« 韓国ドラマ「不良家族」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「春のワルツ」6話まで »

2007年5月 7日 (月)

韓国ドラマ「春のワルツ」見はじめました。3話まで

韓国ドラマ「春のワルツ」見はじめました。3話まで見ました。BSで全話録画していたのですが、ちょっと、女優の声に違和感があって、吹き替え版は見る気がしませんでした。DVDがレンタルできるようになったので、これで、字幕で見ています。ハン・ヒョジュさんの英語ボケもしっかりわかり、可愛くていいですよ。

さて、第1話は、まあ、良しとしましょう。ウニョン(ハン、ヒョジュさん)のニット系の服がきれいなんですけど、ちょっと「ごめ愛」のイム・スジョンさんファッションを思い出してしまいました。おまけに、ザルツブルグに向かう電車の中で、ウニョンがチェハ(ソ・ドヨンさん)に向かって、韓国人、日本人、中国人を言語で確かめるのも、「ごめ愛」のジソプさんを思い出してしまいました。

ありがちな展開だけど、導入としては、一応許そうと続きを見たわけですが、ここからが忍耐・・・。2話から3話にかけては、何なんだ~。長い。長すぎる・・・この子役時代。後のエピソードとして重要なのかもしれませんが、見ていてしんどいです。まだ、やるのかぁという気持ちでいっぱいになりました。確かに海と島の映像としては、美しい。テーマカラーは、スホの青、ウニョンの赤が、きれいに風景の緑、黄色のポイントとして生きていてとっても美しいです。でも、映像はいいから、ちょっとストーリーをすすめてくださいよぉ。でも、まだまだ、私、心が広い状態ですので好意的に見ます。4話も子役か?そろそろ目の保養をさせてくれい(意味不明^^)

今のところ、私の四季シリーズの評価は、秋の童話>冬のソナタ>>夏の香りという順ですが、この春のワルツがどこに入ってくるのか楽しみなことです。秋の童話の大泣きを越えるのは、難しいと思うし、冬のソナタのチェ・ジウさんの美しさはすごいので、今の予感では、冬の下かな? 切なさをハン、ヒョジュさんが上手に演じて、夏の香りのような健全ドラマ(キスシーン、抱擁シーン少なし)にしなけりゃ、冬の上に行くこともあるでしょうね。見終わったら、どの位置に入ったか、また、報告します。

ちなみにウニョンという名前を聞いて、私、KCMの歌が浮かぶのはどうなんでしょう?ドラマひとつでいろんなこと連想しすぎ~^^。

|

« 韓国ドラマ「不良家族」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「春のワルツ」6話まで »

コメント

前半はガマンです。でもこのガマンが生きてくるんですよ~~。ご想像通り。ブログの通り春のワルツが一番好きです。レンタルがどういう作りなのか、、ってことなんですけどね。問題は。今BS版を見ていますが、あんな風に順番が入れ替わっていてはわかりにくいと思っております。是非、韓国版を見てほしかったのですが、字幕版はちがうのかしら?でもBS版がいいところもあるので両方見て完全版となる不思議な作品です。ところで、KNTVのHPご覧になりました?なにやら金銭トラブルの模様。大丈夫でしょうか?

投稿: sayaendo | 2007年5月 8日 (火) 23時02分

いやいや、ストーリーは思い出と現在がいったりきたりしていて、なかなか、わかりにくいです。でも、今のところ、きらいではないですよ。

KNTVのHPは、なんか強烈ですね。前のHPの雰囲気で十分だったのに、今のHPは情報が多くなり、サイトとしては充実していますが、金かかってるという気がします。
韓国の映像商品や音楽作品のショップでも大々的にHP上でやるなら、たいそうなHPでもいいと思いますが、そうでないなら、ドラマの案内サイトで十分じゃん^^。

投稿: ぼんやり | 2007年5月 9日 (水) 07時01分

DVDで、最終話まで見ました。ソクホ氏の映像の取り方が一番よくわかるドラマです。映像をキャンパスにしていてとてもきれいです。韓国ではあまり良くなかったと聞いていますが、四季シリーズの中では一番好きです。ハンヒョジュさん、ソドヨンさんともだんだん魅力的な人になってきました。何回も何回もみていますが、みるたびに彼らの切なさが伝わり、本当に好きなドラマです。

投稿: 佐々木京子 | 2007年5月11日 (金) 10時22分

いらっしゃい^^

このドラマって、見た人がみんな良いって言うんですよね。
韓国と日本の感性が違うのかな?

6話ぐらいまで見てちょっと視聴を止めてますが
楽しみなことです。画面の美しさは十分伝わってきます。あとは、ストーリー・・・。
私は、せつない展開が大好きなので、はまる時は
めちゃはまる性格ですよ^^
これからも、よろしくお願いします。

投稿: ぼんやり | 2007年5月11日 (金) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/14988369

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「春のワルツ」見はじめました。3話まで:

» チェ・ジウ [韓国の女優たち]
チェ・ジウのプロフィール [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 22時38分

» 砂時計 あらすじ [砂時計 ドラマ / コミック]
『砂時計』(すなどけい)は、芦原妃名子による少女漫画、及びそれを原作としたテレビ... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 16時30分

» 韓国ドラマ・春のワルツあらすじ第8話 [春のワルツ]
韓国ドラマ・春のワルツあらすじ第8話 ~ロードマネージャー~ フィリップ... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 03時43分

« 韓国ドラマ「不良家族」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「春のワルツ」6話まで »