« 韓国ドラマ「不良家族」を見はじめました。2話まで | トップページ | 韓国ドラマ「不良家族」9話まで »

2007年4月26日 (木)

韓国ドラマ「不良家族」4話まで

韓国ドラマ「不良家族」4話まで見ました。うむ、このドラマのペースがわかってきましたよ。以下ねたばれ。

まず、偽家族そろって、楽しく山登りのシーンです。途中の道で、ぬいぐるみを忘れたナリムは、ヤンア(ナム・サンミさん)とともに山中へ、それを取りに戻ります。そこで、ヤンアは、坂から転び、足を怪我して動けなくなり、雨も降ってきます。怪我をしながらも、ナリムの姉として気遣いをみせるヤンア・・・。家族としての思いやりを表現していくわけです。このエピソードの結果、事故のため失語症だったナリムは、言葉を取り戻しました。姉としては、偽者なんですが、自分を心配するヤンアの気持ちが通じたのです。

そして、次のエピソードは、商店街カラオケ大会です。母役オム・ジスク(クム・ボラさん)は、昔シングルマザーであり、自分が歌手という嘘を信じた娘が母の歌を聴きにくる途中で事故に遭い死んでしまったという過去をもっています。ナリムに「お母さん、歌を歌ってね」と言われると、その過去を思い出し、心の傷をつつかれる思いがして、「けっしてカラオケ大会に出ない」と、偽家族を演じることを拒否し家をでます。家出した母役ジスクの携帯へのメッセージに偽家族からの心温まる言葉が次々とはいってきます。見ているほうは、なんだ・・この使い古された感動の誘導は?と思いながらも、つい、ポロリとさせられます。カラオケ大会は2位でしたが、1位のハ・ブギョン( ヒョニョンさん)が表彰式を欠席したため、くりあげ1位となり「めでたし、めでたし」ということになりました。ハ・ブギョンの優勝は当然ですよね。歌った歌はヒョニョンさん自身の持ち歌「姉の夢」でして、カバー曲として、けっこうなヒット曲ですから・・・。彼女は、独特のしゃべりをしますので、かなり印象に残ります(このしゃべりは、人によって絶対好き嫌いがあるはず)。「ファッション70s」の時も、独特の雰囲気をもった脇役として登場していましたね。このドラマでも、ダルゴンに恋する女性を可愛く演じています。

じわぁじわぁ~とバラバラだった家族が、一体感をもってきましたよ。まだ、エピソードとして登場していないキャラもいますので、まだまだ序盤ということです。

|

« 韓国ドラマ「不良家族」を見はじめました。2話まで | トップページ | 韓国ドラマ「不良家族」9話まで »

コメント

こんばんは、ぼんやりさん。
今度は「不良家族」を観はじめました。
4話まで観ました。

ぼんやりさんの、≪韓国ドラマ「不良家族」4話まで≫の記事を読ませていただき、とても良いことに気がつきました。
自分でドラマを観てから、ぼんやりさんの記事を読ませていただくと、ドラマの内容を再確認でき、すごく内容が分かりやすくなります。

それにしても、ぼんやりさんてどうしてこんなに内容を把握するのが上手くて、そして感じたことをを表現するのが上手いのでしょう。
本当にうらやましくなります・・・
ではまた。

投稿: 明子 | 2008年12月23日 (火) 19時00分

こんばんわ、明子さん

このドラマは、とっても良いドラマですよ。人と人との繋がりを見直せるような暖かいドラマです。是非、楽しんでくださいね。

私は、思ったことを何となく書いているだけです。悪い癖は、ドラマを見ながら、先を予想することですね。自分の期待通りにストーリーがくると、喜んで感想が長くなる傾向があります。私の感想が、ドラマを視聴する際の手助けや楽しみとなれるなら、こんなにうれしいことはありません。これからもよろしくお願いします^^。

投稿: ぼんやり | 2008年12月24日 (水) 01時23分

ぼんやりさん、お返事ありがとうございます。
今朝、5・6話と観て、とても面白くなりました。明日の朝が楽しみです。

投稿: 明子 | 2008年12月24日 (水) 17時47分

明子さん
  初めまして。。

  このドラマは面白く、幸せな気分になりますよ
  私が気に入ってるのは
   小生意気な「男の子」
  ナムリに花束をあげたり。。。
 とっても。。。「すけべぇ~」たらしい顔が好きです。
  
