« 韓国ドラマ「春のワルツ」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「君はどこの星から来たの」見はじめました。2話まで »

2007年5月27日 (日)

韓国ドラマ「ありがとうございます」7話まで見ました。

韓国ドラマ「ありがとうございます」7話まで見ました。このドラマって、強烈な第1話を背景に、ゆっくりと過ぎる時間の中で、それぞれのキャラを楽しみなさいというドラマなのでしょうか?いわゆる笑わそうとミエミエのシーンではなくて、何気に配されたシーンが、ふと妙におかしいという味があります。6~7話を見たのですが、一気にいきます。見終わって、何かドラマチックなことってあったけ?と思うとそんなにない。でも、なんかおもしろい。ちょっと変なドラマだよ。これは。

道を失った外科医ギソを演じるチャン・ヒョクさん・・乱暴な言葉と優しさと可愛さが同居しています。ギソは、ヨンシン(コン・ヒョジンさん)の家に間借りしていて、言葉は乱暴ですが、ヨンシンを守るという気持ちがベースにあります。初めは亡き愛する女性の依頼であっても、一人の女性を守るという行動は、同居という身近な関係により、愛という方向を誘導するのでしょう。

ソッキョン母の強い要請で、しょうもない男と見合いして引っ掛かりそうになっているヨンシンをギソは助けます。その助け方は、ヨンシンへの突然のキス・・・そして、見合い相手の男に「この女は、俺の方が先だ。文句あるか!今まで10人は殺してるぜ」ってな感じです。うん、確かに医者でしたから、殺しているかも~とクスッと笑わされます。決して大笑いにならないのがこのドラマのペースです。そして、そのキスシーンを目撃したソッキョンを気にするヨンシンに向かって、「俺はお前に関心がある、よそ見をするな!」と両手にヨンシンのほっぺをつかんで、無理矢理自分に視線をもどさせます。伏線で、ソッキョンの彼女が妊娠した?というのがありますので、もうそろそろソッキョンを見るのはあきらめな!というギソの優しさでしょうか?それとも、本当にヨンシンに惚れちゃったのかな?チャンヒョクさんの目が良いので、真剣に見つめながら、俺を見ろ!とか言われたら、受けた女性の心の中に波紋が生じるのはしかたないですね。

このあと、ヨンシン役コン・ヒョジンさんの、今度は私の番よとでもいうような演技がきます。酒に酔って家に帰るヨンシンの後をついていくギソは、「おなかすいた。ごはん」とヨンシンに声をかけます。ほんのり頬を赤く染めて振り向いた涙顔のヨンシン・・・ちょっと待て~コン・ヒョジンさん、こんなに可愛いのかよ。しかも、妙に優しい言葉が返ってきますので、ギソのとまどいが伝わってきます。そして、びっくりするようなごちそうがギソの前に並べられ、はにかんだ笑顔とともにヨンシンの「愛してる」がきます。私・・なんだ、こりゃ?~しかし、またもや、ヨンシン可愛い~という感情に揺さぶられました。あの表情で告白をうけたギソは、ポカンとするしかありませんよね。なんと、ヨンシンは、占い師のおばさんのお告げにより、亡き父がギソの体を借りて降りてきたと思っていたのです。なんだ、そんなオチかよ。事情はともかくとして、ヨンシンが可愛いという印象だけは、強烈に残ります。

この後、酔いが回ったヨンシンをおんぶしたギソと認知症のヨンシン祖父をおんぶしたソッキョンとが鉢合わせします。(ここでもクスッって笑いがきました)2人の間に視線の火花が散りますが、どう考えても、ギソのほうが得ですよね。布団をひいて、寝かしつけるのも認知症のじいさんと可愛い女性との選択なら、どっちが良いか明白ですもん(失礼)。

しかし、最後まで、このペースで行くはずはないし、どこかで、ボミを絡めて急展開ドラマチックってなるのでしょうかね。けっこう、毎週楽しみです。ありがとうございます。

|

« 韓国ドラマ「春のワルツ」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「君はどこの星から来たの」見はじめました。2話まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/15214704

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「ありがとうございます」7話まで見ました。:

» 韓国旅行の名所 [韓国旅行の名所]
韓国旅行の名所について書いています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 00時35分

« 韓国ドラマ「春のワルツ」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「君はどこの星から来たの」見はじめました。2話まで »