« 韓国ドラマ「キツネちゃん、何してるの」全16話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「不良家族」4話まで »

2007年4月24日 (火)

韓国ドラマ「不良家族」を見はじめました。2話まで

韓国ドラマ「不良家族」を見はじめました。2話まで見ました。このドラマは、ヤクザの世界から追い出されたダルゴン(キム・ミョンミンさん)が、ある家族の事故死の秘密を握る記憶喪失のナリムという子供のために、偽の家族を準備するという所から始まります。

偽家族として集められた人たちが、それぞれ個性的で、味があります。予想される展開としては、初めは、他人の寄せ集めとしてバラバラだった人達が、偽物を演じていくうちに、家族という気持ちを持ち始め、最後はお涙ちょうだいとなるのだと思います。さて、予想通りくるのか・・・楽しんで見てみましょう。きっと、家族を構成する人々の裏の人生が、ちょっとずつ明らかになってくるというように進むのだと思います。

配役は・・・

  • オ・ダルゴン(キム・ミョンミンさん)叔父役担当・・・私には、めちゃ、かっこいいです。ヤクザ言葉の中に潜む優しさがすでに、2話で感じられます。偽家族をとりまとめるのに懸命。これって良い役だと思います。
  • キム・ヤンア(ナム・サンミさん)姉担当・・・元ヤクザのダルゴンをたじたじとさせるくらい元気いっぱい。ダルゴンと恋におちるなら、素直じゃないところが相当可愛くなると予想しています。ナム・サンミさんは、睨むとけっこう目がこわいですが、ニヘラ~と笑うと違った感じになってとっても魅力的です。
  • コン・ミン(キム・ヒチョルさん)弟役担当・・・髪の色が白くて異様な感じ。まだ、どんなエピソードを持っているのか不明。
  • チャン・ハング(イム・ヒョンシクさん)祖父役担当・・・ダンスホールでダンスを教えています。この人が出るとドラマに独特のユーモアのペースが生まれます。
  • パク・ボンニョ(ヨ・ウンゲさん)祖母役担当・・・餃子屋のおばさん。とっても口が悪く母役のジスクと仲が悪い役として登場しています。
  • チョ・ギドン(カン・ナムギルさん)父親役担当・・・元一流企業の会社員で、子供と妻は海外にいます。妻は浮気し、リストラをくらったらしい。
  • オム・ジスク(クム・ボラさん)母親役担当・・・市場でコーヒーを販売、まだ、どういう人間か不明。
  • ペク・ナリム(イ・ヨンユちゃん)・・・企業家で、事故死した祖父の相続人、事故のショックで記憶喪失になっています。偽家族のもと、記憶をはたして取り戻せるのでしょうか?ある意味、主人公ですね。子供のくせにうまいですよ。
  • これに悪役(?)で、キム・ギュチョルさん(ドラマ「復活」がすごかったですね)が出てますので、なかなかのものです。

まだ、はじまりなので、どうということなく見ているという状態です。おもしろかったら、いいなぁ^^。

|

« 韓国ドラマ「キツネちゃん、何してるの」全16話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「不良家族」4話まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/14837462

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「不良家族」を見はじめました。2話まで:

« 韓国ドラマ「キツネちゃん、何してるの」全16話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「不良家族」4話まで »