDは、正式なCDとしての規格を充たしていないため、CDのロゴがつけられないそうです。それをいれられたドライブは、規格外CDを読もうと大きな負担をうけるそうです。また、PCで演奏するために、勝手にプレーヤーをインストールするみたいです。著作権の関係とはいえ、購入した人の考えを無視している感じです。PCのドライブに入れた時に、何をするかくらいはっきり明記してほしいですね。(明記されても韓国語は無理^^ってとこが問題)

投稿: ぼんやり | 2007年3月15日 (木) 21時03分

BSジャパンで2007年11月に見終わりました。
最終回には、私もなんだか納得が出来ません。「法令順守」コレは譲れない一線です。ビリーがチャン・チョルスに「アンナを自由にするから、頼む」の一言が、(私にはどうしても)必要です。どんなにあほらしい場面も夢か現実か?わからない最後でも我慢しますが、既婚者と重婚はダメ。アンナの口から、「離婚成立」の一言が欲しかったなあ・・・。

投稿: poo | 2007年11月26日 (月) 13時55分

いらっしゃいませ。
そうなんです。このドラマって、サンシルの記憶がない間はともかく、戻った後は、不倫ってとこが、どうするのだろうとひっかかったんですよね。しかし、ビリーとアンナの両者が精神的に別れを認めたんで、なんか気にならないというか、個人的には忘れちゃったという気がします^^。結婚式を暗示するシーンもありますので、しっかり離婚したのだと思っています。

投稿: ぼんやり | 2007年11月27日 (火) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/14252753

この記事へのトラックバック一覧です: CCCDでとほほ(泣)・・から、またもやファンカ:

« 韓国ドラマ「スマイル・アゲイン」18話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「スマイル・アゲイン」見終わりました。 »