« 韓国ドラマ「雪の女王」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「キツネちゃん、何してるの」全16話見終わりました。 »

2007年4月19日 (木)

韓国ドラマ「キツネちゃん、何してるの」を見はじめました。4話まで

韓国ドラマ「キツネちゃん、何してるの」を見はじめました。4話まで見ました。33歳処女、エロ雑誌ライター、実は純情娘コ・ビョンヒ(コ・ヒョンジョンさん)と、9歳年下奔放に生きているパク・チョルス(チョン・ジョンミンさん)との物語のようです。脚本は「私の名前はキム・サムスン」を書いた人らしいです。

コ・ヒョンジョンさんと言えば、大作「砂時計」以後ちょっとお休みして「春の日」、最近では「HIT」に出演している女優さんです。このドラマでは、ポッチャリしているなあと見てましたが、なんとなく、私には、チェ・ガンヒさん(突然だね)のイメージに通じるところがあって、見ることができます。

一方、年下男を演じるチョン・ジョンミンさんといえば、「ファッション70s」のビン!「ファッション70s」では、男らしい一途な男を演じてましたが、ここでは、年下の可愛い役みたいですね。男が可愛いって?私には、ちょっとドン引き・・・この感じの役には、ちょっとショックを受けましたよ。

酔っぱらって、弟のようなチョルスと初体験をやっちゃった(?)ビョンヒ。ちょっとからかおうと、「できちゃった」ってチョルスに言います。まだまだ、若いチョルス・・いきなりの父親となると、きついです。子供の責任は取るけど、ビョンヒの責任は取らないと言います。この時点では、まだ恋心というのは、種の段階です。ビョンヒにしてみれば、「何~。子供だけかよぉ~」と特に気にしていた男でもないのに寂しい感情が生まれます。ちょっと、恋の種から芽がでてきましたよ。結局、男性として、ビョンヒの責任も取ろうと男らしく、ビョンヒ宅を訪れ、ビョンヒ母の前にひざまずいて、許しを請おうとしますが、すんでのところで、ビョンヒの嘘を聞かされて、チョルス狂喜乱舞!。一気に、心の重圧から解放されちゃいました。

このあたりの子供っぽいところを、見ているほうがどう見るかということで、このドラマの評価がどっちにいくかを左右します。韓国コメディの手法からいくと、初めドタバタでも、最後のほうで切なくポロリという場合が多いですので、今の段階では、良い悪い・・どっちとも言えない感じです。チョルスが格好良く見えてきたらいけると思いますが、これまでのところ、のめり込んで見るほどでもなく、とっても軽く見られる何か日本で作ったような雰囲気を感じさせるドラマです。

脇を固める女優陣は、ビョンヒ妹役でモデルのコ・ジュニにキム・ウンジュさん、チョルスの姉パク・スンヘ役にアン・ソニョンさんが配置されています。キム・ウンジュさんは、「乾パン先生と金平糖」でジェンマのクラスメート役ででていたそうです。最近では「愛に狂う」ですか?ちょっときつい感じだけど、きれいな女優さんです。アン・ソニョンさんは、「ミスターグッドバイ」「薔薇色の人生」「ラストダンスは私と一緒に」など脇役で多くのドラマや映画にでているそうです。ここでも、チョルス姉として、けっこうな存在感をもっています。

男優陣はというと、ビョンスにきっと恋するであろう泌尿科医ペ・ヒミョンにチョ・ヨヌさん・・「不良主夫」「神様お願い」に出ているらしいのですが、どっちも未見(いつか見ようと思っていますがね)、なのでわかりません。そして、ビョンス妹ジュニに亡き妻の面影をみるパク・ビョンカク役にソン・ヒョンジュさん・・「ラブレター」の神父さんだぁ^^とけっこう脇が特徴的で良いのではないでしょうか?

MVはこれ(時間によっては重いよ)。チョン・ジョンミンさんはワイルドなほうがかっこいいぞ^^

しかし、「雪の女王」の次に見るドラマとしては、あまりにジャンルが違っていて、ギャップがきつい(笑) 

|

« 韓国ドラマ「雪の女王」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「キツネちゃん、何してるの」全16話見終わりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/14778508

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「キツネちゃん、何してるの」を見はじめました。4話まで:

» 砂時計の色々 [砂時計の色々 ドラマ、韓国ドラマ、愛の劇場、マンガの砂時計]
砂時計の色々について解説したサイトです。砂時計とドラマ、韓国ドラマと砂時計、愛の劇場と砂時計、砂時計とマンガなど色々な砂時計について解説しています。お立ち寄り下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 22時28分

« 韓国ドラマ「雪の女王」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「キツネちゃん、何してるの」全16話見終わりました。 »