   そう思いませんか
     ぼんやりさん  

投稿: おじょ | 2008年12月24日 (水) 18時27分

明子さん、おじょさん、こんにちは。

明子さん・・・家族ものって、はまると相当強力です。恋愛にしろ、家族愛にしろ、自分がこうあって欲しいという希望がそこ(ドラマ)に投影されるのかもしれません。自分の心の中に・・・何かしらの寂しさを抱えているみたい・・・・

おじょさん・・・ナリムのお友達の男の子かぁ。居たのは覚えているが、う~ん、思い出せん。なんせ、私は、女優と女の子でドラマを見るもんで・・・おいおい^^ 子役でも女の子の方は、覚えてることが多いんだけどぉ^^私の感想も、女優さんに関する記載の方が圧倒的に多いはずです。ごめん。

投稿: ぼんやり | 2008年12月25日 (木) 06時49分

ぼんやりさん、こんばんは。

そして、おじょさん、はじめまして。

ぼんやりさん。
韓国ドラマって人情物が多いですね。
現在の日本のドラマは、だんだんとそういうものが薄れてきたような気がします。
(最近は日本のドラマはほとんど見ていませんが・・・)
「不良家族」回を追うごとに面白くなってきました。

おじょさん。
本当にあの男の子、すごいですね。
たしか、「何もしないから」ってナリムを自分の家に誘っていましたよね。
あれにはおもわず笑ってしまいました。
子供のくせにあのスケベたらしい演技、素晴らしいです(笑)

おじょさんとこうしてお話ができて嬉しいです。

ぼんやりさん、おじょさん、これからもよろしくお願いします。

投稿: 明子 | 2008年12月25日 (木) 19時24分

明子さん

  わたし。。。この男の子に

  妙にはまった次第で・・・思わず
    「ケッケケッ」
  そう。。。何もしないから・・・
    なにすんねん。。。と突っ込みたくなるですよ

  このドラマ。。。まだ、豪いことことが起こります。。。お楽しみに

投稿: おじょ | 2008年12月25日 (木) 21時47分

おじょさん、明子さん、こんばんわ

韓国ドラマは、人情と純愛って感じじゃないですか。日本では、ちょっとクサイと思われるのか、そういうテーマは薄い感じがしますね。私は、いつになっても人情とか恋で泣ける人間でありたいと思います(笑い)

投稿: ぼんやり | 2008年12月25日 (木) 23時59分

こんにちは!
うう~ とてもいいです。類似家族を作って、ナリムの記憶を取り戻す・・それぞれ事情をかかえた皆が、家族ってイイなあと感じて、本当の家族のようになるのではと、期待大。。キム・ミョンミンさんは 初めてですが、優しい雰囲気たっぷり!ナム・サンミさんは 「犬とオオカミ・・」で受け付けなかったのですが、これは いい感じです。金髪のコンミン、ナリムが寝ついたのを見届ける優しさとゆったりした役で、4話までは気に入っています。ナリムが初めて口をきいて、皆が 喜び合うシ-ン・・良かったですね。楽しいけれど、じ~ん。。。

投稿: kei | 2009年11月11日 (水) 18時19分

ぼんやりさん

  keiさん。。。今晩は
    keiさん。。。いきましたね
  スケベェ~~~な小学生の男の子が花を渡すのが可愛いのよね。。。
  このドラマ。。。観たくなってきたわ 

投稿: おじょ | 2009年11月11日 (水) 21時40分

keiさん、こんにちは

ついに名作に手を出しましたね。ごっつい感じのキム・ミョンミンさんが、妙な魅力を発揮しはじめます。こういう感じのドラマって、はまると胸に染みてきますよ~お楽しみにね。

投稿: ぼんやり | 2009年11月12日 (木) 06時25分

おじょさん、こんにちは^^

最近、いろんなものを忘れてのめり込めるドラマに当たっていなくて、更新が止まって、ごめんなさいね。ちょいとスランプみたい・・^^録画はしっかりやっているので、復帰するのは確かなんだけどね^^

世間では、インフルエンザで、いろいろ、うっとおしいです。どーも、子供や若い人がかかっている気がします。風邪に注意くださいね。

投稿: ぼんやり | 2009年11月12日 (木) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/14854972

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「不良家族」4話まで:

« 韓国ドラマ「不良家族」を見はじめました。2話まで | トップページ | 韓国ドラマ「不良家族」9話まで »