« 韓国ドラマ「キツネちゃん、何してるの」を見はじめました。4話まで | トップページ | 韓国ドラマ「不良家族」を見はじめました。2話まで »

2007年4月22日 (日)

韓国ドラマ「キツネちゃん、何してるの」全16話見終わりました。

韓国ドラマ「キツネちゃん、何してるの」見終わりました。はまって視聴速度が速かったのではなく、早く終わりたかったから、早かったというのが真相です。途中の感想で、「このドラマは、無理~」と書こうと思ったら、最終のあたりで、ちょっと良くなったので、まあ、普通のドラマってところに落ち着きました。

まず、ビョンヒ役のコ・ヒョンジョンさんは、前半のすっぴんに近い時は、すごく可愛いです。で、化粧が入ってからは、妙な違和感を覚え、後半は、まあ、可愛いのだけど、撮影中に太ったのか、もともと、そうだったのか?ほっぺがぽってりと撮られていて、ちょっと、体が重そうでした。無理~と思った最大の原因は、チョルスの幼さ・自分勝手さです。中盤、自分の気持ちに任せて、ビョンヒの恋に割り込むシーンは、かなり嫌悪感きましたよ。

33歳待ったなしともいえる歳で、うまく行きそうな恋に割り込む24歳の男・・・自分の感情だけで行動してはいけません。チョルスのあまりの強引さとひつこさで、ドラマ見るのやめようかと思ったくらいです。おまけに、ビョンヒが、チョルスへと方向を変えるところが、急すぎる!。これは、相当の決断ですよ。24歳男性で、まだ、自分の感情も調節できない若い男、確かに昔から自分に好意を持っていたということがわかるにせよ、ビョンヒの33歳といえば、人の心は変わるという事もわかっている年齢です。数年すごして、幸せだったけど、やっぱり合わないといわれて、振られてしまって、気づいた時は30代後半なんてことになったら、自分の人生の計画を変えなければなりません。まあ、人の人生の責任なんて持てないわけで、自分が選択して生きていくわけですから、そういう道を選ぶことに、他人がとやかくいうことはありませんがね。取り巻く家族としては、一般的な話をして、それでも進むか?と確認後は、後は、本人の選択を尊重し、少しでも幸せになるサポートをしてやるのが良いと思います。ここでは、どちらの家族も反対~ってままに終わっちゃいました?(途中で寝てたので覚えてない。すみません)。最後にジュニのカップルも含めて4人の幸せな映像を持ってきて欲しいと思いました。すると、もう少し気持ち良かったかも・・・。

後日、チョルスは、「自分のことだけを考えていたときは、怖いものがなかった。ビョンヒのことも一緒に考え始めたら怖くなった」と言います。ちょっと、大人になったのですね。自分の行動が人の人生に影響を与えるとしたら、怖くなります。これが、歳とってからの、恋愛の難しさでしょう。若い時は、一緒にいたいという感情で行動できますが、ちょっと歳取ってくると、いろんなことを考える・・・愛に打算とかが入ってきて、ここらで手をうっとかなきゃ、やばいとか(笑)思うわけです。まあ、最近では、結婚年齢が上がってきてますので、そんなに焦ることは無いですがね。

でも、子供を産むのは、早いほうが良いみたいです。テニス仲間の産婦人科の先生が、「20歳前で妊娠したらツルッっとでてくるけど、30歳越えたら、フウフウ言うとるわ」と言ってました。詳しくありませんが、そんなものなんでしょうか?(笑)

さて、感動した所は、閉じられた門を挟んで、チョルスがビョンヒに「そこにいるんだろう?愛してる」というシーン、ジュニが、「毎日電話くれてたのに、電話くれないから・・・」とピョンガクに抱きつくシーン、チョルスが「何もしないから一晩一緒にいよう」と、タオルでビョンヒの顔を拭いてやるシーン、別れを決意したチョルスがビョンヒを堅く抱きしめながら、「俺たち・・・別れよう」というシーンぐらいです。いずれも、後半に入ってからですので、中盤がいかにつらいかわかると思います。

このドラマは、年齢と恋愛がテーマです。男性が9歳年下のビョンヒの恋愛と男性が17歳年上のジュニの恋愛が中心に展開していきます。恋は盲目ですので、本人達がよければいいんじゃない?と私は思います。ただ、日本の平均寿命からいって、男性が大きく年上だと先立たれて、女性が独り身となる時間が長くなる可能性が高い(良いのか悪いのか?不明(笑))ということです。

歳とってくると1年が本当に早くて、気がついたら10年ぽっかり過ぎていたって感じ・・・ないですか?自分の精神年齢は、ず~と若いつもりだったけど、誕生日の年齢を確認するたびに、悲しくなります^^。

ということで、子供っぽいチョン・ジョンミンさんが許せる人は、どうぞ見てください。私は、ちょっとつらい~。

|

« 韓国ドラマ「キツネちゃん、何してるの」を見はじめました。4話まで | トップページ | 韓国ドラマ「不良家族」を見はじめました。2話まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/14811255

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「キツネちゃん、何してるの」全16話見終わりました。:

« 韓国ドラマ「キツネちゃん、何してるの」を見はじめました。4話まで | トップページ | 韓国ドラマ「不良家族」を見はじめました。2話まで »